top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年07月



出発

外が少し明るいな~。

本当に徹夜してしまったわけなんですが、
4時間って思った以上に早いんですね。

というわけでそろそろ出発する時間になってしまいました。
緊張しますね・・・

精一杯頑張っていきたいと思います。

帰りは多分次の日になると思うので、
感想などは帰ってきてからという事で。

それでは。

時間がないので走り書きになってしまいました。
申し訳ないです。

徹夜だ・・・

とうとう就職試験(?)が明日やってきます。

朝は始発の新幹線で出発するので
家を4時半には出なきゃいけないんですよね・・・

それに勉強もあるので今夜は寝ないで
朝の4時くらいまでは勉強する事になると思います。
どうせ4時間だけ寝るくらいだったらそうした方がいいんですけどね。

遊戯王34

なんでも寝不足になるとこうなるとか。













まぁ冗談ですけどねw
いくらなんでもこうはなりたくはないなぁ・・・
ここ最近顔芸ネタに結構はまっていますw
ってかさすがにこれは恐いな・・・w
こういう画像をいきなり見たらびっくりするでしょうね。

驚かせてしまったらゴメンなさい。

さて、あと4時間くらいは頑張りますか。

それでは。

無謀な挑戦

日曜日のことなのですが、マリカーをやりました。
そこで挑戦してみたのが、
VSを32レース連続でやるということです。
CP設定はつよいで、
距離の長いコースでは30秒待ってからのスタートで
距離の短いマリオサーキット3などの場所は15秒待ってからのスタート
という条件もつけて挑戦。

マリカー
結果は上の画像の通りです。
全部終わるまでに1時間半以上かかったことが
何よりもきつい事だったと思います・・・
休憩を入れずにやりましたから・・・
全部1位なら、
32×15=480になるのですが
32レースも連続でやるとずっと1位を取り続けるのは
結構無理があるような気もします。

マリカー
3桁に入っていないキャラが一人だけいますねw


ここからはちょっとした日記です。
昨日のことになります。
昨日は履歴書を書きに8時頃から学校にいたのですが、
結局学校を出たのが4時半あたりになっていました。
夏休みなのにここまでいることになるとは思わなかった・・・
履歴書も3回ミスをして4回目でようやく成功できましたし。
あれだけやると精神力が持たない・・・

今日も面接練習で学校に行く事になります。
結局忙しいことには変わりはありませんね。

それでは。

5D's 68話

今回は感想は書かずに新規のカードについてだけを
書いていきます。
あくまでアニメの効果を自分なりに書いてみただけなので
参考程度にという事で。

マテーナル・ジャンク 効果
☆3 地 ?族 ATK ? DFE 1500


パテーナル・ジャンク  効果
☆4 地 ?族 ATK 1600 DFE ?
自分フィールド上に「マテーナル・ジャンク」が表側表示で
存在する場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
自分フィールド上に「マテーナル・ジャンク」が存在する場合、
デッキから「キッズ・ジャンク」を手札に加えることができる。

ジャンク・ファクトリー フィールド魔法
「ジャンク」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
「ジャンク」と名のついたモンスターがカードを破壊した時
そのカードを墓地へ送らず、デッキに戻すことができる。

くず鉄のバリケード カウンター罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスター1体は、
このターン相手のカードの効果では破壊されない。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

くず鉄の落とし穴  
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
そのモンスター1体を手札に戻す。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

ジャンク・スピリッツ 
「ジャンク」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され
墓地に送られた時、そのモンスターをエンドフェイズ時に
自分フィールド上に特殊召喚する。

BF-シュート 魔法
手札の「BF」と名のついたモンスターを1枚墓地に送る事で発動。
相手フィールド上の守備表示モンスター1体を破壊する。

黒羽の宝札 魔法
手札の「BF」と名のついたモンスターを1枚墓地に送る事で発動。
デッキからカードを2枚ドローする。

ブラック・サンダー 
自分フィールド上の「BF」と名のついたモンスターが
戦闘で破壊された時に発動する事ができる。
相手フィールド上のカード1枚につき700ポイントのダメージを
相手に与える。


今回でBFが大幅強化されたような気もします。
黒羽の宝札についてはBF版Dドローですし。
ブラック・サンダーもバーンにしては強すぎる。
いくらなんでも×700ダメージは強すぎるかと・・・

それにしてもジャンク系のカードが増えたことが何より嬉しいw
くず鉄系なんてデッキに入れたいカードです。
そういうデッキを作ってありますからねw
カード化されるのが楽しみです。

それでは。

68話
今週の1枚。
顔芸

とりあえず一言

大会に出てる場合ではないです!!

