top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年02月



スターオーシャン4をプレイしたが...

昨日の事ですが、
フラジールも終わったことなので、
先週買っておいてまったく手をつけていなかったスターオーシャンを
やり始めてみました。

ですが、やっぱりコントローラーが駄目だ...

コントローラーにRTというのがあるのですが、
そこが常に押された状態になっているんです。

そのせいで移動がやりにくかったり、
戦闘中技が勝手に出たりともう普通にプレイするのも大変だったりします。

かと言って新しいコントローラーを買おうにも金に余裕がないですし...

まあどうにかこれで頑張るしかないのかな...

DSC01289.jpg
これも購入した事ですし。

どうしようもない事って沢山ありますよね。

それではまた。

フラジール プレイ日記⑫最終回part2

第壱拾弐回part2です。

[More...]

フラジール プレイ日記⑫最終回part1

今回は第壱拾弐回part1。
今回で最終回となりました。

[More...]

シンクロ召喚時のセリフ

ジャンク・ウォーリア
「集いし星が新たな力を呼び起こす 光差す道となれ
                      出でよ ジャンク・ウォーリア」
ニトロ・ウォーリア
「集いし思いがここに新たな力となる 光差す道となれ
                      燃え上がれ ニトロ・ウォーリア」
ターボ・ウォーリア
「集いし絆がさらなる力を紡ぎだす 光差す道となれ
                      出でよ ターボ・ウォーリア」

「集いし星がさらなる力を紡ぎだす 光差す道となれ 
                      轟け ターボ・ウォーリア」

スターダスト・ドラゴン
「集いし願いが新たに輝く星となる 光差す道となれ
                      飛翔せよ スターダスト・ドラゴン」


今日は書くことがこれといってなかったので、
とりあえずこれを書いてみました。

遊星のだけを書いてみました。
最近出てきたロード・ウォーリアはなんて言っていたか覚えてないです。


でも、何か今日書きたいことがあったはずだったんだけど。
それが何だったか忘れました...
たぶん後でどうでもいい時に思い出すかもしれません。

それではまた。

フラジール プレイ日記⑪

今回は第拾一回です。
ストーリー後半に突入(?)

[More...]

今日から

今日からですね、
学校の方はずっと午前の授業で終わりです。

これでやっとゆっくりできる日がやってくる。

なんて思いたいところですが、
やる事は色々とあります。(たぶん)


話は一気に変わって、
スターオーシャンのプレイ日記でもやろうかな
とは考えていたんですが。
個人的にサクサク進めて行きたいのでやめときます。
コントローラーがおかしくなっているという事もありますけど。
もし要望があれば考えます。

それではまた。


本当に書くことないです。

2/22 大会結果

今日は大会に参加してきました。
結果は↓からどうぞ。

[More...]

明日は

こんばんわ。
最近寒い日が続いています。
風さえなければ少しくらいは暖かいと思うのに、
たぶん風が吹いているからさらに寒く感じるんですよね。


今日はいい事がありました。
単品のカードなんですが、
"闇の誘惑"を200円で入手できました。
あと、ついでにゴールドではないマシュマロンも同価格で。

明日は大会に行ってきます。
報告は明日中にやるつもりです。

改訂前最後の大会になりますね。
3月からはどんなデッキが流行るんでしょうか?
ライトロードではない事を祈りたいです。

それでは。


最近目の疲れがひどいかもしれません。

フラジール プレイ日記⑩

今回は第10回です。

[More...]

5D's46話は神回だった!

最初は46話の簡単な感想です。
前半は軽くギャグが入ってたのに、
後半になったらかなり重い話になりましたね。
正直後半は泣けます。
神回であると同時に鬱回でもありました。

ついでに最近元キングがギャグ要因になっている気もしますが。


DSC01013.jpg
スターオーシャン4を購入しました。
予約特典もしっかりと。

DSC01015.jpg
中身はこんな感じです。
ディスクが3枚でした。
3枚もあれば値段が高かった理由も納得が行くような気がします。

プレイするのはまだちょっと後になると思います。
本当は買う予定がなかったのですが、
通販で予約をキャンセルしようと思っていたのに、
発送準備になっていてもう手遅れでした。

それなのに来週はもう一つ360のソフトを買わなければいけません。
遊戯王のパックだって買いたいのに...orz

それではまた。

フラジール プレイ日記⑨

1週間ぶりの更新です。
それでは今回は第⑨回です。

[More...]

