top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年08月



人気があるって凄いことだと改めて気づいた



とただニコ動にあった動画を載せてみただけです。
でも、金曜のMステを見て驚きましたよ。

けいおんのキャラソンがMステのランキングの5、6、7位と
3つが連続でランクインしていましたから。

普通の視聴者だったり、会場の人は「・・・」
という反応をするしかないのでは。

CDが出る度に大体は10位以内にランクイン
してるから人気があるって凄いですよね。


話は変わりますが、
明日から遊戯王の方は新制限になりますね。

困った事にまだ新制限にデッキを合わせていないんです・・・
明日から死デッキやら死者蘇生が使えなくなるのに。
とりあえず、明日になってからでもしっかりとやっておきます。

それでは。



夏なのに今日は
なんでこんなに寒いんだ・・・
秋の中盤みたいな気温だ・・・

まとめ買いをした結果こうなった・・・

今日は出掛けてきました。今回も遣い過ぎた・・・

1
今日は単行本を7冊、月刊誌を1冊+カードを買ってきました。
単行本に至っては発売されていて
今まで買っていなかった本を一気に買ってきました。
おそらく今年の5月くらいから溜まっていたかもしれません。
おかげで今日だけで4,360円を本に使いました。

これでもまだ買っていない本がまだあるから大変だ・・・

今日買ってきたのは

パンドラハーツ 3 4
隠の王 11
フェアリーテイル 14 15
紅 3
屍鬼 5

テイルズオブマガジン vol.12


と計8冊です。

2
次に単品のカードも買ってきました。

貪欲な壺(スー)
人造人間サイコ・ショッカー(ウルパラ)
竜騎士ガイア(シク)


1枚300円でした。
初期テキストの竜騎士ガイアが手に入ったことが
個人的には嬉しかったりもしますw

ターミナルをやろうと思いましたが、
先にやっていた人がいたため諦める事に・・・
時間があれば待ちましたが、時間がありませんでしたから。

あとは今日やることといえば先週の月曜に借りてきたDVDを見ることですね。
あとで見ればいいと思ってたら返却日の前日になってしまった・・・
借りてきたのを全部見てたらあと5時間はかかります・・・

こんなことなら平日に見ておけばよかった。

それでは。

作ってはみたけど

デッキは完成してテストデュエルもしてみました。

テストデュエルをしてみると色々と変える部分も出てきますね。

というわけで追記からはレシピ+感想です。

[More...]

今度こそ完成!

ようやくデッキが完成しました。
ただ、今日も危なく作れなくなりそうだったんですけど・・・

というのも今日は学校の方で体育祭があり、
自分はバレーボールに参加する予定でした。
これが唯一まともにできる種目だったので。
中学時代にやっていた部活でしたし。

そんなことがあり、今日は体力を結構消費しました・・・
おかげで家に帰ってきたらさすがに疲れが。

それでもせめてデッキを完成させようとデッキを作り、
そのあとすぐに寝る予定でした。
これを更新した後に寝るつもりではいますけど・・・

明日は体育祭2日目ですが、
参加する競技はないので教室でデュエルをしているでしょうねw
だからこそ今日中に完成させておきたかったんです。
それに休日に入ればテストデュエルもできなくなってしまいますし。

それでは。


眠くて文章が適当になっている気が・・・

追加購入

DSC02457_convert_20090827074651.jpg
今日はファイルのシートを買ってきました。
前にも2つ買ってきたのですが
2つではまだ入りきらなかったので
今日もう一つ買ったというわけです。

これでようやく整理が終わる・・・

このVジャン付録のカードケースは
このシートを買ったときに店長さんからもらいました。

学校帰りにデュエルをしてきたので、
今日は帰りが少し遅くなりましたね。
本を立ち読みしてから帰った事もあって家に帰ったのが
19時半頃でした・・・
それから色々とやっているうちに21時になり、眠気が・・・
まあ他にもやることはあったので今も起きてはいますが。

