top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年05月



幸か不幸か…

購入カード
今日はこのカードを買ってきました。

マジック・ジャマー ウルトラ 初期テキスト版
ブラック・マジシャン・ガール ウルトラ LE仕様

値段はついている値札の半額です。

今日は家の人に出掛けるかと言われて、
出掛ける事にしました。
車で30分くらいの場所まで買物に行ってきたのですけど
帰りに中古屋に寄ってもらいました。
ここの場所に来たのは多分半年ぶりくらいです。

何もないだろうと思ってあまり
金を持っていかなかったのが間違いでした。
まさかそこの店でカードの半額セールを
しているとは思ってもいませんでしたから。

とりあえず持ってきた800円でこの2枚を購入しました。
他にも買いたいのは沢山ありましたが、
この2枚しか買えませんでした。
半額で闇の誘惑500円と禁じられた聖杯250円は欲しかった…
他にも洗ブレのレリーフが350円とか。
その他にも目白押しのものが多数。

金さえ持ってきていれば…
めったに出会えない出来事だったのに…
多分今週だけでしょうね。

それでは。

ゼルダの伝説 風のタクト3

とりあえず今日も風のタクトをやりました。
今日は森の島とその他海で入手したアイテムなどです。
風のタクト13

※上の画像は適当に撮りました。

内容は簡潔に書いていきます。

[More...]

動画紹介


とりあえず、動画紹介でも。

最近遊戯王関連のことを
あまり書いていない気がします。
むしろ書くようなネタがなかなかない。
でもないってわけでもないんですよ。
まだ書ける段階の状態ではないということだけです。

それでは。

ゼルダの伝説 風のタクト2

今日も風のタクトを進めていました。
今回は竜の島です。

風のタクト1
竜の島をクリアしてからの画像だけど、
この状況で話ができるのは現実だと考えられない。
なんせ敵に囲まれている状況ですからw

この後会話終了後に敵に即吹っ飛ばされました。

追記からは竜の島で入手したアイテムと
その他のイベントなど。

[More...]

ゼルダの伝説 風のタクト

他にも進めるゲームがあるにもかかわらず、
とりあえずこれをやり始めました。

風のタクト3
意外にラスボスの名前が出てくるタイミングが早かった。
今更ですけどね。

[More...]

ひぐらしのなく頃に絆

ひぐらし絆1
これを買ってきました。
購入場所はGE○です。

6,640円の出費は痛い。

[More...]

また寝てた...

また寝てしまって昨日は更新できませんでした。
21時半から1時半くらいまで寝てしまいました。
なのでこの時間帯の更新になっています。

どうも最近疲れが溜まってきているみたいです。
寝てしまったせいで昨日やろうと思っていたことが
ほとんどできませんでしたね。
まあ今からやるんですけど。

でもこういうときは寝るのが一番いいんですかね。
何週間に一回はこういうことを言っている気もしますけど。
結局まともに寝たことってあまりなかったりします。

むしろ長時間寝ると今度は
逆に眠れなくなるんですよね。
それで何だかんだで睡眠時間を
全然取れていなかったりしますし。

とりあえず、6月からは極端に忙しくなるので、
その日の内に更新できない事や
更新できない日が多くなる
可能性があるかもしれません。
あくまで可能性ですけどね。

それでは。

気がつくと

昨日は更新しようと思っていたんですけど、
休憩気分で寝てみると、
夜中の2時に起きた時にはもう手遅れでした。
そのままパソコンを消して寝ましたけど。

まあそういうことなので昨日は更新し忘れました。

今日の本題ですけど、
この前の土曜日の夜に本棚の整理をしていたときのことです。

最近本を入れるスペースがなくなってきたなと思い、
色々と数えてみた結果(全て漫画です)、
連載は終了していて本も全て集めているのが9種類中
4種類、まだ集めきっていないのが5種類でした。
全部で30冊近くまだ買っていませんでした。
こっちは中古でも集める事はできるので
いくらになるかは分かりません。

次に連載していて単行本が(21種類中)
追いついているのが13種類
そうでないのが8種類ありました。
こっちは買っていないのが合計で22冊くらいですね。
こっちは金額にして約1万ぐらい。
いつの間にかかなり溜まってた・・・
一部はしばらく追いつけなさそうですね。

今持っている漫画の合計が約290冊。
しかも高校入ってからのものがほとんどです。

1ヶ月で使える金額に限界がある中に
ここまで溜まると本当に徐々に買っていくしかないですよね。
あとでまとめて買えばいいと思っていたのが
こんな結果を導くことになりました。

それでもまだ買いたい本が沢山あるんですよね。

気がつけばかなり増えていることが分かった日でした。

それでは。

5/24 大会結果

今日は大会に参加してきました。
約1ヶ月ぶりの大会です。

参加人数15人のスイスドロー

大会開始時間は1時30分から。

使用デッキは闇です。

[More...]