3月からの改訂(確定)

とうとう次の改訂が発表されました。
とりあえず、移動があったものだけ書いていこうと思います。

※( )内は前回のものです。
【禁止】
なし

【制限】
カオス・ソーサラー (禁止)
剣闘獣ベストロウリィ (無制限)
ゴヨウ・ガーディアン (無制限)
ゾンビキャリア (無制限)
ダーク・アームド・ドラゴン (準制限)
氷結界 ブリューナク (無制限)
馬頭鬼 (無制限)
緊急テレポート (無制限)
生還の宝札 (準制限)
増援 (無制限) 

【準制限】
ゴブリンゾンビ (無制限)
D-HERO ディアボリックガイ (無制限)
風帝ライザー (制限)
森の番人グリーン・バブーン (制限)
デステニー・ドロー (無制限)
封印の黄金櫃 (制限)
闇の誘惑 (無制限)
血の代償 (制限)
マインドクラッシュ (制限)

【無制限】
暗黒のマンティコア (準制限)
ファントム・オブ・カオス (準制限)
月の書 (準制限)
ドル・ドラ (制限)
抹殺の使徒  (準制限)




本当にアンデシンクロが一気に弱まる結果になりました。
というより崩壊した、という感じです。
ダムドも制限になりましたし。
前に少し予想していた、
緊テレ、ゾンキャリ、馬頭鬼、ディアボもきました。

今回は無制限からの移動が多く見られます。
エキストラからも2枚が制限になりました。
ゴヨウ、ブリューナクについては妥当な所ですかね。
カオス・ソーサラーも制限に戻ってきましたし。

今回の改訂で俺はそこまでデッキへの影響はありませんでした。
ただ、増援、緊テレは結構痛いのですが...

今回の改訂はだいぶ面白い結果になったと思います。
アンデシンクロを使っている人は特に大変ではないかなと思います。
これからどんなデッキが流行るのか楽しみでもあります。

まだ、色々と書きたいことはありますがこれくらいにしておこうと思います。

では。

この記事書くのに結構時間がかかりました。
ちょっと書き方が悪かったかもしれません。

明日から

明日からいよいよテストです。

明日からの4日間を終えれば、
これで本当に息抜きができそうです。

これだけで終わるのも寂しいので今後の予定を書いていきます。

フラジールのプレイ日記の更新はもう少し遅れるかもしれません。
暇ができ次第しっかりと更新していこうと思うのでもう少しお待ちください。
でも、テスト期間中は午前で終わるので今週は何回かできるかもしれないです。

遊戯王についてもテスト中に次の改定が発表されると思うので、
改定については書いておこうと思います。
感想なども含めて。

もう一つの予定としては今週末から繋ぐことができれば、
マリカーのWi-Fiもやる予定です。
うまくいくか不安ですけど...

とりあえず、今晩はテス勉を頑張ろうと思います。
モチロン、徹夜ですよ。

それではまた。

あと、昨日の記事追記しといたのでよかったら見てください。
あまり、ろくな事書いてませんけど。

冷たい炎が世界の全てを包み込む

題名は全く関係ないです。
今日はですね。
なんと、懸賞が当たりました。
確かジャンSQ2月号でやってたと思います。
1,000名のやつだったんですけどね。

DSC01011.jpg
DSC01012.jpg
中はこんな感じです。

こういうのに当たったのは久々なので結構嬉しいですね。
それに紅や屍鬼は大好きなので。

追記しました
↓からどうぞ

[More...]