結局デッキ作りが・・・

それでは・・・

予定外の事

今日はようやくデッキを
完成させることができると思っていたのですが、
よりにもよってやらなければいけない課題がありました・・・

おかげでデッキ完成がまた遠のいていく・・・
本当に明日こそは!
デッキ自体はほぼ完成しているので
実際はあとデッキを調節しながら
カードをスリーブに入れるくらいです。

それでも2重スリーブだとわりと時間がかかるので、
今日は課題の方を優先したのですが。

それに、最近どうも学校から家に帰ってくると
疲れてほとんど何もやる気が出てこないんです。
疲れている原因がよく分からないけど・・・

とりあえず、明日にはデッキを完成させ
その次の日に実戦!そして家に帰れば調節。
最終的に挫折しそうな気もするけど・・・

作りかけのデッキはこれ以外にもまだあるので
そっちも後で(いつになるか分からないけど)作らなければ。

それでは。

目的はスリーブだけだったが・・・

1
今日は学校帰りに店に寄ってスリーブを買ってきました。
2重用のスリーブを何にしようか悩んだ結果、
周りであまり使われていなそうな金色に。
(傷が目立たない色ってなんだろう?)

セイヴァースターのスリーブも前に2つ買ってありましたが、
今回のはまだ欲しかったのでさらに2つ購入してきました。

次は違う店の中古屋に寄り、
ファイル用のシートと中古本を買ってきました。

シートについては前々からファイルにカードを
入れるため欲しかったのですが、
なかなか近くで売っていなかったので買うことが
できませんでしたが、ようやく売っていたので買うことができました。

出掛けた際に買うこともできましたが、
店の中で持ち歩くのが不便ですからね。

一通りカードを入れたけどあともう買う必要があったみたいです・・・
それは今度買うとしますか・・・

あとは中古本です。
1冊350円でした。やっぱり新品買うよりは中古で買ったほうがいいです。
安く済みますからね。
そこが長所なところで、短所は新品に比べるとやっぱり色落ちなどが
あるところですかね。他にも色々とありますが。
質が悪い(?)といった方がいいのかな?

とりあえず今日は必要な物は買えたのでいいかな
とは思っています。

それでは。


プレ企画についてはもう少しだけ時間をください。

無駄に過ごした日曜

今日は家でゆっくりと過ごした1日でした。

午前中はデッキ作りなどをしていたのですが、
午後二なり何故か頭痛が酷かったので、
16時くらいから3時間くらいは寝てました。

午前中でほぼデッキは完成させることはできました。
あとは、明日スリーブを買いに行くだけ。
土曜日に出掛けたついでに買っておけば良かったなぁ・・・

と、デッキが一通り完成したところで
天気も良かったので気分転換ついでに外に少し散歩に。

DSC02450_convert_20090824072525.jpg
何気に写真を撮ってみましたが、
本当になんとなく撮っただけです。これといったものは何もありません。
こういう天気の日に外に外に出てみると気分がスッキリするような気がします。
外にずっといると暑いんですけどね・・・

午後は最初の方に書いたとおり頭痛が酷かったので
16時頃から3時間寝ていました。
起きてからは正直食欲はあまりなかった・・・
マラソンをボッーと見てたくらいです。
ただ2位になった日本の選手(尾崎さんって人だったかな)の
ゼッケンナンバー(?)が573だったことが印象に残ってたり。
あ、コナミだ みたいな感じで。

その後は頭痛だったにも関わらずゲームをしていたりw

という感じで過ごした1日です。

それでは。

使いすぎたことは分かってる・・・

購入物

今週も出掛けてきたので色々と購入してきました。
とりあえずこれは一覧です。

詳細は追記から。

[More...]

今度こそ!

