top_06.jpg デュエルな日々 - 2008年12月



大晦日

今年も残り数時間となりました。

今年もなんだかんだで終わってしまうんですね。

そういう気分を味わうためにも
とりあえず、年越しそばでも食べようかなと
思ってもいます。

それに、この時間は何といっても

特番が多い

ですが、今日はかなり眠い。

本当に今年は色々あったようで、なかったようで。

なんとか、
無事年を越す事ができそうです

来年は楽しく過ごせればそれでいいかなと。
(どっちかと言うと忙しいのですが)
挑戦していきたいこともあるので
それもできる限りやっていきたいと思います。

ではよいお年を

パックについて

今年も残りあと一日

それは置いといて、
4月に発売される新パックについてです。

表紙はエンシェント・フェアリードラゴン的な名前だったはず。
効果はまだよく分からないけど、
その内分かるだろう。

2月にも新パックがでるのに、
4月にさらに新しいパックを出すのは
さすがにキツイ。

去年はよく覚えてないけど、
今年もこんな感覚で発売されてたはず。
そして、あまりこの時期はカードをそんなに買う余裕がなかった。
そういう記憶があります。

これはまた今年と同じようなパックの販売方法になるのでは。

7月に新パックが発売して、

9月にまたエキストラパック的なものが出て、

10月にデュリストパック ~編が出る。

そして、11月に新パックの可能性があるかもしれません。

あくまで予想ということで。

今日の一言
『最近自分の欲しいカードが
           よく分からなくなってきた』


ではまた。

一度でいいからデュエル動画を撮ってみたい、
と思う今日この頃。

今年ももうすぐ

最近寒すぎです。

今年も残すところあと

3日

となりました。

なんだかんだで今年ももうすぐ終わり。
そんな実感はまったくないのに。

というより、来年は本当に俺にとっては大事な年になります。

言っていいのか分かりませんが、
俺は今現在、高2だったりするわけです。

だから、来年は自分の進路に向けて、
忙しくなりそうだな。

就職する予定なのですが、
今の不景気なこの世の中で
自分の進路に向けて頑張っていく事を
来年の目標にしようと思います。
来年は就職が大変という話を聞いたので。

それでも、危機感を感じていない俺は、
やばいんじゃないのか。

それでは、真面目な話になってしまいましたが、
今日はここまでにしておきます。

ではまた。

あと、五日間連続でバイトDA☆ZE!!

ゲームについて

ゲームについて折角なので少し語りたいと思います。

俺は基本的にはRPG派です。
やってて思うことはやっぱり、

ストーリーがあって、
自分でキャラを操作して、
敵を倒していくというのが


そんな王道が俺にとっては一番いい。
でも、やっぱりゲームのジャンルというのは、

人によって好き嫌いはあるはず

俺はRPGは好きですが、
ドラクエのような選択肢があるのは途中で挫折したりなんてことも、
ポケモンは案外楽しくやらせていただきましたが。

だから、今後はもっと色んなジャンルのゲームをやっていったら、

やってみれば面白いと思えるかもしれない

そんな感じでやっていくのもゲームを楽しむための要素なんでしょうかね。

というわけで、機会があったらRPG以外にも挑戦していきたい!

この際どのジャンルでもやってやろうじゃないか

実際無理のような気もしますが。
人の意見をこういう所で参考にさせてもらうのも、
大事じゃないかな、と思います。

ではまた。

いよいよ明日発売!!

