top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年06月



まさかのD

今日は学校帰りにデュエルスペースがある店で
デュエルをやってきました。

そこで少し時間が経ってから行われたのが
騎士の称号、くいぐるみの2枚をかけた即席の大会です。

・人数は8人
・トーナメント
・1回戦につき1セットのみ(時間の関係で)

という感じで行いました。

とりあえず、参加者は友人だけですよ。

俺は1回戦目に猫シンクロに負けました。

その後の敗者復活戦(?)では
2勝1敗でしたけど。

決勝戦はD(ディフォマー)と剣闘獣で
Dが勝ったみたいです。

ということで優勝はDデッキ使いの友人でした。
まさかDが勝つとは思っていなかったので驚きましたね。

第1回トーナメントはDデッキの優勝でした。
第2回以降はとりあえず予定はありますよ。
そのための賞品を考え中です。
いつ行うかは未定なので準備はゆっくりできると思います。

参加デッキの一覧です。
猫シンクロ
猫シンクロ
剣闘獣


雑貨ビート(?)
ホモデッキ
???

という感じです。

それでは。

6/28 大会結果

今日は大会に参加してきました。
大体1ヶ月ぶりの参加でした。

参加人数は10人のスイスドローでした。


詳細は追記から。

[More...]

日本語訳って恐ろしい…

遊戯王のアメリカのサイトを和訳にして
見てみたのですが訳し方が面白すぎです。
トップの最新記事の訳がこれです。

June 23, 2009
(本文)Yu-Gi-Oh! 5D’s TRADING CARD GAME Raging Battle Special Edition Packs A Powerful Punch With One Super Rare Variant Card Per Box

(訳)Yu-Gi-Oh!5dは、戦い特別版は箱につき1枚のスーパー珍しい変形カードで強力なパンチがきいていると罵っているトレーディングカードゲームです

June 17, 2009
(本文)The schedules for the Yu-Gi-Oh! 5D's TRADING CARD GAME Canadian National Championship, United States National Championship, and Continental Championship have been updated.

(訳)Yu-Gi-Ohのためのスケジュール!5dはTRADING CARD GAME Canadian National Championshipです、米国のナショナルチャンピオンシップとヨーロッパ大陸のチャンピオンシップは更新されました。

June 9, 2009
(本文)Rev It Up with Konami Digital Entertainment Inc.’s Yu-Gi-Oh! 5D’s TRADING CARD GAME STARTER DECK

(訳)コナミデジタルエンターテイメント社のYu-Gi-Ohで、それの回転速度を上げてください!5dは、トレーディングカードゲームスターターデッキです

June 9, 2009
(本文) Take the Raging Battle survey and tell us what you think!

(訳)する バトルが測量して、あなたが何を考えるかについて、我々に話すと罵ること!

June 3, 2009
(本文)United States and Canada National Championship dates and venues announced!

(訳)アメリカ合衆国とカナダナショナルチャンピオンシップはデートします、そして、会場が発表されます!

(本文)(C) 1996 KAZUKI TAKAHASHI
(訳)(C)1996人の高橋一希



正直見ていて笑いすぎたせいか腹が痛くなりました。
見てみるのであれば制限カードの場所も見てみることオススメします。

それでは。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy55dWdpb2gtY2FyZC5jb20vZW4v,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
↑からそこにいけます

5D's 64話

とりあえず一通りの流れを書きながら感想を書いていくので
とても長くなります。

今週はvsダークゴドウィン3週目です。

最初にジャックが
「奴の高笑いなど虫唾が走る!」
とか言ってたけどジャックも人の事を言えないよな…

ゴドウィンのターンからの開始です。
ジャックが開始時に
永続罠デモンズ・チェーンを発動。
これにより太陽龍の動きを封じました。

その後地縛神の効果を発動され
ジャックの残りライフも1ポイントに。

その後、冥界の王とやらがジャックに攻撃?!
えっと…これってデュエルだよね?