RAGING BATTLE

今日は新パックの発売日なのですが、
俺は金に余裕がないので買えませんでした...
余裕ができたら買おうと思ってます。
いつになるか分からないのですけどね。

なので今日はかわりにノーレア、スーレア、ウルトラの紹介だけしておこうと思います。


「ロックストーン・ウォリアー」☆4 地 岩石族   SR
ATK1800 DFE1600 
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃によってこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「ロックストーン・トークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

「ストロング・ウィンド・ドラゴン」☆6 風 ドラゴン族 SR
ATK2400 DFE1000 
このカードは同じ攻撃力を持つモンスターとの戦闘では破壊されない。ドラゴン族モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、このカードの攻撃力はリリースしたドラゴン族モンスター1体の攻撃力の半分の数値分アップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

「BF-漆黒のエルフェン」☆6 闇 鳥獣族   SR
ATK2200 DFE1200 
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。

「地縛神 Aslla Piscu」☆10 闇 鳥獣族 UR・レリ
ATK2500 DFE2500
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードの効果以外でこのカードがフィールド上から離れた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき800ポイントダメージを相手ライフに与える。

「地縛神 Ccapac Apu」☆10 闇 悪魔族 UR・レリ
ATK3000 DFE2500 
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

「コアキメイル・ヴァラファール」☆8 炎 悪魔族 SR
ATK3000 DFE2100 
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送る。または、墓地へ送らずにこのカードを破壊する。このカードは「コアキメイル」と名のついたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードは罠カードの効果では破壊されない。

「コアキメイル・パワーハンド」☆4 地 機械族 SR
ATK2100 DFE1600 
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の通常罠カード1枚を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化される。

「地獄からの使い」☆7 地 悪魔族・チューナー NR
ATK2600 DFE1800 
このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスター1体をリリースして召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードのレベルは5になり、元々の攻撃力・守備力は半分になる。


「G・B・ハンター」☆4 地 戦士族 NR
ATK1200 DFE2000 
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するカードをデッキに戻す事はできない。

「エクスプロード・ウィング・ドラゴン」☆7 闇 ドラゴン族・シンクロ UR・レリ
ATK2400 DFE1600
チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える事ができる。

「BF-アームズ・ウィング」☆6 闇 鳥獣族・シンクロ SR
ATK2300 DFE1000 
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは守備表示モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

「パワー・ツール・ドラゴン」☆7 地 機械族・シンクロ  UR・レリ・ホロ
ATK2300 DFE2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキから装備魔法カードを3枚選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。また、装備魔法カードを装備したこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事ができる。

「トライデント・ドラギオン」☆10 炎 ドラゴン族・シンクロ UR・レリ
ATK3000 DFE2800 
ドラゴン族チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。このターンこのカードは通常の攻撃に加えて、このカードの効果で破壊した数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。

「神海竜ギシルノドン」☆5 水 海竜族・シンクロ SR
ATK2300 DFE1800 
チューナー+チューナー以外のレベル3モンスター1体
フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下のモンスターが墓地へ送られた時、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで3000になる。

「至高の木の実」通常魔法  NR
このカードの発動時に、自分のライフポイントが相手より下の場合、自分は2000ライフポイント回復する。自分のライフポイントが相手より上の場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。

「禁じられた聖杯」速攻魔法 SR
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、効果は無効化される。

「ボーン・テンプル・ブロック」通常罠 NR
手札を1枚捨てる。お互いに相手の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズ時に破壊される。

「超古代生物の墓場」永続罠  SR
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上の特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができず、効果を発動する事もできない。

書く事が...

taf2009chirashijp.gif
書く事ないななんて思っていたんですけど、
今日学校から帰る時に校内の掲示板のようなものでこれを見かけました。

友達がなにかを見ていたので気になって覗いてみると、
最初に目に入ったのが何故か蟹(=遊星)でした。
この時微妙にテンションが上がりましたね。

その後にも色々と眺めてみましたが、
普通に深夜にやってるアニメもこの中にあるんですよね。
とらドラ、屍姫、ホリックetc...

東京国際アニメフェアなんていけるものじゃありませんけど。
遠いですからね。
でも、何で学校にこれがあったのかが不思議です。

これを見ていたら一緒に帰ろうと思った友達とはぐれてしまったんです。
申し訳ない...