夏休みはバイトや就職に関することなど色々と忙しくて、
デッキを作る暇さえありませんでしたが。

何故か長いように感じた学校も
明日からは土日休みなのでこの2日間で今度こそは
デッキを作っておきたいと思います。

ただ1つ問題なのは2重スリーブにするための
スリーブが足りない事。
これは明日にでも買えれば買っておきたいと思っています。
店にカードを探しに行くついでにw

デッキ構成はおそらく新制限に合わせて作るかもしれません。
9月までもうわずかなので。
となるとまた少しだけデッキ構成も考え直さなきゃいけないんです。
死者蘇生をどう使っていくか考えていたりもしていたので。

多分今度こそは完成させることができるはず。
あくまで多分・・・ですけど・・・。

それでは。

5D's 70話+71話

まだこの2話の新規カードの紹介をしていなかったので
ようやくまとめてみました。

今回も参考程度という事で。

紹介は追記からです。

[More...]

5000HIT達成!

少し前からブログのカウンターが5000HITを
達成していたのですが、なかなか書くことができませんでした。
他に書くことも結構ありましたし。

本当にご訪問下さった皆様に感謝です!

というわけで他の方のブログを見ていてやってみたいな、
と思ったことがプレ企画です。

とりあえずプレ企画を予定したいと思います。

何を賞品にするかもまだ未定です。
方法など色々と考える時間が欲しいので。
楽しみにはしておいてください。
(賞品の一つに闇の誘惑を
  入れようかどうか考えてもいたり・・・)

今のところはあくまで予定ですけどね。


とにかく、
ここまでの目標であった5000HITを達成する事ができました。
ご訪問いただいた方本当にありがとうございました。
そして、これからもコツコツと頑張っていくので
よろしくお願いします!

それでは。


次の目標は10000HITです!!

気づけば色々と買っていた

購入物1
昨日と今日で買ったものをまとめるとこんな感じになりました。


画像が多いので詳細は追記からです。

[More...]

2009年9月改訂

9月からの新禁止・制限カードリストが公開された(?)ようです。
高い確率でこれが確定情報だと思います。
変更があったカードのみの紹介です。

※( )内は前のものです。
【禁止】
ダーク・ダイブ・ボンバー  (無制限)
死者蘇生  (制限)
生還の宝札  (制限)
死のデッキ破壊ウイルス  (制限)


【制限】
終焉の王デミス  (無制限)
召喚僧サモンプリースト  (準制限)
BF-疾風のゲイル  (無制限)
ブラック・ローズ・ドラゴン  (無制限)
メンタルマスター  (無制限)
レスキューキャット  (準制限)
精神操作  (無制限)
大寒波  (無制限)
ワン・フォー・ワン  (無制限)
神の宣告  (無制限)
リビングデッドの呼び声  (禁止)


【準制限】
カオス・ソーサラー  (制限)
氷結界の虎王 ドゥローレン  (無制限)
馬頭鬼  (制限)
ローンファイア・ブロッサム  (無制限)
奈落の落とし穴  (無制限)


【制限解除】
異次元の女戦士 (制限)
風帝ライザー  (準制限)
魔導戦士 ブレイカー  (制限)
森の番人グリーン・バブーン  (準制限)
地割れ  (制限)
デステニー・ドロー  (準制限)




追記からは今回の改訂の感想

[More...]

ようやく

今日でようやくバイトも終わりました。

本当は昨日のうちに更新したい事もありましたが、
色々とあったんです。

昨日書きたかったことは、

早朝4時からバイトがあり、
バイトが終わった時間が17時と休憩を含めずに12時間働いてきたのですが、
その後家に帰り睡眠時間も2時間しかとっていなかったので
もう限界な感じだったのですが、
(会話の80%はほぼイメージです)
「K市(沿岸)の見に行くぞ」といわれ。
「行かないから夕飯代をくれ」と言ったものの、
「どうせあげても買わないんだから一緒に行け」
「え?HA☆NA☆SE、うわああああぁぁぁ!!」
と言う感じで行く事になってしまいました。

まぁ正直なところ自分も見に行きたかったから行ってきましたw
さらに疲れることを承知の上で。

見に行ってきた感想は
ここの花火は一発がかなり大きいですね。
音がとにかく大きい、12時間とか立ちっぱなしだった足には
その音で足がかくんといきそうになりましたし。

それにO市の花火に比べると「おお!」と思えるようなところがなかったような・・・
でも、O市の水上花火よりこっちの方が恐いですね。
火花が頭上の少し高いところまできますからね。

まぁ本当に花火だけ見て帰りました。
家に帰るとさすがにもう歩く気力もなく、
そのまま風呂に入らずに寝てしまいました・・・

朝起きると7時半だったのですぐにバイトに行きました。

ここからは今日のこと(+α)です。

[More...]

