top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年04月



4月も終わり

今日で4月も終わりですね。
気分的には早かった気がします。

振り返ると、
書いているときりがないくらいに、
色々とあったと思います。
マリカーの事とか、学校での事、家での出来事ことなど。

こんなにあったにもかかわらず1ヶ月が早く過ぎてしまうんですね。

まあでも来月からは進路関係の事がさらに忙しくなりそうです。
学校の時だけに限りますけどね。

家の中では多分普通に過ごしてると思います。

にしてもどうして1ヶ月が過ぎるのはこんなに早く感じるんでしょうね。


それでは。

今日は

今日はですね、
一人の先生が急に離任することになりました。

理由は忘れたのですが、
色々とあって別の学校の副校長になるそうです。

この先生はとても頼りになる先生だったんですけどね。
それだけに少しショックです。

それに色々とお世話になりましたしね。
授業、進路関係、行事などで。

できるかぎりこの1年はいて欲しかったなと思います。
まあ仕方のないことなんでしょうね。

とりあえず言いたい事は、
今までありがとうございました
ということですね。

それでは。

マリカー プレイ日記⑳

今日までの記録です。
DSC01723.jpg

最近繋がりにくいんですよね。

スカイプしながらは楽しいです。

30日午前3時20分追記。

[More...]

午前は

こんにちは。

いつもならこういう休日は11時以降に
起きる事が多いのですが、
今日は何故か9時頃に起きました。

これといってやることもないと思いましたが、
前の土日に掃除をしていなかったので、
午前中は掃除をしていました。

しっかりと窓開けて換気もして、
外はいい天気でしたし。

でも、掃除はしたけど、
まだ若干片付いてないところがある気がする。

カードの整理とかはしっかりとしていましたし。
やけに場所をとっているんですがね。

それとしっかりと本棚にしまわれていない本とか。
片付けるべきところはまだあるみたいです。

GW中はバイトなので片付けもやってる暇がないかもしれないので、
今日中にしっかりとやっておきますかね。

それでは。


とりあえず、大体はすっきりしたと思う。

動画紹介11

久々の動画紹介です。


これですね。
個人的には面白いと思いますよ。

それでは。


4/29
本当は昨日の内にこの下の記事とこの記事を載せるつもり
だったのですが、下書き状態になってました。

今日は

今日も結局寝たのは3時過ぎでしたね。
昨日とは違って今日はやることがあったんです。

それが終わったのがだいたい3時近くだったので。
でも、睡眠を全然とっていないことには変わりはありませんfが。

朝起きた時は時間がなく家の人に学校まで送ってもらうしかありませんでした。
自転車で行ったらたぶん遅刻してたかも。

寝てない割には眠気はそこまでなかったんですよね。
10分休みのときは少しだけ寝ていましたけど。

そして、昼休みにはデュエルをしました。

最近勝率が悪い気がするけどそんな事は気にしません。
とりあえず、楽しむ事を優先で。

そんなこんなで今日学校での一日が終わりました。
帰るときによかったのが、
自転車で来てなくてよかったなと思いました。
それはですね。
帰る時間帯に雨が降ってきたんですよね。
傘もありましたし。
ですが、帰っている途中に雨から雹に変わりました。
ほんの数分間でしたが、
傘をさしていないと、
雹があたってかなり痛かったですね。
この時期に降ってくるのもどうかと思いますが。

今日こそは睡眠をとろうと思ってるけど、
多分無理でしょうね。

明日は休みなので遅くまで起きているかと思います。

それでは。


睡眠をとることって大事ですよね...

マリカー プレイ日記⑲

今日までの記録です。
DSC01722.jpg

今日はそんなにやってませんでしたね。

[More...]

色々と

まずはですね。
今日は眠い1日でした。
寝たのが午前3時半だったので、
睡眠時間は大体3時間くらいですね。

そんななかの学校だったのですが、
午前中はまだ眠気はそこまでありませんでした。
多分...
ただ少し集中力が欠けていた気がします。

昼休みにはデュエルをやりました。
竹光デッキはやっぱり回るときとそうでない時の
差が激しすぎる。でもこれはこれで面白いからまあいいか。
むしろ折れ竹光がこなかった気がする。

午後は5時間目はほぼ自習状態だったんで、
睡眠は結構とることができました。

6時間目も講話だったんですが、
時間の半分まではちゃんと起きていられたんですが、
それ以降はもう眠気に負けていました。
寝たことは先生にばれていましたし。
見える位置にいるからばれて当然か...