こんばんわ。

今日はともかく寒かったです

というわけで、明日ストラクチャーの限定版が発売するんですが、

金がない

原因はハーツを買った事と、
デュエリストBOXを買ってしまったことです。

限定版は予約してあるのでどうにかなるとは思いますが。

とりあえず、限定版は一般店舗で買います。
できれば、他の店にも買いに行きたいけど、
バイトがあって行けなくなってしまった。金のない事も含めて。

しかも、日曜にある今年最後の大会にもバイトで参加できないし。

だったら、一般店舗で満足してやろうじゃねぇか

などと、ストラクチャーに対して思ってみたり。

今日の一言
『ストラクを買おうとするとついパックの方を買ってしまいます』

あと、昨日書いてた事読み返してみると、
何が書きたいのかよく分からない文章になっていたような気がします。

にしても、ホントに寒い。

ゴールドシリーズ

こんばんわ。

今日はゴールドシリーズに収録されるカードについてです。
現在、収録が決まっているカードは、
「氷結界の龍 ブリューナク」
「クリッター」
「オネスト」
「ダンディライオン」
「風帝ライザー」
「サイバー・ドラゴン」
「封印されしエクゾディア」
「スケープ・ゴート」
「死者蘇生」
「死のデッキ破壊ウイルス」
「奈落の落とし穴」
「激流葬」
20種類中12種類が公開されています。

その内9種類が制限のカードになっています。

その他にも、ブリューナクの再録には驚きました。
オネストにおいても同じことが言えますが、
出てから1年も経っていないカードを入れるのは早いんじゃないか。
そんなことを思ったりしています。

このパックに関しては、
友達に聞いてみたところだいぶ意見が分かれていました。
特に、その中でもブリューナクに関しては、
納得していない人もいました。
理由は
『価値観が下がってしまうから』
『周りが一気に使い始めるから』
といった独創性がなくなるというような意見がありました。

このパックに関しては他に収録されるカード次第では、
またいろんな意見が聞けるかも。

今日の一言
『新しいデッキを作ろうとしてもテーマが決まらない』

自分のブログの書き方がなんか硬い感じ気がするのは俺だけ。
ではまた。


Vジャンプ

という題名なのですが、
実際のところは先週届きました。
書こうと思ってたのになぜか今日になってしまった。

それはさておき、
オベリスクについてなんですが、
やっぱり使い方が少し難しそうだ。

3体生け贄なのはしょうがないとして、
召喚の時に邪魔されない、効果の対象にならない、
というのがありながらも弱点は何気にある。

例を挙げますと、
「全破壊効果に弱い」…聖バリ、ライボルなど
「対象をとらない効果に弱い」…同上、強制転移など
召喚時には発動できませんが、
激流葬にも弱いです。他にも色々あります。

ここ最近は上級モンスターを出してもすぐ破壊される事が、
多くなってきている感じがします。

ですが、海馬デッキを組む際には必須なカードなので、
あって悪くなく、一度は使ってみたいカードです。
今後デッキを組む時にどう使うか自分なりに考えてみたいと思います。

今日の一言
『最近忙しくてデュエルやってる暇が…』

それではまた。

ハーツ届きました

こんばんわ。

昨日の事なんですが、
昨日の夜にハーツが届きました。

さっそくプレイとはいかずに、
特典のDVDの方から鑑賞することに。
内容についてはあえて書きません。
しかし、ともかく笑えたということだけは伝えておきます。
これは、公式がやってしまったなという感じが出てました。

そして、一通り見た後にハーツをプレイしました。
少しやってみて面白かったと思います。
戦闘も思っていたより操作しやすかったですし、
グラフィックもだいぶよかったです。

まだ、序盤なのでこれからも期待しながら、
ゲームの方も進めていきたいと思います。

ではまた。

期待しているゲームについて

こんばんわ。

今日は題名の通り期待しているゲームについてです。
テイルズ作品しかありませんがとりあえず少しだけ紹介を。

まず一つ目がDS用ソフトのテイルズオブハーツ。
これはテイルズシリーズでは久々の2D作品の新作であり、
アニメーションの他に初のCGでキャラクターが描かれている。
といった点に注目だと思います。

そして二つ目がPSP用ソフトのTOWマイソロ2です。
(題名が長いので略させてもらいます。)
これもテイルズ作品のうちの一つです。
この作品で注目すべき所は、
前作よりテイルズキャラが大幅に増えた事。
前作にはなかったジョブが増えた事。
簡潔に説明するとこんな感じですかね。

これはあくまで個人の意見なので、あまり気にしなくていいです。
本当はテイルズ以外にも紹介したい作品があったんですが、
なんだかややこしかったのでテイルズだけにしました。