ただ疲れた・・・

先週の土曜からアルバイトが始まっていたのですが
今日のは今までで一番長かった。

というのも合計で13時間くらいは働いてましたからね・・・
朝は8時半から開始で、終わったのが22時10分でしたし・・・

それから帰って、ついさっき22時半過ぎに家に着いたばかりです。
夜の人気がない道路を自転車で走りながら帰ってきましたよ・・・

こんなに長い時間働いた事がなかったので疲れましたよ。
これが残業かぁ、なんて思ってましたし。
でも、後半になってくると何故か時間が早く進んでるように
思えたんですよね。何ででしょうね・・・
作業内容としては明日の朝市のための準備ですね。
そろそろお盆に入りますから。

でも4時にはまた行かなければいけないので、
実質睡眠時間は2時間くらいしかとれません・・・

というわけで予定していた5D's70話のことも
結局書けませんでした。

いっそのこと71話と一緒にやるしか・・・

まぁ明日も早いので今は寝ておきたいと思います。
このままだと当分疲れが取れなさそうですね。

それでは。

今日の予想外の出来事で
色々と計画していた事が潰れた気がする。

変わった味

今日の朝の5時頃に静岡県で震度6弱の
地震があったそうですね。地元の人は大丈夫でしょうかね。
最初の内はニュースを見ていると被害が少ないと感じますが
後になってから結構そういった被害とかが多く報道される事もありますからね。
被害が酷くない事を願いたいですね。


というわけで本題です。

今日はバイト帰りに変わった味のカキ氷を食べてきました。
その味というのが

青ウメ

というものです。
画像もあるのですが、今はのせることができない状態なので
あとでのせておきたいと思います。

とりあえず、買った場所は以前GW中にバイトをした場所です。
今バイトをしている場所から約1.5kmくらいのところです。

味はどんな感じだったかと言いますと、
カキ氷にウメっぽい味のシロップをかけて
そこで別にカリカリ梅を渡されました。
それを一緒に食え、というわけです。

食べてみた感想としては、
カリカリ梅のすっぱさとカキ氷自体の甘さのギャップが
印象に残っていたと思います。
でも、これ子供にうけないんじゃないかな・・・
個人的には何故かもう一度食べたくなった、という感じです。
美味いと言うか何と言うか不思議な味ですね。

道の駅という場所なんですが、こういう時期になると
外で屋台をやっているみたいですね。
ここの屋台の方とはGW中からの顔見知りみたいな感じです。
なので、今回行った時も結構話したりしていました。
話していて分かるのですがとても親切な方だと思います。

しかもここの屋台は変わった味のカキ氷があるので
そこが自分のお気に入りポイントですw

変わった味はどうしても気になってしまうんですよねw
それでは。

そういえば5D's70話のことを書いてませんでした・・・

噂では

新制限が流出したとかで何かと騒がれていますが、
その情報が確定かどうかは不明です。

その場所によって禁止になっている
枚数が違ったりしていますから。

ただ、その中でも統一していたのがリビングデッドの制限復帰と
DDBの禁止がかけられていたこと。
他には猫シンクロが潰されていたりと。

まあ、確定情報が発表され次第
ここでもその詳細を書きますよ。
おそらく1週間後には分かっている事でしょうから。

どうなるか楽しみでもあり若干不安な気持ちでもある
次の改訂ですw

それでは。

昨日書くはずだったけど

DSC02370.jpg
昨日はアマゾンからこれが届きました。
近くの店で予約して買ったほうが
早く手に入れることはできますけど、
通販で買った方が安いじゃないですかw