家に帰ってからも、
夕飯を食べて部屋に戻るといつの間にか寝ていました。
多分7時半頃からちょうどこの記事を書く前までですかね。

今からマリカーをやろうと思ってます。

それでは。

こういうふうにどっかで寝てしまうと、
いざ寝ようと思ってると逆に寝れなくなります。

とりあえず明日学校行けば休みだ。
水曜はゆっくりしよう。

4/26 大会結果

今日は大会に参加してきました。

参加デッキは闇です。

人数は18人のスイスドローです。

[More...]

スマブラ

今日は久々にスマブラをやりました。

久々にやったので操作に慣れるまでに時間が...

[More...]

買い物

今日は出かけてきました。

少しだけ物を購入してきました。

[More...]

向かい風

今日は学校に行くときも帰るときも、
向かい風になっていました。

向かい風は大変なんですよね。
自転車を頑張ってこいでもすぐに減速してしまいますから。

それにその場所に着くまでにもうすでに
結構体力をつかいますし。

自然現象には逆らえないね。

あと、味が濃いものを食べた後に
甘いものを食べるとその甘いものがいつも以上に
甘く感じる気がします。
今日はそれで失敗しました。
えびかつサンドを食べた後にそういう甘いパンを
食べたら少しやばかったです。

不味くはないんですけど、組み合わせが悪かった。

以後は気をつけなければ。

それでは。

新デッキ完成

昨日の夜に以前から作り進めていたデッキが完成しました。

デッキ名は竹光デッキです。

今回はほぼ完全にネタデッキです。

[More...]

パック購入

今日もパックを購入してきました。

DSC01716.jpg

結果はこんな感じです。
ターボ・ウォーリア レリ
パワーツールドラゴン レリ
ブラックローズドラゴン ウル
緊急同調 ウル
地縛神 アスラピスク ウル

レイジングバトルのカードはまだそんなに持っていないので、
今はどのカードが当たっても嬉しいです。

にしても、レイジングバトルの当たりはいいとして、
もう片方の方は少し微妙な当たり方ですね。
レリはターボ・ウォーリア以外がよかったな...
ちょっと残念です。

ええと、エンシェントプロフェシーのパックは結局買いませんでした。
寄ったコンビニにはなかったので。

買いたいんですけど今のところはレイジングバトルのパックを優先したいので。

あとは最近ターミナルのカードを集めようと頑張っています。
何に使うかは後ほど。


コンビニとかでパックを見かけるとつい買ってしまう。
何故だろう?

それでは。

久々のパック購入

今日はレイジングバトルの2パックセットのやつを
2つ購入しました。

結果はmoreから

[More...]

体力の限界...

今日は疲れた...

まさか夜更かしが死亡フラグを立てていたとは思わなかった...

そして冷蔵庫。

[More...]

マリカー プレイ日記番外編2

こんな時間に更新です。

[More...]

雨だ

今日は雨が降ってました。

学校から帰るときにはすこしやんでいましたが、
夜になってからまた降ってきました。

今の時期のメリットとしては、
花粉が飛ばないと言う事ですかね。

今年はひどかったので。

でも寒い。
それがデメリットです。

ですが雨の日はあまり嫌いじゃないですよ。
なんでかはよく分かりませんが。

それでは。

ちょっと手抜きな記事になってしまいました。

マリカー プレイ日記⑱

今日までの記録です。
DSC01714.jpg

今日は不幸すぎる...

[More...]

カテゴリのまとめ

カウンター2000ヒット記念に、
今までのカテゴリをまとめてみました。

こう見てみると全然更新していないのと、
その逆がはっきりとわかります。

[More...]

今日のデュエル

今日は昼休みと学校帰りにデュエルをしてきました。

・水デッキを使用する時がとうとう

・自分のデッキの弱点は統一してるのか?

という話題+αです。
いつもより記事が長いです。

[More...]

マリカー プレイ日記⑰

今日までの記録です。
DSC01713.jpg

[More...]

今日は色々と

何気に早い時間帯に更新ですよ。

今日は色々とやりましたね。

午前中は9時に起きてDBを見ました。

10時頃から布団干したり、部屋の掃除をしました。
今日は天気がよかったですからね。

でもまだ去年の教科書とか片付けてないから、
一部もの凄い散らかってます。
片付けたいとは思ってるんですけど、
片付ける場所が見つからない...