ということ。
ちょっと本気で勉強に取り組まないと
まずい状況になりました・・・

おそらく次の大会に参加する日は8月の下旬あたりになって
しまうと思います。

夏休み・・・だけど

ここ数日前から夜は何故か早く寝てしまっているので、
更新は朝になる事も多くなりそうです。
疲れてるのかな・・・

昨日終業式があり、今日から夏休みです。
とは言ったものの来週から面接練習があるみたいです。
しかも13時30分からだそうで。
できれば午前中にして欲しかった気もします。
夏は午後になると暑くなりますからね。
できる限り午後はあまり動きたくない気分です。

そして帰れば勉強が・・・

それで31日に企業見学に行き、
日帰りか1泊泊まって来るかどうなるかは分かりませんが。
夏休み中は色々とあるのでほとんど休みがないといった状況です。

昨日は帰りにポスターをもらってきました。
ポスター
自転車だと丸めてても持ち帰るのに不便です・・・
下手に鞄の中に入れたりすると折れますからね。
だから持ち帰る時は一工夫必要だったりします。
それでも少しだけ折れてしまうときはありますが。

スリーブ
次は家に帰ってから未使用のスリーブをまとめてみました。
色々なところに置きっぱなしにしていたので整理ついでに。
こう見ると使ってないスリーブで結構あったんだな、とか思ったり。

ラビエルと十代、1つしかないスリーブは使わないほうがいいですかね?
勿体ない気がするので。

夏休みだけどそんな悠長なことを言ってられない
夏休みになりそうです・・・

それでは。

この前夢の中でひぐらしが鳴いている夢を見て、
それから起きてみるとまだ鳴いているのが聞こえていたので
夢の中のことを引きずっているのかなと思いきや
意識がはっきりしていくにつれてそれが外から聞こえていた事がわかり、
現実の方が夢の中に聞こえてきたんだなと少し関心。
でもその時間帯が朝の4時頃だったんですよね・・・

次の改訂の予告?

昨日は眠くて22時前には寝てた・・・

WC2009をやっていて1つ気づいた事がありました。
試しに、WC2009の世界大会リスト、というのをダウンロードしてみたのですが、
その中にあった制限がこれです。
WC2009
DDBが制限に指定されていました。

さらに、
WC2009
WC2009
オネストやBF-疾風のゲイルも準制限に指定されてます。
写真は撮り忘れていましたが大寒波もです。

これらのカードは次回の改定で何かしらに
かかるということなんでしょうかね?
その可能性は低くはないと思います。

DDBはこのままゲーム通り制限になるかもしれませんし。

どの道改訂の結果は来月号のVジャンで発表されますね。
どうなるのか半分楽しみでもあり、半分不安でもありという感じです。
個人的にオネストが制限になってくれれば嬉しいけど・・・

猫シンクロを崩しに来るんだったら、
アンデシンクロと同じようにサモプリと猫を制限にして
エアベルンを準制限にでもしておけばいいと思いますけど・・・
またはエアベルンまでも制限に

ま、まぁともかく1キルができなくするような改訂の仕方をするんでしょうね。
さて1ヵ月後が楽しみですw

それでは。

残り10日、忙しい・・・

企業見学まで残り10日になりました。
最近はそこまで行くルートを調べたり、
かかる時間や費用を調べたりしていますし、
それに他にも勉強などをしているので忙しい状況です。
始発の6時あたりの新幹線で出なきゃいけないのを見て
なんともいえない状況に・・・
ついでに付近のカードショップを調べたりw
まぁ他にも個人的に今月中に必ずやっておきたいことはあるんですけど。
それを今考えています。

学校から家に帰るとまず寝る!
そうしないと疲労感があるので・・・

おかげでデッキ完成がどんどん遠のいて行く・・・
忙しい日が続いているせいで本当だったら
2週間前には完成していたはずの2つのデッキが
未だに完成しません。

新しいパックも出てきたのでそれのカードで
入れてみたいカードも出てきましたし。
デッキについては今月中には無理です・・・
8月にはいれば何とか作る暇くらいはできそうですけど。


というわけで近況報告でした。
それでは。


勉強未だにやり始めてないや・・・

ようやく購入・・・

カード購入
今日は少しだけ金銭に余裕を持つ事ができたので
パックを8パック購入してきました。

結果がレリーフ1、スーパー1です。

儀式モンスターが欲しい!
と思っていてもそううまくはいかないようで。

むしろ一つ思ったことがあるんですけど、
その時遊戯王をやっていない友人も一緒にいて
その友人もパックを買っていたんですが、
ウツボ2枚やら、セイヴァーのホロやら
何故そんなにいいのが当たるんだ?!

俺なんて未だにホロなんて1回も当てた事ないのに・・・
もしかして、遊戯王に本格的にやってる人より
買ってみるかな、的な遊戯王に関してそこまで深く
やっていない人が買うとこうなるのか?