あと、このポスターの画像は少したったらすぐ消します。
あまり長く残しておくのも色々とまずいと思うので。
こんなのがあったという紹介のため画像を入れただけですから。

それではまた。

ドラクエⅨ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


俺はドラクエやってないのでそんなに気にする事ではないのですが。
発売が7月11日に延期になったそうですね。
今日学校帰りに寄った店の店長さんから聞きました。

それでamazonのレビューを見てみると、
批判がものすごいですね。

あと発売まで1ヶ月なのにふざけるな、みたいな感じでした。
見てみると分かると思います。

理由は重大なミスが見つかったと言う事らしいですね。
本当にそうなのかは分かりませんけど。

確かに楽しみにしていたゲームが発売間近で延期になるというのは、
許しがたい事なのかもしれませんね。

このことによってどのくらいのファンの人を失望させてしまったんでしょうかね。
ゲーム量販店などでもものすごい盛り上がりを見せていたというのに。

これはいろんな意味でこの状況が楽しく思えてきました。

それではまた。

今日の生活

今日は結局昨日の選択肢の3のような生活でした。

具体的に言うとですね。
11時あたりからマリカーをはじめました。
それで、ようやく150ccの全てのカップを星3つにすることができました。

次はミラーを頑張っていきたいと思います。
それから、少し遊び気分でレースでタイムを99分59秒にしてみました。
さすがに長かったです。
それまでにかなりの逆走をしましたよ。

そんで、その後はしばらくマイソロ2です。
TOAをプレイした方なら分かると思いますが。
やっててひとつ気になった事がありました。、
DSC00947.jpg
闘技場でルークだけネタキャラ扱いされていませんか?
他のキャラのミッションタイトルはまともなものばかりなのに、
ルークだけ親善大使というタイトルです。

初めて出てきた時も親善大使がどうたらこうたらだったので、
どうやら今回ルークは完全にネタキャラ扱いのようですね。

そして、7時頃に夕飯にカレーを食って、
その後色々やって、
フラジールをやりました。

とまあこんなもんです。

実際疲れることしかしてないです。
せっかくゆっくり休める日だったのに...

それではまた。

また最近忙しくなってきました。

フラジール プレイ日記⑧

第8回です。
地下編に突入です。
今回はあのキャラクターが!?

[More...]

次回の制限改定について

来週はVジャンが発売するので、
多分来週の今頃には分かっているんでしょうね。

結構前からこの話題は友達と話したりしていましたね。

話に上がってきたのが、

緊急テレポート
ゾンキャリ
メヅキ
ディアボリックガイ


とまぁ、他にもあるんですがシンクロ召喚を促進するものが
引っかかるんじゃないかという予想でした。

でも、こんなにアンデットの勢力を下げる事はたぶんないんじゃないかと思います。

1キル対策のような改定の可能性があるので、
ないとは言い切れないのですが。

前回の改定でも推理ゲートが使えなくなりましたし。

実際どうなるのかは分かりませんね。

あと、ガイウスはどっかにかからないんでしょうかね。
いつ引っかかってもおかしくなさそうな効果なのに。
ライザーが制限になってるんだから、
ガイウスも準制限くらいにはなってもいいはず。

あと、毎回思うのですが
ダムドとか裁きの龍は準制限になったところで
大して意味がないんじゃないかなと前回は思いましたね。

せめて制限くらいにはして欲しかったなと思います。

こんな予想を書いたところで外れる可能性のほうが高いんですよね。

前回も結構予想は立てましたけど、
一部しか当たりませんでした。

時々今更というのを入れてくるのがあるんですよね。
なので結局はその時になってからと言う事でしょう。

皆さんはどう思いますか?

下手に予想を立てるのも怖いので、
来週を楽しみに待つとしますか。

明日は祝日

明日は祝日ですね。
でも何の日だったかは覚えてません。

祝日の名前くらいは、
分からないのはまずいんじゃないのかな。
でも実際分からないんだからどうしようもないですよね...