買ったのはいいんですけど、
あまりこのジャンルのゲームは得意じゃなかったりします。
まあ慣れれば大丈夫なんですかね・・・
予約特典が目当てだったという事もあるんですけどね。

それにしても久々にPSPのゲームを買った気がする。
前に買ったPSPのソフトを覚えてないくらいにw

最近ゲームしてる暇とかが全然なかったのですが、
携帯ゲーム機なら暇さえあればすぐにできるからいいですよね。
これもきっと地道に進めていくんだと思います。

でも、来月にはポケモンが発売するから、
それまでにどうにかしなければいけませんね。
ポケモンの同時購入の予約特典を手に入れるために
通販を何箇所回ったことか・・・
多分10箇所以上を探してようやく見つけましたけど・・・
あれを確実に手に入れる場所を探すためにかなり時間をかけていましたねw

それでは。

[More...]

久々(?)の買物

DSC02369.jpg
今日は出掛けてきました。
出掛け先は何ヶ月振りくらいに行く場所でした。
忙しくてこのM市には行く暇がなかったんです・・・
なんせ車で行っても1時間半くらいはかかる市ですから。
親に理由を聞けば、今日は仕事が休みだから、と言ってましたし。

まぁ家を出た時間が13時半過ぎだったことは気にしない方向でw

まず最初はジャスコ(イオン)に行ってきました。
到着時間は15時頃です。
とは言ってもここで買ったもの(?)といえば、
カードの背景になっている物ぐらい。
ジャンボカードダスって言うもので一回200円でした。
何でやってみたのかは分からない・・・

ここでやることも30分程度でなくなったので、

次に近場にあったゲームショップによってきました。
歩いて300メートルくらいの距離でした。
ここにはカードも売っているので
探してきて見つけたのが画像の2枚です。
どちらも380円でした。ついでに初期のスリーブ30枚入りを100円で。

それにしてもここの店は何かがおかしい・・・
上のショーケースにトラゴが1380円であるのに対して、
下にある掛けてある方には状態もいいのが580円で売っている、
これは一体何事?!
あと数種類これと似たような感じになっているカードがありました。
他にもオベリスクのGBAソフトについていた名前が
英語の物が980円で売っていました。
こっちも欲しかったけど金銭的に無理・・・

なので断殺と暴走召喚の2枚だけを購入。
この店にいた時間が1時間半以上いた事に時間を見てから驚いたw

それから再びジャスコに戻り、とりあえず本屋へ。
ある程度時間を潰してから親と合流し、
夕飯を食べに行きました。

この後店を出た後にもう一箇所サティ(イオン)に寄ってきました。
ここにも用があると言っていたので。
俺は全くやることがないから暇でしたけど・・・

で出発したのが21時半くらいだったので、帰ってきたのが23時でした。

明日バイトはあると思うときつい・・・

それでは・・・

今日って確か金曜だったんだよな。
出掛けるのは大体日曜だからそんな感覚になってました・・・


これが下書き状態のままだったことに8日(今日)の17時半頃に
ようやく気づきました・・・

映画鑑賞

映画
この前借りてきたこの2本を今日見てみました。

ひぐらしのなく頃に (実写)
デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

デジモンを借りてきた理由としては
ひぐらしの実写が聞いた話だと酷いらしいので・・・
久々に見てみたかったということもあるんですけどね。

まぁ見た感想としては、
ひぐらしの実写はアニメを見ていた人やゲームをやった人にとっては
なんとも言えない感じになるんでしょうね。
比べたら「えっ・・・」と思うのはどうしようもないです。

比べずに一つの作品としてみる分には悪くはないかもしれません。
普通のホラーとして見る感覚で見るのがいいと思いますね。
ホラーでいいんですよね・・・?