という、途中で何が言いたいかよく分からない事になりました。

とりあえず、次はターミナルをやることを考えて
金を貯めていきたいと思います。

それでは。


スリーブも買わなきゃな・・・

気づいた時には・・・

この3連休を過ごしたわけですが、
結局勉強はあまりやらずに過ごしました・・・
せめて今日ぐらいはやろうと思っていたんですが、
ついカード整理に力が入ってしまって・・・

土曜は夜にルカさん主催のマリカーの大会に参加してきました。
それで23時30分頃からマリカーやらチャットをしてるうちに
気づけば寝た時間が6時30分過ぎ。
外はすっかり明るくなってました。
でも、久々にマリカーを楽しめたのでよかったです。

日曜は結局起きた時間は11時頃でしたね。
日曜って何してたっけという感じになっています。
ほとんど何もしないですごしていたような気もしますが・・・
ハガレンを見たのは覚えているけど。

そんで今日は午前中はゲームをしていました。
DSC02219.jpg
これがメカハンター3体の団結の力です。

そして、12時頃になり何気に部屋掃除。
床に埃がありましたし、
とりあえず床を雑巾で拭いたりしてました。
あとはいつも通り掃除機をかけたり。
一番困ったのがカードの置き場所です。
入れる場所もなかったのでティシュ箱を使って
ちょっとした入れ物に。意外と収納スペースもあるので便利です。

DSC02221.jpg
あとはこれを食べながらパソコンをしてました。
このポテトチップスは美味かった。

勉強はというとやりはしましたよ。
夕方以降に・・・
でも一般常識はよく分からない問題が多いので
やって十数分でもうやめることに・・・

もう一つの原因としては頭痛ですね。
おそらく3連休で目を疲れさせるような事しかしてなかったので
多分限界がきたんですかね。

ついさっきまで寝てましたし。
体調管理には気をつけていきたいものです。

それでは。


結局勉強をほとんどしてねぇ・・・

5D's 67話

かなり遅れましたが、感想を書いていきます。

今週は遊星でしたね。
来週からはまた1周して遊戯からになるか
それともまた別のキャラになるか。
個人的には海馬や万丈目とかも出てきてもいいと思うけど。

今回はデュエルアカデミアでの話でしたね。
最初に龍亞がベンケイでやられてたけど、
あれはまさか装備カードを何枚も装備している状態なのか?


その後、帰りに遊星のところに龍亞達が向かいました。
龍可がスライを誘うが、
スライ「ぞろぞろ群れやがって、
    寄り道しなんかしないで真っ直ぐ帰れよ」

と返される。
龍亞「なんだ、感じ悪いの」
天兵「あいつちょっと変わってるからな」

とその後の会話。

スライが言ってるのは正論だと思うけど・・・

遊星たちのところでは、
再びD-ホイールの開発中。
クロウ「おい本当に大丈夫か?
    こないだみたいな爆発オチはゴメンだぜ。」
ジャック「ふん、さすが遊星だ。
     数日でここまで完璧に仕上げるとはな。」
遊星「ああ、エンジンは心配ない。」
クロウ「エンジン?」
ジャック「は?」


そして今度はデッキシャッフル機能が上手くいかず、
デッキがバラバラに散らかる事に。

ゾラにジャックとクロウが怒鳴られるが、
やっぱり遊星だけは扱いは別なようです。
さすが、マダムキラーの遊星。
ジャックはもうギャグキャラで決定ですねw


その後龍亞達が訪問。

ぞろぞろと入ってきてたけど
絶対床に落ちたカードを踏んでないか・・・


その後、人が訪れ遊星に依頼が。
修理をして欲しいとの依頼。

ここから少し略。

デュエルアカデミアでは教頭がクラス全員を退学させようとしていた。
少しの会話のあと遊星の訪問で教頭とデュエルをすることに。
その会話の一部に
教頭「大体、この子達のデッキにはレベルの
   低い屑モンスターしか入っていません。
   デュエリストの能力が低いから、 
   低レベルのモンスターしか使えないのであります。」


低レベルのデッキといっても龍亞が本気を出せば
1キルだって不可能じゃないのに。
しかも、遊星が工具箱を持っていたのが、
またシュールだったなぁ。


遊星の先攻、
ガードオブフレムベムを守備表示で召喚し、
カードを2枚伏せターンエンド。

教頭のターンでは、
古代の機械彫像(?)を召喚、
魔法カード機械複製術によりこのモンスターを2体さらに特殊召喚。
そして、このモンスターをリリースし、
古代の機械巨人×3を特殊召喚。

遊星は戦闘を行う前に、
罠カードチューンナップ・バリアを発動。
これによりチューナーモンスターは戦闘では破壊されず。
古代の機械巨人フレムベルに攻撃し、
遊星に貫通ダメージを合計で3000ポイント与える。

遊星 LP1000

その後、教頭がレベル・サンダーを発動し、
遊星に2400のダメージを与えようとするが、
遊星はハネワタを捨てる事でダメージを無効。

そして、遊星のターン。
魔法カード調和の宝札を発動。
これによりチューナーモンスターを手札から1枚捨てて
カードを2枚ドロー。
そしてエキセントリックボーイを召喚。
その後スターダストをシンクロ召喚。