それとカードが色んなところに束になって、
置いてありますね。
これもあとで一箇所にまとめないといけませんね。

平日は学校なので、
休日にしか部屋を掃除できないんですよね。

午後はゲームやったりパソコンをやってました。

17時からハガレンを見ました。
いつも思うんですけど、
何故CMにとらドラのCMが入ってるんでしょうね?
まあいいか。


振り返ってみると何かまだやる事があるような気がしますが、
片付けとかはまた次の週に持ち越しになりそうです。

それでは。


あ、デッキ作るの忘れてた...

マリカー プレイ日記番外編

昨日はリオン杯に参加してきました。

続きは↓から

[More...]

この再録は...

最近のストラクチャーは再録祭りですな。

今日は次のストラクと買ってきたカードについてです。

続きは↓から

[More...]

少しデュエル

今日は学校の昼休みにデュエルをやってきました。

あまり時間もなかったので3,4回くらいしかやりませんでした。

やっていて気づいた事がですね。

ゴリ押しは無駄に強い!

と思う。

続きは↓から

[More...]

学校

今日は寝坊して危うく遅刻するところでした。
何とかギリギリ5分前に着いたのでよかったんですが。

家から学校まで全力疾走でした。
距離は5キロぐらいあるんですけど、
いつもは20分くらいで着くのが、
今日は15分くらいで着きました。

おかげで着いた時にはもう疲れきってました。

なので今日は昼飯をコンビニで買っていく予定が
崩れてしまったので学校のパン販売で買うことにしました。

4時間目が終わった後に、

えびカツサンド、ハンバーグサンド、メロンパン

を買いました。410円の出費でしたが美味かった。

それにしても6時間目はかなり眠かった。
そのせいで授業の内容があんまり頭に入ってない気がする...

それと最近は毎日進路関連の言葉を聞くような気がします。
高3だから仕方ないのは分かるけど、
あせらすようなことをするのはよくないと思うんですよね。
こういうことは落ち着いて決めるのが一番だと思うよ。

それでは。


新しい冷蔵庫がくるのは来週の水曜だそうです。

冷蔵庫終了のお知らせ

今日は学校帰りでデュエルをしてきた後にラーメンを食べてきました。

夕飯ですね。
ちゃんと家の人には伝えてますよ。
そうしないと帰ってから俺の分の夕飯が準備されてますからね。
手間をかけさせないためにです。

初めて行った店だったんですけど美味かったです。
500円しかなかったので普通のしょうゆラーメンでした。
もう少し金があれば味噌ラーメンを食べようと思っていたんですけどね。
でも美味かったのでそんなことは気にしません。

食べてから家に帰ったんですが、
喉が渇いたなと思って冷蔵庫を開けると、
何故か電源が落ちている。
何故か聞いてみたんですがどうやら故障したようで。

ということで冷蔵庫を見に行ってきたらしいです。
新しい冷蔵庫は来週だそうです。

それまで、昼飯は買って食べなきゃいけないみたいです。
まあそのための資金は貰ったのでいいんですけど。

それでは。


ある意味で不幸だ。

デュエル

今日も学校帰りにデュエルをしてきました。

うん、BFは強いよ...

俺ってジャンケン弱いのか?

詳細は↓から

[More...]

久々のデュエル

いつもより早めの更新です。

今日は学校帰りにデュエルをしてきました。

何回かやってきたのですが、
最近あんまりやっていなかったせいで
デュエルの時の判断力的なものが鈍っていました。

戦略の立て方とか自分の伏せいていたカードを把握していなかったり。

継続は力なり、ってこういうことを言うんだろうな。

遊戯王もしばらくやっていないと腕も鈍るんでしょうね。

それと最近は周りの人たちがだいぶ強くなってきていると思います。
前は勝てた人にも最近はよく負けるなんてことがありますからね。

それに自分のデッキが今の環境に追いついていけてない、
と思います。
使っているデッキには最近出たカードとかはあまり入ってませんからね。

もう一つ気づいた事が、
韓国版のカードを使っている人が確実に増えた。
自分は使っていませんが、
友人とデュエルをしているときに、
どんな効果だったかがはっきりと分からないことがあります。
効果の発動タイミングとか発動条件です。

なので時々、
「これの日本版もってる人いない?」
なんて聞く事があります。


そういえば確かにクリムゾンクライシスあたりから、
他に欲しいものがずっと続いて出てきたので、
パックを買うことが少なくなりましたね。

ですがやっと来月からどんどん買っていけそうです。
未だに6パックしか買っていないレイジングバトルも来月には多く購入する予定です。
あとスターターも買えたら買う予定です。

これから本格的に色々と動く事ができそうです。

それでは。

1日1クリックお願いします

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