攻撃をくらったあとのジャックが転倒する前のセリフの一部が
「俺たちは死を目前にしていない!」
と言ってたけどあの転び方なら死を目前にしてるも同然では?!
だってあれはどう見ても首を打ってますし。

それからカードを1枚セットした後ゴドウィンのターンが終了しました。

遊星のターンでジャンク・アーチャーの効果を発動。
しかし、カウンター罠ワイマーゼの官爵(?)によりジャンク・アーチャーは破壊。

結局ジャンク・アーチャーの効果は3回のうち1回しか成功しませんでしたね。
きっと
ゴドウィン「一度見た技が通用すると思っているのか?」
と思っているでしょうね。

遊星はシールド・ウォーリアを守備表示で召喚し、カードを1枚伏せターンを終了。

ゴドウィンのターンでウィラコチャラスカの効果により
遊星のライフが4000から1ポイントに。

その後遊星のターンでsp-エンジェルバトンを発動。
デブリドラゴンロードランナーを引き、
ロードランナーを墓地へ送りました。

そしてデブリドラゴンを召喚し、ロードランナーが復活。
そして、シールド・ウォーリアデブリロードランナー
スターダストドラゴンをシンクロ召喚しました。

ここのシンクロ召喚の演出は良かったなと思っています。

その後バトルフェイズでクロウの残したBF-アンカーの効果を使用し、
スターダストの攻撃力を2500ポイントアップ。

これにより太陽龍を攻撃し破壊。
太陽龍の効果をスターダストの効果により無効化。

月影龍はジャックの残した永続罠覇者の設計(?)を使用し
特殊召喚は無効。

そして、ゴドウィンのターンで遊星がウィラコチャラスカで
ダイレクトアタックを決められそうになるが
ジャックが使わなかった永続罠強制終了の効果により
バトルフェイズを終了。

その後ゴドウィンが罠カードメテオプロミネンスを発動するも
遊星がジョイント・フューチャーを発動し効果を無効。
そして、メテオプロミネンスはデッキへ。

そして遊星のターンの開始前赤き龍の痣が
シグナーに戻り、遊星の痣がドラゴンヘッドに変更
それにより遊星の前の痣は
クロウが受け取る事に!
5人目のシグナーがまさかのクロウ


そして龍亞の気持ちは
龍亞「何でクロウなんかに...」
とか思っていたんですかね。

そして遊星のターンでチートドローの発動により
救世竜セイバードラゴンをドロー。

スターダスト・シャオロンを特殊召喚し、
セイバードラゴンを召喚。
そして、セイバースタードラゴンをシンクロ召喚。

ウィラコチャラスカの効果を無効化し、
罠カードシンクロ・バトンを発動して、
セイバースタードラゴンの攻撃力は6200にアップ。
その後ウィラコチャラスカを攻撃しゴドウィンのライフは0に。

そのまま冥界の王に突っ込み、ちょっとした会話シーンの発生。
そして、ダークシグナーが全員蘇るということを知らされる。
だが、ゴドウィンとルドガーは光の中へ。

光の中に完結する物語
ってやつですね。

そして、半年後。
鬼柳とボマーは旅に出たらしいのですが、
おそらくボマーは故郷に帰り、鬼柳は満足を求めて旅に出たんでしょうね。

ダイダロスブリッジも完成し、
遊星、ジャック、クロウの3人が俺たちの決着が終わっていない
らしくそのままデュエルへ(?)
そして終わり方が
「ライディングデュエルアクセラレーション」

いやぁ、いい最終回だったなあ~


というわけはなく次週から新展開です。
ゴーストという新たな敵の登場、
シンクロは使うなという牛尾の助言。
そしてイェガーの顔芸。

ダークシグナー編は完結です。
2期は全体的に面白かったなぁ。
3期もどんな展開になるかは分かりませんが
期待しながら見ていきたいと思います。

言いたい事は色々あるけど
これ以上長く書くのはどうかと思うので。

とりあえず今後も楽しみですね。

追記は使われたカードについて。

[More...]

早速

5D'sをさっき見てきました。

詳しくは今日の夜にまた書きますが、要点だけでも。

・本当の5人目のシグナーの誕生。

・ダーク・ゴドウィンとの決着。

・死者蘇生

・最終回と見せかけて

・次回予告にて新たな敵の登場。

・そして次週から半年後へ

とりあえず今はこれだけです。
やっぱり神回だったと思いますね。

でも何も情報を見ていない人は
次回予告を見るまでは絶対最終回と勘違いしかねませんよ。

6/21(日)、6/24(水) カード購入

日曜に買ってきたものと、今日の帰りに買ってきたものを
紹介しておこうと思います。

購入カード1
日曜日に出掛けてきた際に買ってきたカードのセットが上の2列で、
今日学校帰りに寄ってきた店で買ってきたカードのセットが下の列です。

購入カード3
こっちは日曜日に出掛けてきた際に買ってきたカードです。
この画像の上のカード3枚は上の画像の1番上の列に入っていたカードです。
下のカード3枚は上の画像の2番目の列に入っていたカードです。