魔法カードバラエティー・アウトを発動し
スターダストを戻し、墓地からそのレベル分の
チューナーモンスター(ハネワタ、デブリドラゴン、エキセントリックボーイ)を特殊召喚。
そして、罠カードチューナーボムを発動し、
古代の機械巨人を3体破壊し、一体につき1000ポイントのダメージ。
そして、デブリドラゴンの直接攻撃で終了。

さらには依頼をしていた人は校長だった事が最後に判明。
裏にはゾラの存在も。

スライの最後のセリフが
「いいなぁ、あれ欲しいな。スターダスト・ドラゴン」
これはきっと何かのフラグなんですね。

次回は
  老人の記憶
くず鉄ファミリーデッキ


次回はクロウにくず鉄のかかし、
二重の落とし穴などリアルトラップが発動するようです。

次回も今回に引き続き面白そうですね。
3期はこういう展開が多く入ってきているので見ていて楽しいです。

追記からは新規カードについて。

[More...]

わずか2週間

就職試験ってだいたい9月16日から始まるはずなのですが、
なぜか俺の行く企業は企業見学と同時に試験をして
決まる人もいるとか。

ということで、今日企業見学の日を知らされたのですが、
何と7月31日だそうです!
つまり2週間程度しか試験の勉強をする時間がないということですね・・・
前々から企業見学の時点で決まる人が出てくるという事は
耳にしていたけど、まさかこんなに早い時期になるとは。

せめて、8月の中旬くらいにして欲しかった・・・

でも決まらなくても9月でまた受ける事もできるらしいですし。
という考えはあまり持たないで行かなきゃ駄目ですよね。

とはいえもう決まってしまったことを嘆いていてもしょうがないですね。
試験内容は
国語(読み、書き)
算数
一般常識
グループ面接

だそうです。
試験内容については書いてよかったのかな?
書いてはいけない予感もするけど・・・

正直に言うと一般常識と面接が
頑張らないとまずい状況ですね・・・
一般常識については
計算問題と漢字意外はほとんど分からない状態ですし。
一般常識は他にも
歴史
地理
経済
英語
科学など
分野が結構多いです。
面接は質問に対する答えを全然考えてもいませんし。
この企業見学までの2週間は遊んでいる場合ではなさそうです。

でも26日の大会に参加しようと考えていたり…
やめた方がいいのは分かっていますけど。

とりあえず、この2週間就職のため全力で頑張ります!

それでは。

東京の方に行くので帰りに遊んでこようと思ったけど
そんな暇なんてなさそうです・・・

Tin 開封結果

開封結果1
ようやく今日Tin缶が届きました。

開封結果2
中身はこんな感じですね。

開封結果3
開封結果です。

開封結果4
こっちはトークンパックの方です。

感想は
「・・・・・・・・」
ほぼハズレ缶です・・・

どっちも開けてスーパーレアが3枚だけでしたからね。
せめてウルトラとかが出てくれれば。
まぁ1枚も入っていないよりはいいんですけどね。
もしかしたら間違えて送られてきた方に
実はかなりいい物が入ってたりして、ということも思ってみたり。
きっと間違えて送られてきたのはこれを予言しての事だったんですかね。

スターダストが欲しかっただけなんだけど
この結果はあまりにも酷すぎる・・・

こうなったらリベンジでローズ缶とターボ缶のセットを買うしか。
こう言ってる時点でまた今回の二の舞になりそうな気もしますが。

金銭の方に余裕ができたときにでもどこかに
在庫が残っていれば買いたいとは思っています。

それでは。

リミテッドの応募を今日やっとしてきました。
学校に行く十数分前に気づいたので
応募の紙を書いていたら学校にはかなり急いで行く事に。

疲れたの一言

更新が遅れたのでとりあえずは昨日の事なんですが、
昨日は野球応援がありました。

応援自体には特に大変なところはないんですが、
学校から出発する時間が6時30分という
かなり早い時間帯だったんですよね。
それで朝は5時頃に起床する事に...

寝たのが1時だったので睡眠時間は4時間程度です。

今思うとバスの中で寝ておけばよかったなあと後悔してみたり。
移動時間も2時間近くあった事ですし。
でも天気は曇りだったので、
快晴の中応援をやることにならなかったのが助かりました。
ですが、時々雨は降ってきましたし、風も冷たかったですね。
Yシャツなので寒かった...

野球の方はというと負けてしまいましたね。

学校に帰ってきてみると外が暑い!
応援しに行った場所とは全然違い、こっちは晴れてました。
朝は曇っていたんですけど。
学校に戻った時間は大体午後1時です。

そのあとも夏休み中のバイトの申し込みをしにいったり、
その帰りに店によってデュエルをしたりと
色々とやったので疲れました。

家に帰ったきたのが6時頃でした。
その後多分8時半頃には寝ていて、
起きてからすぐにこれを書いています。

それでは。

寝起きの時は文章構成がおかしい気がする...