この他にも紹介したかったものはまた別の機会にできればいいなと思っています。

それではまた。

ジャンプの付録

こんばんわ。

今日は普段は買わないんですけど、
付録に描き下ろしのブラマジがついてくるというので、
ジャンプを買ってきました。

絵についてはツッコミたい所もありましたが、
あえてそこはスルーという方向で。
入手してみて描き下ろしも悪くはないな、
なんて思ったりもしました。
ですが、デッキに使うのは普通の絵のブラマジを使いたいと思います。
なんとなく、使うのがもったいない気がするので。

あと、1週間後にはオベリスクがついてくるVジャンの発売です。
オベリスクについても購入はしますが、
どう使うかは今後考えていきたいと思います。

『今日の一言』
最近BE2を買うとリボルバードラゴンばかりが当たってしまうのはなぜだろう?

次回はゴールドシリーズについて少し語りたいと思います。



カップラーメン

今日の昼飯にですね。
カップラーメンを食べました。
こんな事書かなくてもいいんじゃないかと思ったんですが、
変わった味のものだったので少し紹介を。

味噌カレーミルクラーメンという味のカップラーを食べました。
写真もあるのですが色々と不安なので載せないでおきます。
味の方はというと、思った以上に美味かったです。
どんな感じだったかというのははっきりは覚えていませんが、
味噌の濃厚さとカレーのさっぱりさ(?)が出てたと思います。

こういった変わった味に挑戦してみる事も俺の一つの楽しみなんです。
たまにハズレがあるというのも一つの醍醐味です。

予約特典探し

テイルズオブハーツが18日に発売します。
ですが、まだ予約をしていなかったので今日はかなり焦りました。

なぜかといいますと、ゲームは大体通販で買う事が多いのですが、
今日、いつも注文している某通販サイトに行ってみると、
価格が定価よりも高くなっている。

こんな事になるんだったらもっと早く予約しておけばよかった、と
とても後悔しました。
しかし、別の通販サイトで予約特典が付いているものを確保する事ができたので、
とりあえずは一安心です。

マイソロ2も買う予定なので、もう少ししたら予約しておきたいと思います。

本当に今の時期は買うものが多くて大変です。

懐かしいパックをゲット

DSC00731.jpg
今日はロードオブマジシャンの発売日なのですが、
自分は2週間後の限定版まで待ちたいと思います。

というわけで、今回はこんなパックを見つけたので買ってきました。
6パックほど買ってきたのですが、レアすらも当たんないという出来事が...
この頃のパックはレアは確実に入っている時代ではなかったんです。
ですが、"大寒波"が合計で3枚入っていたので買って損はなかった、と思いたい。

買ってみて思ったのですが案外昔のパックというのは、
今のカードにはない何かがあるような気がする。
何というか何が当たるか分からない楽しみ、的な感じですかね。

ストラクの話に戻りますが、このストラクって少なくとも3つ買わなきゃいけない気がします。
何故かというのは、このストラクは各カードがほとんど1枚ずつしか入っていないんです。
ストラクというよりは再録のカードが目当てな人も多いと思いのではないんでしょうか。

このストラクの限定版に関しては一般店舗で買う予定なので、
他の店の特典は行ってみてあったら買おうと思います。

自己紹介

あまり多いことは言えませんが、趣味は遊戯王やゲーム、漫画を見る事です。
今、はまっているゲームはマリカーです。
Wi-Fiをしたいんですけどコネクタ(?)がないんです...。

あと、文章力がないのが短所かもしれないです。
ついでに金遣いが荒い事。
これは自分でもどうにかしたいと思っているんですけどなかなかできないもんです。

他にも言ってない事はたくさんありますが、
その内に自分でばらしちゃってるか別の機会に書きたいと思っています。

はじめまして

はじめまして。ブログをやるのは初めてなので不慣れなところもありますが、
楽しんでやっていけたらいいなと思っています。
特に書く事が多いのは遊戯王系だと思いますが。

更新も時々になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

1日1クリックお願いします

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