こちらは1セット500円でスーレア以上が3枚とそれ以外が120枚近く入っていました。
右側の1枚+中に2枚といった感じです。

購入カード2
こちらは1セット500円で画像の右側のカード2枚の他に 
もう一枚何かが入っています。

これは1セットにつき60枚程度のカードが入ってきます。
一番上の画像の一番下にあるカードがそうです。
ちょうど半分くらいからまたモンスターカードになっているところからが
2セット目のところです。

まあノーマルがかなり大量に増えましたね。
買ってみて損はなかったと思います。

こういうセットで売ってる物を買うのは結構いいですよ。
ノーマルとそのもう一枚のスーレア以上は何が入っているのか
分からないところが楽しみにしてるところでもあります。

テスト最終日(4日目)

昨日の内に更新しようと思ったのですが、
寝てしまっていたので日付を越えてしまいました。
内容としては23日の出来事です。
「今日」となっていますが、気にしないでください。


今日は期末考査4日目でした。
教科は
1時間目 地理
2時間目 英語
3時間目 課題研究
でした。

1時間目の地理は本当は木曜日にやる予定だったのですが、
先生の体調不良により延期され今日になりました。
その先生の体調はまだ良くなってないらしいのですが。

問題内容はこれも難しかった。
どこがとは上手くいえないけどただ難しかったのそれだけ。

2時間目の英語はちゃんとプリントの内容をやっていれば
できるような問題ばかりでした。
教科書の本文の訳などもプリントを使ってやっていますから。
それでも、若干不安なところもありますけど。

3時間目の課題研究ですが、今期は簿記2級の内容です。
課題研究ということもあって1期毎にやる内容が
違ってくるらしいです。
たとえば検定に向けてとか、就職試験に向けてとかですね。

というわけで、テストの方はですね。
半分くらいはできたんじゃないかなという感想しかありません。
実際はテストが返ってくるまで
どうなるかが分かりませんけど。

まあ結果が不安ではありますが1期末考査が終了しました。

ただ、4日目のテストで失敗した事が
23日の夜(4日目のテスト前)に勉強しようと思って
2時頃に1回起きたのはいいんですが、
何だかんだで寝てしまって結局は4時半という時間に起きることに…
それから勉強をやりました。

なので、今日のテストはほとんど
テスト勉強を何もしていない状態で挑む事になりました。
そのせいで分からないところも多くあったんですけど。

まあどのみち後は結果を待つのみです!


テスト期間の間に色々と書くことが溜まってました。
それを次から書いていこうと思います。

テスト3日目

今日は期末考査3日目でした。
教科は
1時間目 科学
2時間目 総合実践
でした。

科学は難しいと思っていたのですが、
その予想は外れていて
予想していたよりは簡単な問題が多かったです。

ただ面倒だったのが、
ある文章についての感想を書け、とか
今期の授業の感想を書け、という問題が意外に面倒でした。

むしろ問題にすべきではない気もしますが。

総合実践はパソコンを使ってのテストです。
文書作成と筆記(用語など)です。
文書作成も時間内には完成できました。
でも筆記が若干心配なところです。

本当は速度もあるんですけど今日はありませんでした。
多分後で授業の中でやるんですかね。
だとすると、今のままじゃかなりまずい...
最低でも710字打てなきゃいけないのに
最高で570字くらいしか打てませんから...

ともかく、明日は考査最終日です。
赤点は取ることのないように頑張りますね!

鋼の錬金術師 12話

今回はエドとアルが師匠のところに向かい
そこで錬金術を取得するための修行した過去が明かされました。

「一は全、全は一」
の答えを見つけるための修行です。

でも、あれってどう見ても

無人島1ヶ月0円生活

にしか見えないよな。

漫画の内容の所々がカットされていましたね。
ハガレン1
まずはこのメイスンさんが登場していませんでした。

ハガレン2
ハガレン3
まあネタバレしてしまうとこの仮面を被っている人は
メイスンさんです。

アニメでは登場しなかった事でこういった無人島での
修行のような部分もカットされてしまっていて、
本当にただの0円生活のような感じになってしまっています。

結構ここの内容は大事だとは思うんだけどなぁ。
割と単行本と見比べるとカットされている部分が結構ありますよ。

とりあえず、カットされている部分も多いですが、
次回以降も楽しみにしています。

検定二つ目終了

今日は電卓検定がありました。

集合時間が8時50分だったので、
ドラゴンボールを見ることができませんでしたよ...