デュエリストパック 遊戯編 開封結果

昨日言っていた通り今日は遊戯編の結果を書いていきます。
遊戯編1
ブラックマジシャン×4   レア
クイーンズナイト×8
ジャックスナイト×7
クリボー×7
カタパルトタートル×7
バスターブレイダー×6
ビッグシールドガードナー×6
キングスナイト×6
グリーンガジェット×6
レッドガジェット×7
イエローガジェット×7
マシュマロン×4    レア
カオスソルジャー×5   レア

遊戯編2
光の護封剣×6
死者蘇生×4   レア
エクスチェンジ×4   レア
カオスの儀式×7
拡散する波動×7
洗脳ブレインコントロール×7
天よりの宝札×4   レア
六亡星の呪縛×6
マジカルシルクハット×4   レア
光の封札剣×6
ストロングホールド×6

遊戯編3
これはスーレアです。
デーモンの召喚×2
ブラックマジシャンガール
黒の魔法神官
融合×2

遊戯編4
ウルトラです。
ブラックパラディン
聖なるバリア ミラーフォース


開封してみましたが、
ノーマルは1種類につき6,7枚は入っていて
レアは4,5枚くらい入っていました。
ノーマルはこんなに大量にあっても
使い道がないような気もします。
洗ブレくらいなら枚数はあって損はなさそうですけど。

レアは死者蘇生が嬉しいとこですね。
むしろレア度に関わらずイラスト違いは何が当たっても
悪い気はしませんでした。

ウルトラもどっちも当たりましたし。
一通りはこれで全部集まりました。
ただデーモン2枚よりもガールが2枚欲しかった…

買って損はないパックでしたね。
明日くらいにはおそらく缶も届くでしょう。

それでは。

金の使いすぎ注意ということを自分に言い聞かせてますが
無駄なようです。

米版 開封

米版1
今日はようやくこれが届きました。
英語版デュエリストパック遊戯編と
Tin缶2つです。

届いた物を開けてみたところ
「え?」
と言ってしまう出来事が...

星屑缶とレモン缶のセットの方を
頼んでいたはずなんですが、何故かこっちが届きました。

なので、問い合わせてみたところ
後で返送用封筒と一緒に発送されるそうです。
返送作業が少し面倒そうですね。

というわけで、缶の開封結果はそれが届いてからということで。

米版2
遊戯編は30パック入りです。

米版3
とりあえず明日友人の前で開ける約束をしているので
今日は2パックだけ開封しました。

レアはブラックマジシャンとエクスチェンジでした。
さすがに2パックだけじゃスーレア以上は出ませんね。

全ての開封結果は明日書きます。

それでは。

交換可能じゃなかったらこっちを
開封するつもりでいました...

色々と購入

買物1
今日は色々な物を買ってきました。
上の画像はとりあえず買ってきた物の一覧です。

買物2
まずは最初に寄ってきた中古屋で
この2枚を購入しました。
死者転生はなんとなく欲しかったので買ったのですが、
この米版のカードは絵柄が以前見たときから気に入っていて
カードを見ていたら見つけたので買ってきました。
200円で死者転生を300円で米版のカードを買いました。

買物3
次に寄った店の2階のゲームショップでこれを買ってきました。
この店ではセールをしていたらしく、
なんと新品で2480円でした!
この機を逃すわけにはいかないということで
買ってきました!悔いはない!...はず。

あとから店にあった広告を見てみましたが
昨日からセールは始まっていてこれは限定10個だったそうです。
まだ3つか4つくらいは残ってましたね。

ちなみにWi-Fiもある程度進んだら多分やる予定です。

買物4
そして、これはその店の本屋で見つけてきました。
まだ買っていない漫画を買う予定が
これを見つけたことで即予定変更。
漫画<小説
となってきている今日この頃。

月刊誌2冊については買っていなかったから、ということで。
この2冊についてはスルーの方向で。

なんだかんだで今日は5000円の出費。
ちょっと使いすぎたかもしれません。

明日か明後日には
米版のデュエリストパック遊戯編+αが届くとの事です。

それでは。

家に帰ってきたのが7時頃だったので
またハガレンを見逃す事に...
あとでうみねこも一緒に見ないと。

Q・デッキ作りは?
A・来週こそは・・・orz

5D's 66話

また長々と一通りの流れと感想を同時に書いていきます。


今回は十代でしたね。
この流れで行くと来週は遊星かな?
何気にこっちも毎週の楽しみになっています。

今回はvsゴースト戦2週目でした。

前回はワンショットブースターワイズコアを破壊し、
機皇帝ワイゼルを出されたところで終了しました。

クロウ「5枚のカードで
      できているモンスターだって?」


5枚のカードでできているカード、
それはエクゾディアのことですね。
それくらいしか思い浮かばない。


遊星はカードを2枚伏せてターンを終了。

ゴーストのターンで
機皇帝ワイゼルマックス・ウォーリアに対する攻撃を
遊星は罠カードショックリボーンで戦闘ダメージを半分にし、
その罠の効果によりワンショットブースターを墓地から特殊召喚。