そんなわけで、明日は何をしようかなと考えています。

1.ゲームで過ごす
2.PCで過ごす
3.ゲームandPCで過ごす
4.寝る

どれを選んだところで大して変わっていない気が...

とりあえず、色んな事をしようと思います。
具体的にはまったく決まってないんですけど。

いつもの休日と同じ過ごし方にはなるんじゃないかなと思っています。

それではまた。

今日見たアニメ

今日は3話分ほど見ました。

一つはテイルズオブジアビス18話。
これは先週見忘れた分を今日見ました。

そして、その後に19話を見ました。
とうとう19話でイオンが消えてしまいました。
ゲームでいうと問題のバグのところですかね。
感動が台無しに、と言われていたところです。

ついでに言うと18話の作画に違和感があったような気がします。
たぶん気のせいかもしれませんが。

やっぱり見ていて思ったことはゲームとは多少違うところがありますね。
26話構成なので仕方のない事だとは思いますが。


そんでその後にドルアーガの塔第5話を見ました。

感想はですね、ウトゥが被り物をしていたことが面白かったですね。
どっから取り出したんだ。

とりあえず、今回も面白かったとは言っておきます。

そんなこんなで時間を結構つぶしていました。
色々とやることがあるので他に見ておきたいアニメもなかなか見れません。

水曜は休みなのでその時にですかね。

来週テストなのですが、
まあ2日か3日前くらいからやれば大丈夫でしょう。
いつもその辺にやっているので。

今日も頭痛が少しあるので、今日も早めに休もうと思います。

それではまた。

今日は

今日は色々とやったようでやっていないような気がする一日でした。

午前中は部屋の掃除をしました。
散らかっていたので結構時間をかけてやりましたね。

午後はゲームしかやってなかったかもしれません。
カード整理も多少しましたね。
友達から頼まれているカードを探したり。

あとはプレイ日記を書くためにフラジールをやったり、
マイソロ2をひたすらやっていました。

マイソロ2にいたってはプレイ時間42時間と結構やってます。

まあ今日は自分なりに色々できたと思います。


あと、20時くらいの事なんですが、
今日外は風が強かったんですよ。
そして俺の家では犬を飼っているんですが、
ふと外をのぞいてみると、
犬小屋が2メートルくらい飛ばされていたんですよね。
なので慌てて直しにいきましたよ。

鎖が小屋にはさまれていて犬がほんの少ししか動けない状態でした。
かわいそうです。

あれは本当に驚きました。
この後は風が弱い場所まで犬小屋を移動させましたけど。

それではまた。

フラジール プレイ日記⑦

フラジールプレイ日記第7回。
今回はホテル編完結スペシャル

[More...]

買い物②

DSC00925_convert_20090207214621.jpg
もう一つの買い物はこれです。
屍鬼4巻
ついでに藤崎さんの作品集の本を買ってこようかな、
と思ったんですが、カードを買ったので諦めました。

これは俺のオススメできる漫画の一つです。
結構面白いので一度は読んでみてください。

内容は説明したいのですけど、
こういうのは苦手なのでとりあえず読んでない方は読んでみてくださいな。

それではまた。

買い物①

DSC00922_convert_20090207214554.jpg
今日出かけてきた際に買ってきたカードです。
ターミナルをやるか、単品を買うか迷ったんですけど、
結局単品の方にしました。
買ってきたのは、

ブラックマジシャン(ウルトラ・英)
ブルーアイズ(ウルトラ・英)
聖バリ(ウルトラ・旧テキストウルパラ)
激流葬(ウルパラ)


聖バリや激流葬はゴールドで大量にゲットはできましたが、
なんかこれを見たとたん急激に欲しくなったので買ってきました。

もう一つの理由としてはゴールドのカードを使っている人も多いからですかね。
こっちの方があまり持っている人がいないのでデッキに使うんだったら、
皆が使ってないほうをということで。

上の2枚は単にコレクションです。

唯一後悔したのが、
今日買ってきたのだけで2,500円は使ってしまったことですかね。
他にも買っておきたいのはたくさんあったのですが使える金が限界に達していました。

なんだかんだで、色々とつかってます。

まあ買うゲームの一つが発売を3月に延期したので、
余裕ができた分をこれにつぎ込んだと思えば。

それでは次。


今日の\(`д´)ゝデュエッ!