検定の内容としては
普通計算部門 30分
ビジネス計算部門 30分です。

普通計算部門のほうはあと一問というところで
時間になってしまい最後まで解くことができませんでした...
打ち間違いがあるとそれだけで大きな時間のロスに繋がるので、
あまり間違えたくはなかったんですけどね。
2回くらい打ち間違いをしてしまいましたから。

そして、集める時に友人3人とどうなったか一緒に比べてみたのですが、
一部だけ皆それぞれ答えが違っていたんですよね。
何か嫌な予感がする。

ビジネス計算部門の方はというと、
こちらは時間内には終わりました。
時間もそれなりに余ったので見直しもちゃんとできましたし。
たぶんこっちは問題はなさそうです。

とりあえず、2つめの検定は終了!
残す検定はあと3つ!

テストもあと2日間ありますが、
頑張っていきたいと思います。

やり忘れたこと

今日はほとんど家にいました。
家を出たとすれば家の人の買物について行ったくらいです。

今日は家で何をしていたかと言いますと、

テスト勉強…

ではなくデッキ作りをしていました。
カードは大体揃っていたのに、
デッキを作る時間がなかったせいで
完成が遅れていたんですよね。

ですが、9割近く完成したと思ったのですが、ふと実際に対戦したら
絶対回らないだろうなぁ、と思いもう一度構成を考え直す事に。
それで結局はまだ完成していないんですよね。

変わったデッキを作ろうとしているので
レシピを探そうにもどこにもありませんでした。
デッキ内容はとりあえずはまだ公開はできません。

でも面白い内容のデッキになると思います。
早めに完成させられるよう頑張りますね。

今この他にもう一つデッキを考えていますし。

それでは。

ゼルダの伝説 風のタクト13

風のタクト5
今回は風の神殿を進めていきました。

この画像は偶然視点を近くにしたらできたものです。
にしても近いなぁ。

[More...]

5D's 63話

木曜に書こうとは思っていたんですけど、
他に書くことがあったので今日になりました。

今回の5D'sで疑問に思った点がありました。

ジャックがマッド・デーモンでダイレクトを決めた後、
クロウがシャドーダンスを発動し、
ゴドウィンに1000ポイントのダメージを与えていました。
さらにその後遊星がライジングラッシュを発動して、
ジャンク・シンクロンを手札から特殊召喚していました。
ですが、次の遊星のターンに通常召喚を行わないんだったら
あの特殊召喚は意味がないんじゃないですかね。

あとは適当に感想でも、
満足同盟vs長官のデュエルも2週目に突入しました。

何とか、ジャンク・アーチャーの効果で
ダイレクトアタックを決めようとしましたが、
栄誉の贄を発動され地縛神を召喚されてしまう状態に。

その時クロウが、
「やることが汚ねぇぜ!」
とか言ってましたけど、

BF使いのお前が言うな!

そのクロウのセリフに対してゴドウィンは「神だから、当たり前ではないか」だそうです。

その後は地縛神ウィラコチャラスカを召喚され
その効果により遊星のライフが1にされそうなところを
クロウがライフエクスチェンジでその効果を自分に変更しました。

さらにライフエクスチェンジの効果でライフが減った時、
相手モンスター1体を破壊するという効果で月影龍を
クロウのバイクアタックで破壊するも月影龍の効果により太陽龍が復活。
その後はクロウが永続罠 BFアンカー を発動してクロウが倒れました。

その直後のゴドウィンのセリフが
「走れないDホイーラーにターンは回ってこない」
ということに対しても、

お前は最初から走ってすらいないだろ!

ここから先は略

それから色々ありゴドウィンのライフが5400まで減少し
遊星のターンにジャンク・アーチャーで再び月影龍を除外しようとするも
デストラクション・ポーションの効果によりゴドウィンのライフが2500ポイント回復し、
太陽龍が復活する事に。

結局ゴドウィンのライフは7900で実際前回から減らしたライフは900のみ。

それに神BGMの連発でした。

次回予告ではジャックも負ける(?)みたいですね。
にしても、あのジャックの吹っ飛び方は普通だったら死ぬぞ。
首から落ちてますからね。
それと遊星の手札にはデブリドラゴンロードランナーが。

そして、クロウが発動したBFアンカーの効果は一体どこで活躍するのか。
ラストが気になりますね。

64話 「オレたちの未来へ!」
次回はいよいよダークシグナー編完結です。


ちなみに65話は「新たなる脅威」、66話は「進化の証、シンクロモンスター」
というタイトルみたいです。

追記は今回使われた何枚かのカードについて。

[More...]