買物 5/23

今日はこれを買って気ました。

DSC01915.jpg
今週も買わなければいけないものが
できてしまったので、
また出掛ける事になりました。
なので、
そっち優先だったので
ほとんど遊びに使う時間はありませんでした。

でもとりあえずこれを見つけたので買ってきました。
DSC01916.jpg
開封結果です。
パックで当たったカードがハイパーサイコガンナーの
レリーフです。
またなんともいえない結果になりました。
でもレリーフだからいいか。

他にもクロスローズ・オブ・カオスのパックとセットの米版と
レイジングバトルのパックも売っていました。
先週あった韓国版は何故かなくなっていました。

こういうのを見ているとつい買いたくなります。
これが無駄遣いに繋がるんですね。

それでは。

明日は久々に大会に出てこようと思います。

帰りに(?)

今日は帰りにデュエルをしてきました。
とは言っても、
友人に美術部の部室に拉致された
と言ったほうが正しいかな。

そこでデュエルをしてきました。

一通りのデッキは使ってきましたが、
最後にやったデュエルが一番引きがやばかったと思います。

大会用のデッキでやっていたんですが、
奈落の落とし穴が6ターン以内に
3枚来ました。
とりあえず、初期手札には1枚ありました。
相手がサイクロンで2枚あった伏せカードの
どちらかを破壊してこようとしてたんですが、
その伏せはどっちも奈落だったのでどっちにしろ
どっちを破壊しても結果は一緒だったんですよね。

でも遊びの時にガチを使うと楽しみがなくなる気がする。
やっぱりこういう時こそネタを使うしかないんですよ。
でも最近暇がなくてデッキが作れない...
むしろ暇な時間を無駄に過ごしてるかもしれないんですけどね。

なんだかんだで2時間はデュエルをやってきたので、
疲れましたよ。
久々にこんなに長くやりました。

それでは。

いつの間にか

今日は家に帰ってきてから、
一通りやることをやって
少し休もうとしたらいつの間にか寝てましたね。

大体20時から22時30分くらいまで寝てたと思います。
この2時間半がもったいないな、
なんて思ったりもしました。

そういえば、今日は面接練習を学校でやってきました。
礼の仕方って結構細かいんですね。
その状況によって礼をするときの角度が違ったりしましたし、
知りませんでしたよ。

あと、今日は雨が降っていたんですけど、
こういう日って教室内は湿度が高くて
なんか気分が悪くなります。
だからこそ雨の日でも換気は必要なんですよ。
教室からベランダに出た後に教室に入ろうとすると
どんなに教室の空気が悪いかはっきりと分かります。

雨の日は夏以外なら外は涼しいからいいんですよね。
それになんとなく過ごしやすい気がします。

それでは。

途中から話がかなり変わってるな...
とりあえずしっかり寝て疲れをとろう、
みたいな事を書こうとしていた気がしたんですけど。

暑い

題名はこういう題名ですけど、
記事の内容とは全く異なります。
でも実際に今日は暑かったんですけど。

Vジャン1
片方は昨日届いた定期購読の方で、
もう片方は今日学校帰りに買ってきたVジャンです。
とりあえずリミテッドは2つくらい欲しいですからね。
できれば3つと言いたいところですが、
金銭的に無理...

[More...]

ストラクでこれは

今度のストラクの
ウォーリアーズ・ストライクの再録が凄すぎる
というよりある意味では酷すぎるかもしれませんね。

新たに再録が決まったカードは↓から

[More...]

帰ってきた時間が...

今日は家に帰ってきた時間が
21時30分でした。
多分これは高校生活の中では、
平日で一番遅い時間帯ですかね。
休みの時とかにある、
祭りの時などは帰りは22時あたりになったりはしますけど。

学校帰りでは遅い時間帯です。
運動部でもないのに...

[More...]

向かい風

自転車通学は朝に風が吹いてると
大変です。
追い風ならまだしも向かい風だと
学校に着くまでに体力をかなり消耗します。
しかも最近は学校に行く時はほとんどの日が向かい風です。
こんな日が続くと何故か嫌になってきます。
いっそのこと雨が降ればいいのに…

でも、行きが向かい風だった場合は
帰りは追い風になる事が多い気がします。
それはそれでいいんですけどね。

あと、今日は授業で体育をやりましたが、
外は暑いですね。
多分気温は24度近くはあったんではないでしょうかね。
とは言っても授業は選択で外か中選べるので
先生は基本は中にいることが多いので、
自分は半分の時間動いて、もう半分は日陰で休んでましたけど。
他の友人達も一緒です。