遊星 LP3150

ゴーストはカードを1枚伏せターンを終了。

遊星のターンで
sp-エンジェルバトンを使用後、
デブリドラゴンを召喚し、デブリの効果により墓地から
ガントレット・ウォーリアを特殊召喚。
デブリ、ガントレット、ワンショット
スターダスト・ドラゴンをシンクロ召喚。

その後、遊星は罠カードメテオウェブを発動し、
スターダストの攻撃力を300ポイントアップ。

スターダストで攻撃するも、
ワイゼルガードの効果によりその攻撃はワイゼルガードへ。
だが、1600ポイントの貫通ダメージを与える事に成功。

ゴースト LP2400

遊星はカードを1枚伏せターンエンド。

ゴーストのターンでワイゼルガード3を召喚し、
機皇帝ワイゼルと合体。

この時遊星が
「1つのパーツを破壊しても、
  それは次々に復活し5枚のカードは互いの能力を補う。」


といったけど新たに召喚されるだけであって、
復活はしません。


その後の会話で

遊星「なぜそれだけの実力がありながら
                  Dホイーラーを次々と狙う?」


ゴースト「Dホイーラー?私が狙っているのはDホイーラーではない
      私はこの世界に不必要な物を排除しているだけだ」


遊星「不必要な物だと?」

ゴースト「そうだ。シンクロモンスターという不必要な物をな。
      シンクロモンスターこそが人間の新たな進化の証。
      そんなものはこの世界に必要ない!」


実はゴーストはいい奴だったのか。
きっと、GX時代までなら許せていたんでしょうね。
でも、5D'sに入ってシンクロが出てきたから限界がきたと。
そういうことなんですかね。


デュエルに戻り機皇帝ワイゼルの効果を発動され、
スターダストが吸収されました。
そしてスターダストの攻撃力分ワイゼルの攻撃力がアップ。

この時ようやく遊星は牛尾さんに言われた
「ゴーストにシンクロを使うな」
ということを思い出しました。

今更思い出すなよ…
牛尾さんの助言が台無しじゃないか。


ゴーストがワイゼルで攻撃してきましたが、
罠カードくず鉄のかかしで攻撃を防ぎました。

遊星「相手モンスターが攻撃してきた時、
    その攻撃力を無効にし、発動後再び
    セットする事ができる。」


攻撃じゃなくて、攻撃力?

ゴーストはカードを2枚伏せターンエンド。

遊星はビークラーを守備表示で召喚し、
カードを1枚伏せターンエンド。

ゴーストのターンでゴーストは罠カードワイズA3を発動。
効果によりワイゼルアタックを墓地に送り
ワイゼルアタック3を特殊召喚されました。
それによりワイゼルの攻撃力はさらに400ポイントアップ。
遊星はワイゼルによる攻撃を再びかかしで防ぐ。
しかし、罠カードバトルリターンの効果により
ワイゼルの攻撃力を半分にして再び攻撃されました。

ゴースト「私に同じ手が通用すると思うな」

どうやら遊戯王の世界でも同じ技は2度目は通用しないらしいです。

これによりビークラーは破壊されワイゼルアタックの効果で
貫通ダメージ2500ポイントのダメージ。

遊星 LP650

ビークラーの効果によりアームサイクラーを特殊召喚。

その後ゴーストは罠カードトラップリサイクルを発動し
バトル・リターンを墓地から手札に回収。

その時手札にリロードが見えたけど一体何のために。
ライディングデュエルではsp魔法以外の魔法を使うと
2000ポイントのダメージを受けるのに・・・


遊星がドローでロードランナーをドローしたのですが、
その時の遊星のロードランナーを見る目が冷たすぎる。


その直後のゴーストの台詞、
ゴースト「シンクロを奪われた貴様らに残るのは滅亡だけだ!」

つまり猫やらゾンキャリがほぼ無能になるという事ですね。

遊星はスピードワールド2の7つスピードカウンターを取り除くことで
カードを1枚ドローするという効果を発動。
その時痣が光り、チートドローが発動。
セイヴァー・ドラゴンを召喚。
その後、罠カードシンクロマテリアルを発動し、
スターダストを奪還。