今日は昼休みにKさんとやり、
2勝3敗という結果でした。

放課後には
Sさんとやり
1勝2敗と負け越しです。

Sさんとやった時は対ライトロードだったんです。

結局の所ライロには攻め負ける事が多くありました。
大会用に組んだサイドの入れ替えで再戦を挑みましたが、
入れたカードがこなくて負けました。
もう一回やって、
やっと入れたカードが役に立ってくれました。
おかげでこの1回は何とか勝つことができました。

やはりまだまだ改良が必要みたいです。

それではまた。

今日はかなり眠いのであまり長くは書いてません。

まあ色々とあったんです

DSC00889_convert_20090205231659.jpg
はい、こんばんわ。
こんな画像で挨拶です。

これはマイソロ2をやってて起こった現象です。
ワープしてきた途端こんなことになったので驚きましたよ。

原因はこういうことでした。
DSC00890.jpg
ワープする位置に立った状態でカメラの視点を変えるとなるようです。
別に場所はここじゃなくても条件さえ揃えばどこでもこうなりますけどね。


とまあ、これは置いといて、
昨日は大変でした。

学校から家に帰ってきたら、ひどい頭痛になりました。
なので、あまり食欲も出ませんでした。

原因は風邪というより、目の疲れからきたみたいです。
それはそうですよね。
毎日睡眠不足なうえにマイソロ2を1日4時間程度やり、
さらにパソコンも3時間以上やればさすがに体が耐えられませんよね。

なので、昨日は20時30分くらいに寝る事になりました。
で、起きたのが2時30分でした。

それから、マイソロ2を7時くらいまでやっていました。
起きてからどうも目が冴えて寝れなくなったんです。
バカなことをしたなと思わされるのは学校に行くときの事でした。

7時から寝ちゃったんですよね。
それで8時に起きて、時間がなかったのですぐに着替えて、
朝飯も食わずに急いで家の人に学校まで送ってもらいました。

実際風邪も治っていないんですけどね。
頭痛はすっかりなくなったのでよかったと思いますけど。

というわけで、昨日はブログを更新できませんでした。

今回のことは俺が悪かったと思います。
本当に皆さんも気をつけてください。

それではまた。


フラジール プレイ日記⑥

今回は第6回です。
新キャラ登場!

[More...]

風邪ひいたかな?

今日はなんかだるかったです。

喉は痛いし、鼻詰まりはあるし。

そこまで、熱はなかったので学校には行きましたよ。

ただ、教室にいて思ったのですが、
空気悪すぎです。
逆に具合が悪くなりそうでした。

それに今日は休んでいる人が少しいましたね。
咳も出ている人が何人かいましたし。

換気したくても窓を開けると寒いので、
ここは回りに気を遣うべきかなと思って開けませんでした。

体育もあったのですが、思いっきり動きました。
まあ大丈夫でしょう。

そんなわけで掃除の時間は教室掃除だったので、
全部の窓を全開にして掃除しましたよ。

ってか、開けたら埃がすごい勢いで出てたので、
どんだけこの教室は空気が悪かったんだ、と思いました。

今日はデュエルしてません。
そういえば、昼休みには6ヶ所でデュエルが行われていました。
そこで、一つ面白かったのが6ヶ所もあったので通り道が黒板前以外に
なかったことでしょうかね。
皆真ん中の方でやっていたので見事に壁が作られていました。

それに、最近はよく見る側にまわっています。
意外と楽しいですよ、色んなプレイングが見れて。

いつの間にかこんなにやっている人が増えていたんですね。
1年の遊戯王を再開した頃は俺を含めて
3人くらいしかやっている人がいなかったのに。

今日はゆっくり休もうかな。

と思ったけど、俺はマイソロ2をひたすらやろうと思います。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

そういえば、ゴールドシリーズのことですが、
生産中止ではなくて品薄状態というのが最近の有力な情報です。

1日1クリックお願いします

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