テスト2日目

今日は期末考査二日目でした。
教科は
1時間目 国語表現
2時間目 原価計算
でした。

今回も徹夜でやる予定でしたが、
4時頃になって休憩しようと思っただけなのに
そのまま6時半くらいまで寝てしまいました...

それでも睡眠時間はほとんどとっていないことには
変わりはありませんけど。

テストの方はですね、
国語は良くて、
原価が悪くなりそうな気がします。
まあ結果待ちです。

テストはあと月曜と火曜の2日だけなので
頑張っていきたいと思います。

テスト1日目

今日は期末考査1日目でした。
教科は
1時間目 経済活動と法
2時間目 数学
でした。

経済活動と法のテストはできたところもあり
できなかったところもあったので少し微妙なところです。
一通りは解けたので赤点になることはないはず。
勉強はしたけど意外に難しい...

次は数学ですが、これは自信があります。
テスト内容は就職試験対策という事で、
そういう就職試験に出そうな問題のみで構成されたテストです。
8割、9割は当たってるかもしれないという自信はありますよ。

明日の方が難しそうなテストなので今日もまたほぼ徹夜に
なってしまうかと思います。
でも仮眠程度はとらないと逆効果なので
少なくとも2時間くらいは寝ておきたいですね。

土日に勉強しようと思ってもできませんでしたし。
結局は一夜漬けですw

DSC02155.jpg
一夜漬けも立派な計画ですよね。

DSC02156.jpg
でも最終的には俺もこうなるんです...
いつものことなんですけど...

こういうときだけほかの事に集中できてしまうから
テスト前って不思議ですよね。

単品カード購入

購入カード
今日はこの3枚を購入してきました。
左から

青眼の白龍(傷有〉 200円
強者の苦痛(傷有〉 400円
次元幽閉       500円


計1100円の2割引きだったので
計880円で購入できました。 

その中古屋で今日も店にまだ出していないカードを
見せてもらいました。
そして、この3枚を見つけたんです!

強者の苦痛はもう一枚ありましたが
そのもう一枚は一緒にいた友人欲しいといっていたので
2枚目は諦めました。

それで値段を聞き、これらを購入する事に決めたわけです。
まさか、次元幽閉が400円で購入できるとは意外でした。
カードを見せてもらっている時に見つけたときはかなり驚きましたよ。

とりあえず今日はかなり得をしたことには間違いはないですね。
テスト期間中の2日分の昼飯代が消えましたけど...

それでは。

今日は帰りにちゃんと郵便局に寄って
郵便定額小為替を買いに行きましたよ。
これでリミテッドに関しては一安心です。

テスト前日

今日は、
まだリミテッドエディションの応募が済んでいなかったので
帰りに郵便局へ行きました。
定額小為替を購入するために

「すいません。定額小為替を下さい。」
といった感じでたずねたところ。

「小為替のほうは4時に終了してしまいました。」
と言われ

「え、そうなんですか...」
という一連の流れです。

な、何だって!...orz

まさか4時に終了してるとは思いもしませんでした。
郵便局の営業時間はずっと販売してるものだと思っていましたし。

4時って結構厳しい時間帯ですよ。
学校が終わるのが3時50分頃で、
そこから郵便局へ行くとなるとかなり急いで行っても
間に合うかどうかなのに...

まあ明日からテストで午前中には帰れるので
その時に買っておこうかなと。
締め切りも金曜までですし。

締め切りギリギリで応募しようとしてる俺が悪い気がするけど。
でも、いつものことなので。

テスト勉強については
いつも一夜漬けでやっているので今回もそうなるはずです。
ただ途中で休憩しようと思ったら寝てしまう可能性もあるのが
ある意味恐いところです。

とりあえず今夜は頑張りたいと思います。

それでは。

ゼルダの伝説 風のタクト12

風のタクト1
今回はちょっとしたイベント等です。
ストーリーは今回は進めていきません。

主にタウラ島でのことが中心です。

今回からしばらくは日曜に進めておいた部分です。

[More...]