でも装備カード扱いとなってるモンスターを取り返すのは
無理な事なんじゃないのか…


その後、セイヴァー、スターダスト、アームサイクラー
セイヴァー・スター・ドラゴンをシンクロ召喚。

セイヴァーの効果でワイゼルの効果を無効化し、
ワイゼルトップに攻撃しゴーストのライフは0に。

デュエル終了し、落ちたゴーストを助けに行くが
ゴーストの正体はロボットだということが判明。

そして、後から牛尾さんからそのロボットの正体は
セキリュティが開発中のライディングロイドだという事が明かされました。
何でもDホイールの違反を取り締まるロボットだそうな。
それが10日前あたりに盗まれたらしいですね。

遊星がロボットのチップを解析したと言って
それに対して

クロウ「セキリュティの鑑識より遊星の腕の方が確かだぜ」

牛尾「そりゃ、そうだが・・・」


認めていいのかよ。

今回はこの後少し会話があり終了。



にしても牛尾さんすごい回復力だな。
確か先週全身に包帯をするほどの重傷をおっていたはずなのに。
それがアニメ内で言うと数日間で完治したことになりますね。
まあクロウの肋骨もだし、遊星の腹のけがも実際には
数日も経たないうちに何事もなかったようになってましたからね。

今更突っ込むことでは・・・ない・・・こと?

次回はデュエルアカデミア編ですね。

龍亞と龍可の退学の理由が
教頭先生曰く「レベルの低いモンスターを使うのは
低レベルデュエリストだ、だから必要がない」
だそうな。

龍亞のDはレベルが低くてもかなり強いんじゃ・・・

というわけで次回の題名は

デュエルアカデミアの伝統!
アンティーク・ギアゴーレム


だそうです。
アンティークの新規のカードとか出るんでしょうかね。
アンティーク系は好きなのでもの凄く楽しみです。


追記からは新規カードの紹介です。

[More...]

魔の期間終了!

ようやく長い検定などの期間が終わりました!

テスト期間に5つの検定と本当に大変でしたが、
今日の漢字検定をもって全てが終わりました。

とは言っても、
これからが真に一番忙しい時期です。
何よりも就職に関わることが多くなってきますからね。
自分の進路はもう大体決まっているので
あとはそれに向かって努力していくのみです。

面接対策として質問の内容に対しての答えを
事前に考えておくのですが、
あまりそういうことは得意ではないんですよね・・・

だからこそ努力が必要なんですよね。
自分の長所とかいまいちよく分かりませんし・・・

就職試験まで約1ヵ月半ぐらいです。
それまでにしっかりとした
準備をしておかなければなりませんね。

忙しいですがブログの更新の方も
しっかりとしていきますよ。

それでは。


5つ検定を受けて恐らく受かっているのは
2つか3つくらいしかないかもしれません。

デッキ作り

今作成途中のデッキがあるんですけど、
なかなか完成できないんですよね…

とりあえず7,8割方完成はしているのですが
作っている暇がないのと、
デッキに入れる魔法と罠の構成で悩んでいます。

暇がなくて4週間くらいは未完成のままでしたから。
そろそろ完成させなくてはと思っています。
今週末にこそ完成させたいと思います。

その他に作ろうとしていたワームデッキに関しても、
今度ターミナルをやってきて新しいワームが手に入り次第、
という計画だけは練ってあります。
ただ一つワームキングをどこかで
買ってこなきゃいけないんですよね…

周りに持っている人がいないので…

今週末からはデッキ完成に向けて頑張ります!

それでは。


ジェネクス・コントローラー、欲しいのに高すぎ…

三者面談

昨日は学校の方で三者面談がありました。

なので火曜から金曜まで授業は4時間だけです。
つまり1時30分頃には
学校からは帰れるという事です。
ですが、自分は昨日4時45分から3者面談だったので、
3時間くらいはどこかで時間を
潰さなきゃいけなかったんですよね…

家に帰ってからまた学校に向かうのも
かなり疲れますからね。

なので、デュエルスペースがある店で
デュエルをしながら時間を潰してました。

そして4時10分くらいには店を出て学校に向かおうと
していたのですが店の外に出ようと思っていたときに
大粒の雨が降ってきました。
だから、雨が止むまで店の中で雨宿りをしていました。
すぐに止んだので通り雨だったみたいですね。

それから学校に向かいました。

3者面談では主に成績と
就職などの進路についてでした。

成績については知りたい方は
コメントでもいただければコメントの場所にでも公開します。

進路についてはどこの地方に行くかとか
どのような職に就くかとかでした。
終わった後も親達が会話していたので
結局帰ったのは6時30分頃に…

結局未だにジャンプ読んでませんし…

それでは。

何か書きたいことが他にもあった気がしたんですが
なんだったかな…

7/5 大会結果

昨日は大会に参加してきました。

参加デッキは闇。

参加人数13人のスイスドローでした。

詳細は追記から。

[More...]

トーナメントパック 2009Vol2

7月からトーナメントパックが変わりましたね。
収録カードに”闇”が入ってるのがかなり気になります。
今後そういうフィールド魔法が収録されていくんでしょうかね。

実際に今回のトーナメントパックで欲しい物といえば
トークン2種類とクローン複製ぐらいですかね。



追記からはトーナメントパックのリストです。

[More...]