いちいち比べてたら正直最初の方で見る気がなくなりそうです・・・
実写だからしょうがないですよね。

もう何て言っていいか分からなくなってきた・・・

そんなわけでこれを見終わったあとにデジモンを見たのですが、
やっぱりいいですね。久々に見る作品は。
無印を借りてきたかったけど、
何故か02からしかなかったという悲しい事実・・・

テントモンの声優は櫻井孝宏さんなんだけど
どうも未だにそう思えないんですよねw
FFのクラウドとかそっちのイメージが強すぎて。

とまぁ映画を見て過ごしていた今晩でした。
それでは。

リミテッドエディション15

リミテッドエディション15
とりあえず昨日言っていた通り片方だけを開封していきます。

LE15
カードの名前と効果の一覧です。
書かなくてもいいかもしれませんが、書くだけ書いておきます。

オレイカルコス・シュノロス 効果
☆10 闇 機械族 ATK ? DFE 0  
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する通常モンスターが戦闘によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスターの数×1000ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル4の通常モンスターはカードの効果では破壊されない。

ガーディアン・エアトス 効果
☆8 風 天使族 ATK 2500 DFE 2000  
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事で、相手の墓地に存在するモンスターを3体まで選択し、ゲームから除外する。この効果でゲームから除外したモンスター1体につき、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。

ダークネス・ネオスフィア 効果
☆10 闇 悪魔族 ATK 4000 DFE 4000  
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは戦闘では破壊されない。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻す事ができる。

クリアー・バイス・ドラゴン 効果
☆8 闇 ドラゴン族 ATK ? DFE 0  
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリア・ワールド」の効果は適用されない。このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。

クリア・ワールド  フィールド魔法  
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイントを払わずにこのカードを破壊する。お互いは、コントロールしている属性によって以下の効果を適用する。●光:自分は手札を全て公開し続ける。●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ポイントダメージを受ける。●風:自分は500ライフポイント払わなければ魔法カードを発動できない。



LE15
一つ一つのカードのイラストをよく見てみましたが、
ガーディアン・エアトスは目が恐い・・・
これって目を開いているんですよね。
目の色が黒って・・・

エアトスは墓地にあまりモンスターがいない序盤に
くればいい戦力にはなりそうです。
中盤あたりでも貪欲あたりで
デッキにモンスターを戻してもいいでしょうし。
いざとなれば通常召喚で・・・というのはきつい話ですが。

あとオレイカルコス・シュノロスは効果が残念です。
特殊召喚の効果だけはいいかもしれないけど、
相手フィールド上のモンスターの数で攻撃力が変わるというのが
使いづらいところですね。

クリアー・バイス・ドラゴンは使い方しだいでどうなるかですかね。
手札コストのカード効果による破壊耐性もありますし、
このカードが攻撃したダメージ計算時攻撃力が相手の倍になるという
ところもなかなかいいと思いますし。
ただ、☆8ということもあって召喚しにくいですね・・・
まぁ、今の環境なら色々と召喚方法はあると思いますが。
クリアー・ワールドを組み合わせるかどうかで言ったら、
自分としては少々悩みどころかもしれません。

ダークネス・ネオスフィアは特殊召喚条件が
少し厳しい気もするけど攻撃力が高いのがいいところですね。

それぞれのカードの使い道にについては
人によって違ってくると思いますけどね。

それでは。

5D's 69話

また遅くなりましたが、
この69話で出た新規のカードを紹介していきたいと思います。
毎回のことですが、
効果などがはっきりしていないカードのも多いので
あくまで参考程度にという事で。

ヘル・トレーダー  効果
☆1 ? ?族 ATK 0 DFE 0
相手よりライフポイントが少ない場合、
このカードを手札から特殊召喚することができる。
このモンスターが戦闘によって破壊されたとき、
相手フィールド上に「ローントークン」を守備表示で特殊召喚する。

地獄徴収官トイチ  効果
☆3 闇 悪魔族 ATK 800 DFE1300
「地獄徴収官トイチ」はフィールド上に1体しか存在できない。
このカードはフィールド上に「ローントークン」が存在する限り、
戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、相手フィールド上に存在する「ローントークン」の
数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。

パワー・インベーダー 効果
☆5 ? ?族 ATK2200 DFE ?
このカードは相手フィールド上にモンスターが
2体以上存在している場合、
リリースなしで召喚する事ができる。

スマイル・キッズ 効果
☆1 光 ?族 ATK 0 DFE 0
このモンスターは手札を1枚墓地に送る事で
特殊召喚する事ができる。
このカードがカードの効果によって破壊された時、
デッキから「スマイル・エンジェル」を特殊召喚することができる。

スマイル・エンジェル ?
☆4 光 ?族 ATK1800 DFE ?