劇場版 テイルズオブヴェスペリア

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」の
公開日が決定したみたいですね。
10月3日から公開するそうです。

上映劇場はこちらから

ですが、
俺の住んでいる県では公開されないみたいなので
見るのはDVDが発売してからになりそうです。
それまで待つしかないですね...

ニコ動にもPVはありましたが、消されてしまったようですね。
でも、公式サイトでも公開されているので
そちらは見ることができます。

公式サイトはこちらから

それにしても、
初の劇場版なのに映画館で見れないことが残念です。
できればそこで見たかったのに...

DVDが出るとしても来年になると思うので
それまで待つとしますか。

それでは。


久しぶりにテイルズ関連のことを書いた気がする。

ついでに言うと
更新時間がなんでこんなに遅くなったかというのは
20時半頃に少し寝ようと思って寝たら、
起きた時間が0時20分だったんですよね。

魔の4週間

何でこういう題名にしたかというのは、
下を見てもらっての通りです。

6月12日(金) 実用英語検定 3級
  18日(木) 期末考査 1日目
  19日(金)   〃    2日目
  21日(日) 電卓検定 2級
  22日(月) 期末考査 3日目
  23日(火)   〃    4日目
  28日(日) 簿記検定 2級
7月5日(日) ワープロ検定 1級
  10日(金) 漢字検定 2級

というわけで、
すでに先週の金曜からそういう時期に入っていたというわけです。
4週間先まではすでに暇がないといった感じですかね。

ただ、題名は決める際にふと”魔のデッキ破壊ウイルス”
が思い浮かんだだけなんですけどね。
それでこういう題名にしようかなと。

それにしても、この4週間の間に検定5つに、テストか...
検定の1つは先週の金曜には終わったけど。

期末考査のときの良いことと言えば、
学校を午前中で帰れるという事。
4日目以外は全て2時間時だけなので、
大体11時半には学校からは帰れます。
そこが一番気が楽になるところですね。

あと遊戯王の大会が28日にあるので、
検定帰りにでも参加してくる予定です。
とりあえず、月に1回は出ておきたいですから。

忙しい時期ですが、
ブログの方はしっかりと更新していきますので、
よろしくお願いします。

それでは。


画像を一番下にも付けてみました。
テンプレートで色々試してみると面白いですね。

今回は私的な事ばかりですいません。

これは何と言うか

今日は↑に画像を付けてみました。
画像は海外の遊戯王のサイトから取ってきたんですが、
これを付けた感想としては思った以上に何かが良い!

でもなんか違和感がある気がする。
なんだろ?

それはここまでにして
今回はエキストラパック2に収録される
シンクロとチューナー+αのカードについてです。

[More...]

ギザ十

今日はこの前買物をした際に
お釣りにギザ十が1枚入っていた事を思い出しました。

それで財布の中を見てからギザ十を取り出し、
それをためている場所へ入れました。

DSC02152.jpg
今はこんな感じで貯まっています。

画像の左から
昭和二十六年が4枚。  
   二十七年が4枚。
   二十八年が3枚。
   二十九年が10枚。
   三十年が2枚。
   合計で23枚です。


結構ありましたが、
数年間貯めつづけてようやくこのくらいです。
使うのが勿体なくて貯めていたら
いつの間にかこんなに貯まっていました。

そして何気に二十九年が他のより倍以上はあるんですよね。
価値とかはあまり気にしてはいませんよ。
ただ単に集めているという感じです。

多分これからも手に入れば
貯めつづけていくと思います。

ここまで集めたら手に入り次第どんどん
貯めていってやる、という意気込み(?)です。

それでは。

後悔してからじゃ遅い

とまぁ、題名が浮かばなかったので
こういう題名にしてみました。
そんなに意味はありません。

ただ単に日記です。
今日は特にやることもない1日でした。
午前、午後共に友人から借りてるゲームをプレイしていました。
午前はディシディアをやって、
午後はタッグフォース3をやっていました。
タッグフォース3は昨日借りたばかりです。

そこでやっていて最初に選んだパートナーがレイです。
一番最初で勝ちにいくんだったらこのキャラですよね。
だってライトロードを使うんですから。

さらに思ったことが処理落ちが多いです。
そりゃ色々と要素が増えてますから、
そういうことが起きるのは仕方がないことなんでしょうね。

後から思ったことが
テスト勉強をやり忘れたということですね...
18日からテストが始まるんですが、
今日の1日はこんな過ごし方でした。
今度のテストは就職に関わる大事なテストなのに...