5D's 65話

5D's65話からOP、ED共に新しくなりましたね。
最初のな~にかな な~にかな♪というのがなくなって

これになりましたけど。
でも、これは見たときは驚きました!作監が誰なのか気になるところ。


OPについては悪くはないと思いますけど、
OPの途中まで遊戯王の要素がないな…


EDは今回は個人的には微妙ですね。
EDはともかく作画が酷いという事だけ言っておきますか。

2期が良すぎたせいでいまいちこっちに慣れない…
時間が経てばきっとなれるはず…ですよね。

本編は
ダークシグナー編から半年後が経ちました。
空から石版(?)が降ってきて、
そこにはイリアステルから送られてきたという3人の人物が。

まぁ、いかにも今期の敵なんですけど。

遊星、ジャック、クロウは1年後のレース大会に向け、
D-ホイールを調整中。
遊星はもちろん開発担当。
ほか2人はパーツを買うための資金稼ぎ。

クロウのバイトはブラックバードデリバリーというらしいけど、
そこでふと思ったことが
黒鳥クロウの宅急便~♪
黒とついて宅配といったらこれしか思い浮かばない。

そしてジャックがギャグキャラ化しつつある今日この頃。
さらに、遊星は年上に好かれやすいみたいですね。


その後牛尾さん達が訪れ、
ゴーストを倒して欲しいとの依頼、
だがクロウが1年後のために今は忙しいと拒否。

牛尾さんが車の中で語っていた中に
ボルカニックデビルが出てきてたけど
あれってどうやって召喚したんですかね?
ブレイズキャノンブレイズキャノントライデント
永続魔法だから発動すればスピードワールドの
効果で合計で4000ダメージを受ける事になるし。

それと大地の騎士ガイアナイトの出番が一瞬でしたがありましたね!

その夜牛尾さんが自らゴーストに挑んだのですが、
スピードワールド2の説明のために出てきたような感じでした。
結局説明をするだけして敗北。

救急車に運ばれる牛尾の姿をクロウが発見し、
遊星、ジャックと共に病院へ向かい、
牛尾から「ゴーストにシンクロは使うな」と助言。

その後、牛尾の仇をとるために
3人がゴーストを探しにハイウェイへ向かい。
遊星がゴーストと接触。

デュエルが開始されると道路がデュエル優先になるけど
これはどうかと思う。
まあ何事もデュエルで決める事ができる世界だからしょうがないですね。

ゴーストの先行。
ゴーストはワイズコアを召喚し、カードを1枚伏せターンを終了。
遊星のターンでマックスウォーリアを召喚し、
攻撃したが、クラインの迷宮を発動され相手モンスターは破壊できず。
その後、ワンショットブースターを特殊召喚し、
効果によりワイズコアを破壊するが、
ワイズコアの効果により機皇帝ワイゼル~を5体を特殊召喚される。

そこで次のゴーストのターンに
その5体を合体し機皇帝ワイゼルを召喚されました。

ここで今回は終了。

まさかの合体ロボットかぁ。
合体シーンは別のアニメに見えてくるな…

追記からはカードの説明です。

[More...]

回復

1日の夜のことなんですが、
何とか自力でPCを回復する事ができました。

どうやら時間が経ってからなら、
少しの時間だけ起動をしていられるみたいでした。

そこでその少しの時間でシステムの復元、という
機能を使ってしっかりと起動できていた日にちにデータ(?)を
復元しました。

若干それをやってからも不安なところもありましたが
その後は大丈夫になったみたいです。

それにしても、起動してもエラーになるなんて初めてだったので
かなり焦りましたね。
特に焦ったのが、PCの画面全体に文字列が流れていた時です。
あれは本当に「何…だと…?」と言ってしまうような状態でした。
あんな文字列が流れていく光景見たことがありませんでしたし…

ともかく無事に直す事ができたということで。

それでは。


正直言うとどう説明していいかよく分からない状態
というのが正しいかもしれません。

DT6再録カード

DT第6弾の再録されているカードをまとめてみました。

今回も色々と再録されていますね。
まあストラクに再録されるよりはいいですよ。
多分…

リストは追記からです。

[More...]

困ったことに…

昨日の夜からなんですが、
PCが起動してもエラーになる状態が続いています。

とりあえず家の人に頼んで、
できれば早めに電気屋を呼んでもらうつもりです。

今は携帯からこの記事を書いています。

いつ直しに来てもらうかも分からないので、
それまでまともな更新ができなくなりそうです。

なので、コメント返信なども後で一気にやることになります。

ただ単に携帯でのやり方が
いまいち分からないだけなんですけど…

早めに復帰できるようにはしたいと思ってます。

相互リンクを希望されていた方は
基本大丈夫なのでよろしくお願いします。

それでは。

1日1クリックお願いします

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