悪徳商法 装備魔法
このカードを装備したモンスターが与える
効果ダメージは倍になる。

無限ローン 永続罠
相手フィールド上に「ローントークン」以外のモンスターが
召喚・特殊召喚された時、相手フィールド上に
「ローントークン」(岩石族・光・星1・攻/守0)1体を守備表示で
特殊召喚する。このトークンはリリースできない。
相手は手札を1枚墓地に送る事で、このトークン1体を破壊する事ができる。

強制帰還装置 永続罠
手札を1枚墓地に送る事で
自分フィールド上のモンスター1体を手札に戻す。

ゼロ・ホール 
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。
フィールド上に存在するカードを全て破壊する。


今回一番壊れなカードは悪徳商法ですかね。
これをDDBに装備すれば実質ダメージは星×400ってことになりますからね。
これはカード化したら大変な事になりそうだ・・・

パワー・インベーダーに至っては魔道ギガサイバーの相互互換
のカードですよね。属性とかは違うと思うけど。

他に気になったカードといえば、強制帰還装置
これはカード化したらどういったところで使い道が出てくるのか。
強制脱出装置でもいいと思うのですが、
永続罠ということなのでそこをどう使っていくかですね。
それでも手札を捨ててまで戻す意味があるかどうかで
いったら強制脱出装置でいい、という話になってしまいますけど。

それにしてもジャックの
「俺に合った仕事が見つからないだけだ」
という発言は、完璧にニートの発言ではw
まぁ、色々と仕事を経験してどれも失敗してる
ジャックもどうかと思うけど・・・

先週更新するものが忙しく今日になってしまいました。
70話は明日なのに・・・

これからはもう少し早く更新するように心がけます。

それでは。

改めて報告

というわけでようやく報告ができます。
31日から色々とあり、本当に忙しかったです。
とりあえず簡単に今までのことを振り返ると
31日
4時半に家を出発
    ↓
6時19分に新幹線発
    ↓
9時半に東京駅に到着
    ↓
10時に新宿駅到着
    ↓
10時20分に会社のある町に着き
10時半に試験会場に到着
11時半から見学などをして16時に終了
    ↓
16時半に新宿駅に到着
    ↓
18時半まで新宿の街を散策し、
その後駅で夕飯
    ↓
19時20分頃に東京駅に着くも
終電が20時16分だったため駅内で時間つぶし
    ↓
朝出発した駅に着いたのが23時20分
    ↓
8月1日
家に着いたのが0時10分
帰宅後疲れていたため何もせずにすぐに睡眠
    ↓
7時半に起床し、
8時半からバイトがあるため準備
    ↓
バイトに行きバイトが終了したのが13時半
    ↓
14時半に帰宅後、O市の花火祭りに行くためすぐに準備
    ↓
祭り会場を出たのが21時で家に帰って22時
    ↓
疲れてまた風呂に入りすぐに睡眠
    ↓
8月2日
バイトのため7時半に起床
    ↓
バイト終了が13時半、バイトの店を出たのが14時半
    ↓
その後友人と遊び、18時に地元の祭りへ
    ↓
帰宅したのが21時
    ↓
色々やったあと今こうして更新しています。

この3日間の行動を簡潔に書くとこうなります。

詳しい話は続きからをクリック

[More...]

色々と報告

2日の夜あたりにこれを書いておきます。
今は少し忙しいので。

1日1クリックお願いします

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