明日こそは。

それでは。

ゼルダの伝説 風のタクト11

風のタクト1
早速ですが
地神の唄を覚えました。

今回は大地の神殿(?)をやりました。
毎回のことですが
島の名前を忘れてます。

町とかがある島の名前はしっかりと覚えてるんですけどね。

[More...]

エキストラパック2

9月に発売が決まったみたいですね。

9月19日発売予定
EXTRA PACK Volume2 (エクストラパック2)

1BOX:10パック入り
全40種
ウルトラレア:2種
スーパーレア:4種
レア:6種
ノーマル:28種



前回のエキストラはノーマルが20種類だけでしたが、
今回は28種類あるみたいです。

収録されているのはライト・オブ・デストラクションから
クリムゾン・クライシスまでの海外でしか収録されていない
カードが収録されています。

収録カードの詳細はこちらのサイトから

それにしても今回からシンクロモンスターも入ってくるんですよね。
何が収録されているのかがよく分からないので
そこが期待できるところです。

9月にエキストラパック2ということは
10月にはデュエリストパックが来る確立は高いでしょうね。
出るとしたら今回もまた遊星編なんでしょうか。
そろそろジャック編とかも出してもいい頃だと思いますけど。

どうなるんですかね?

それでは。

動画紹介


5D'sは自分が住んでいるところでは
放送していないので見るときはネットで見ています。
そして、それを見てからこの動画を見にきてみると
同じような事を思っている人はやっぱりいるんだなと思います。

最初の地震速報のタイミングや
遊星の「何・・・だと・・・」発言だったり。

にしても満足同盟VS長官のデュエルが始まりましたね。
今回のデュエル中のBGMは変わっていなかった気がします。
しかも、ラスボスっぽい感じのBGMでしたね。
それがいいんですけどね。
クロウが最初に負ける気がするのは俺だけでしょうかね。

来週は地縛神が出てきます。
次週の展開も楽しみです。

5D's3期目が決定してますが、
これが終わったらどう話を作っていくんでしょうかね?
色々とまだ伏線的なのは幾つか残ってますけど。


とりあえず、もう一つ載せておきます。


それでは。

頑張るしかないよね...

ここ最近どうも忙しい日々が続きます。

6月は
期末考査やら検定が多く入ってきているので
どうも気が抜けない状態ですかね。

実際はそんなことはないかもしれませんけど。
多分気が抜けまくりなんじゃないでしょうか...

でも疲れが溜まってきている事は確かだと思います。
昨日なんて疲れて何もやる気が出ませんでしたし。
睡眠とろうにも何だかんだで寝るのが遅くなってる気がしますし。


とりあえず今月は頑張りますよ!
それでは。

ゼルダの伝説 風のタクト10

風のタクト1
今回もストーリーは進めず、
マップを頼りにアイテムを探しに行ったり、
今後ストーリーを進めるのに必要なアイテムを入手しに行きました。

[More...]

購入したいゲーム

朧村正(特典無し)朧村正(特典無し)
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付きアークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き
(2009/08/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近色々とやってみたいゲームが増えてきました。
ゲームは予約特典が欲しいのではない限りは
大体中古が出回ってから買うことが多いんですけどね。
新品で買ってたら出費がさらに激しくなりそうですし。

でも見た感じ面白そうなのは沢山ありますけどね。
今回載せたのもやってみたいゲームの一部です。

一つだけ今後発売のものもありますが、
あとはPVなどを見て自分が面白そうだと思ったものです。
買いたいんですけどね、今はカードを優先としていますからね。
テイルズ以外はいつ買うことになるかは未定になります。

まあ余裕ができた時にでも買っておきたいです。

※この記事を見ていただいた方で何かオススメの
ゲームがあれば教えて下さい。
もし教えていただけるならコメントしてくれると嬉しいです。
とりあえずジャンルは問いませんので。


それでは。

俺は結構任天堂派かもしれないと思う今日この頃。
多分そんなことはないと思うけど...

ゼルダの伝説 風のタクト9

風のタクト1
今回はかなりの遠回りをしてきましたが、
ようやく2回目の魔獣島です。

本当にここまでの道のりが長かった。

[More...]

1日1クリックお願いします

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