今日は昼休みにはデュエルをしてきました。
そろそろデッキを改良しないとパターンが読まれていて
勝率が徐々に下がっていきそうですね。
それでもデッキを作る時は
どうしてもネタに走るからどうしようもない。
戦士族デッキは近いうちに改良したいなと思います。
色々とカードが増えてきたので
また新しい戦法ができそうな気がします。

デッキの方は2つのネタを作成中です。
カードを集めている段階なので
まだ完成はもう少し先の話になりそうです。

そういえば、裏サイバーデッキを作ろうとしていたのを
忘れてました。
カードは集まっているんですけどね...
あとでちゃんと作っておかないといけませんね。

それでは。


寝落ちは恐ろしいよ...

やりたい事は多いけど

積んでいるゲームや、
全てのカードの整理をやりたいとは思っていますが、
時間がないですね。

学校から家に帰ってきてからも
なんだかんだで時間がすぐに過ぎてしまいます。
無駄な事に時間を使っているからか?
自分は時間の使い方とかがあまり上手くないようです。
そう最近思います。

明日こそは、とか思っていても
実行できない事ってよくありますよね?

むしろ眠くてやる気が出てこない気もしますが。
最近疲れてるのかな。

それでは。

何故か腹が痛い...

久しぶりに動画紹介でも

久しぶりに動画でものせてみたいと思います。

今回は遊戯王系のものだけです。

[More...]

裏ゼルダ ハートのかけら集め

ハートのかけらを地道に集めてます。

詳細は↓から

[More...]

カード購入+日記(?)

今週も出掛けてきました。
今回は時間がなくあまりゆっくり見てこれませんでした。

書くことは主に購入してきたカードについてです。
あとはその他の出来事など。
画像は今回も少し多くなりそうです。

下書き状態から書いていたので
実際の更新時間は20時頃です。
ほかの事をやっていたらかなりのズレができてしまいました。

[More...]

暇な一日

今日は一日家にいました。
午前中は、
部屋の掃除+片づけをしました。

部屋の掃除は大体いつも通り
掃除機をかけて、その後に色んなところのほこりをとった後に
雑巾でほこりをとった場所や床を拭くだけです。

片付けはテレビの横にゲームのコードが
かなりごちゃごちゃになっているので
それを整理したりしました。
かなり広くなったように感じますね。
あとは本の整理とかですね。
他にも色々とやっているうちに2時間近くがたちました。

午後はパソコンとゲームです。
ゲームはそんなにやってませんでした。
やるにはやったんですけど、
下の記事の状態になったのでやる気が...
パソコンではニコ動で見たい動画を見たりしてました。

あとは寝たり。

やらなきゃいけないことがあるのに、
何故他の事に力を入れることができるんだろう。
大事な事には取り組めないのに...

それでは。

まあ部屋の掃除をできただけいいかな。

やっぱり不幸な事が...

いい事が続いた後にはやはり色々と
不幸な事が続くようです。

まず一つ目がテレビの調子が悪い。
リモコンの電源のボタンを押してもすぐに電源が落ちるんです。
何回かやっているうちにやっとつくんですけど。
今後こんな感じだったら一回電気屋とかに
見てもらったほうがいいかもしれませんね。
もしかしたら修理が必要かもしれないので。

二つ目がこれを見てください。
DSC01892.jpg
今日は暇だったのでマリカーをしていたんです。
レーティングが久々に8500くらいまで上がりました。

でもこれが死亡フラグに

その後レースをやっている最中に接続が切れ、
200程度レーティングが下がり、
続けるもまた回線落ちで200下がり、
めげずにまたやり続けるもまた落ちて200下がり、
そしてやけになってもう一回やったら、
レースが終わる直前で落ち...
それでここまで落ちました。

最近確かにWi-Fiの接続の調子が悪いのは
知っていましたけど、
これは酷すぎだろ...orz

たいした不幸でもないようなそうでないような。
まあこんなこともありますよね。
きっと。

それでは。

今の状況的にはこれがぴったりな気がします。
     運命の分かれ道

明日から休み

いよいよ明日から休みです。
とは言ったものの土日に入るだけですけどね。

今日は帰りにデュエルをしてきました。
最近はデュエルはしてきますが、
あまりブログの方には書いていませんでした。
そういえば前に作った竹光デッキなのですが、
あれは回ると本当に強いデッキでした。
王宮のお触れ→ベン・ケイ召喚→魔道師の力装備→その他の装備
ベンケイの攻撃力3000越えの3回以上攻撃。

今のところの最高が
魔道師の力×2
デーモンの斧
折れ竹光
(王宮のお触れ)
で攻撃力6500の5回攻撃です。

事故れば何もできずに負けてしまうという欠点がありますね。

とりあえず次です。
DSC01891.jpg
今日は帰りにそのデュエルをやってきた店でゲームを購入してきました。
1本300円と格安の価格で。
中古ではなく新品ですよ。
積む可能性大ですけどね...

それでは。

え。後ろに何かあるって、
それは気にしないでください。


また記事が下書き状態になってた...

まさかの

今日は家に帰ると部屋の前に置物が、
基本自分に届いたものは部屋の前に置いといてと家の人に言ってあるので。
DSC01884.jpg
そんなわけでこれが届いていました。

何気なく応募した購入者キャンペーンだったんですが、
まさか当たるとは思ってもいませんでした。

[More...]

裏時オカ終了

DSC01882.jpg
とりあえず、クリアはしました。
ですが、まだハートのかけら集め、
黄金のスタルチュラ集めが残っています。
クリアはしたもののもう一度いく必要のあるダンジョンが
まだ多くありそうです。
他にもポウ集めもありましたっけ。

まだまだこれからです。

今のところライフは18、スタルチュラは62です。


話は変わりますが、今日は学校の方の体育で50m走をやってきました。
1回目は7秒6で2回目は7秒3でした。
2回全力で走っただけで足がかなりの筋肉痛に...
やっぱり運動不足だ。

それでは。

あきびんはやっぱり強かった。

眠い時は

眠い時は寝るのが一番なのですが、
学校ではそうするわけにもいかないんですよね。

とは言ったものの最初の1時間だけは
眠気に負けそうになりましたけど。

それ以降は何故か眠気が消えて、
いたわけでもないんですが
授業中くらいはしっかりと起きていられるようにはなりました。

その分休憩時間に少しの睡眠をとったりしてましたけどね。
そうしないと今後が大変ですから。

それにしても、
しっかりと寝てくると午後の授業が眠くなって、
寝てこないと午前の授業が眠くなる。
何故だろう?
でも眠くなる事には変わりはないんですよね。

家に帰ってからすぐに寝ましたよ。
17時くらいに帰ってきてそれからすぐに寝て、
起きたのが大体19時あたりです。

多分今日こそはゆっくりと寝たいと思います。

それでは。

5D's 57話でのこと

暇つぶしにPSPで57話をコマ送りやらスローで
見ていたら面白かったのでその一部を紹介したいと思います。
ほぼ画像のみです。

遊星の基準はこれです。DSC01877.jpg

ルドガーの基準は用意するのを忘れてました。

[More...]

マリカーなど

昨日の事なのですが、
昨日はおくちゃ杯に参加する予定でした。
ですが、出掛けてから帰ってくるのが遅くなってしまったので
2次会から参加させていただきました。

[More...]

5/10 買物

今日は出掛けた先で色々買ったりやったりしました。
雑記扱いにはしていますが、
ほとんど遊戯王関連のことです。
画像が多いので追記からお願いします。

[More...]

カラオケ

今日はカラオケに行ってきました。

12時頃から19時半まで7時間半やってきました。
今思うと結構長い時間いましたね。

今日は友人3人と行ってきました。
カラオケでは一番最初歌う曲って悩みませんか?
最初から思いっきり歌う曲はできれば避けたいところだと思います。
そうしないと後で疲れてしまうので。
できれば最初は静かな曲の方がいいですよね。
でも今日は違った気がします。
むしろ最初に何を歌ったかを覚えていない...

今日は前みたいに遊戯王のOP曲を全部歌ってくるのはやめました。
渇いた叫びとshuffleとOVERLAP、ティアドロップ、LASTTRAIN
だけを歌ってきました。
ED曲の方も2曲だけ歌ってきました。

一番疲れたのが、
カルマとButter-flyを続けて歌ってきた事ですね。
中間辺りで歌ったので後が辛かったです。

あとそれからしばらく自分の番まで空いたので、
3時頃に昼食を買いに一人コンビニへ。

それから最後の方になって、
英語の歌詞だけのを一人一つ歌おうという事になって
色々と悩んだ末に
LASTTRAINの英語歌詞に決めました。
普通の時だと歌いにくいのに、
疲れていると歌いやすかったような気がします。
気のせいかもしれないですけど。

その後にけいおんのOPを歌ってみて、
日本語歌詞の途中に英語があると疲れる
ってことに気づきました。
最後の方でやったからなんでしょうけど。

あとはラストにリライトを歌ってきました。
これが本当に今日の最後に曲です。
なのでこれに全力を使いました。
思いっきり叫んできました。
ただ喉が少し痛くなりましたけど。
でも一晩寝ればなおりますよ。

そんなこんなで家に帰ったのが8時頃です。
今日は楽しかったけど疲れた。

それでは。

1日1クリックお願いします

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
