top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年09月



ソウルシルバー プレイ日記番外編

2
昨日ようやくこれを手に入れました。
前々から友達コードというのがあることは知っていたのですが、
どこにあるのか分かりませんでした・・・

ここで手に入れることができたんですね。
プレイ時間が40時間越えているにもかかわらず、
ここには入ったことがありませんでしたからw

むしろ進めることだけに集中していたので
入る機会自体がありませんでしたね・・・

1
とりあえずフレンド募集をします。
フレンドになってくださる方はコメントしてください。
よろしくお願いします。

それでは。

9/27 大会結果

昨日は大会に参加してきました。

参加人数は17人のトーナメントでした。

昨日は次元帝のデッキ枚数が足りない事に
店に着いてから気づいたので別のデッキで参加しました。

ですが、今回は不幸中の幸いでしたね・・・

参加デッキは・・・

[More...]

購入物のまとめ

今月の18日(金)から25日(金)の1週間で購入した物を
まとめてみました。

まとめてから改めて知る事もあるんですね。

詳細は追記からです。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記7

1
プレイ日記7回目です。

今回はチャンピオン戦のみです。
ちなみにチャンピオン戦は先週の木曜にやったものです。


この3人のトレーナーですが、
名前がマリカ、マリサ、マリアとなっています。

最初にマリカとマリサとのダブルバトルで
最後にマリアとのバトルでしたが、
最初の2人とバトルした後に大体は名前は予想はしてましたね。
サとカで来たらあとはアが来るんだろうな、といった感じで・・・


チャンピオン戦は追記からです。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記6

1
プレイ日記の6回目です。
今回は四天王の3人目と4人目です。

これといってトップに持ってくる画像がなかったのですが、
上の画像にしました。
伝説のポケモンがいる付近のグラフィックは綺麗ですよね。
葉っぱを踏む音も出ていますし。

さらに、ここではダウジングマシンを使えばキノコが沢山採れますw

日記は追記からです。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記5

1
プレイ日記5回目です。
今回から四天王戦に入りました。
今回は四天王戦前半の1人目と2人目です。

挑戦前の手持ちは上の画像の通りです。
全体的にレベルが低いので心配だったので、
回復アイテムを大量に購入してから挑みました。

ルギアはできる限り使わないようにしました。
今まで使ってきたポケモンでどこまで戦えるか・・・

では追記からです。

[More...]

5D's 74話+75話

5D's 74話と75話の新規カードの紹介です。
(今更ですけどね・・・)

公式サイトのワンポイントレッスンなどを参考にして書いている
部分もありますが、大体はアニメ効果を参考とした
自分の予想みたいになっているのであくまで参考程度という事で。

なので、カードによっては分からないことが出てきます。

では紹介は追記から。

[More...]

旧デッキ

久々の遊戯王関連です。
今日はデッキを公開してみます。

このデッキは大体1週間くらい前には完成していました。

とりあえずデッキのコンセプトは
1期と2期のカードのみで構成、
ということですかね。

いまいちどう説明していいのか分かりませんけど・・・
レシピは追記からです。

[More...]

シルバーソウル プレイ日記4

1
今回はプレイ日記4回目です。

ここのグラフィックはポケモンの中でもわりと好きな感じです。
綺麗でいいですよね。

これは確か水曜日やったところです。
水曜は結構な時間やっていたのであとプレイ日記
2回分くらいは水曜の分になっていると思います。

では追記から。

[More...]

シルバーウィーク

久々の早めに更新です。

今日からシルバーウィークで5連休となりましたが
実は、自分は昨日から休みです。

というのも高校で期末休業という形で休みになっているのですが、
実際のところは県の職員が集まってレクをするとか何とか・・・
つまりは教師が遊ぶために生徒は休みって事なのかな。

まあおかげで6連休になっているのはありがたいことですw

でもこういう大型連休は最初の方はいいかもしれませんが、
後になってくるとやることもなくなってきますよね・・・
多分俺だけかもしれないけど・・・

こういう休みの時くらいは進めていないゲームを進めようと
思っても上手くいかないんです。
学校がある日に限ってやりたくなる。
不思議ですよね、何でだろ。

とりあえず今日は地元の祭りがあるので
それに行ってこようと思います。

それでは。

ソウルシルバー プレイ日記3

DSC02551_convert_20090919104923.jpg
今回はプレイ日記3回目です。

まとめて書いているので、今回の所は今週の月、火曜日あたりです。

この赤いギャラドスを捕まえる前に
この湖で色違いの金のコイキングが出てきましたw

プレイ日記は追記からです。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記2

1
今回はプレイ日記第2回です。

といってもまたジム戦のことしかありません。

唯一あるとすればこの上の画像、小者っぽい顔ですw

ちなみに2番目のジム以降はトレーナー戦のみで経験値を稼いでいます。
なので、野生のポケモンとは遭遇してもすぐに逃げています。
そんな感じでやっていたほうが面白みがありますし。
とりあえずは殿堂入りまではこの方法でやっていきました。

では追記から。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記

1

プレイ日記といっても今回は発売日から約2日分を一気に書いています。

早めに書こうと思いましたが、
とりあえずは全てのジムをクリアしてからまとめて書くことにしました。
なので、今は四天王まで行っています。

追記からは各ジムリーダー戦です。

[More...]

HIDDEN ARESENAL

HiddenArsenal-BoosterEN.jpg
すでに知っている方もいると思いますが、
海外の方でこんなパックが発売されるそうです。
読み方はハイデンアーセナル?でいいのかな。

HIDDEN・・・かくれる、かくす、ひそむ
ARSENAL・・・兵器庫、兵器工場、蓄え、集積

といった意味のようです。

まあそんなことはどうでもいいですよね・・・

パックの内容は表紙のブリューナクをはじめとした、
ターミナルの第1弾の新規カードが収録されるみたいです。
つまりは再録カードは入らないということですね。

なので全30種類となっているようです。
このパックの凄いところといえば
1パック5枚入りでスー4枚、シク1枚が必ず入ってくることでしょうか。

ですが、まだどのカードがシクになるかなどは判明していません。
もしかしたら1種類につきスーとシク、
どちらも存在しているかもしれませんし、
それとも最初からスーとシクが何種類か決まっているかもしれません。

向こうでは11月に発売のようですが、
豪華なパックだということは間違いないでしょうね。

それでは。


1箱だと高いのですがとりあえず買う予定です。

ターミナル

今日は久々にターミナルをやってきました。

ここで使いすぎで他は何もできなかった・・・
とりあえずターミナルをやるという目的だけは果たせたと思う。

結果や感想は追記からです。

[More...]

LE16

LE16
テスト期間中に届いたので書くタイミングが
なかったので今日書きたいと思います。

確か水曜日あたりにLE16が届きました。

今回は金銭上の都合もあり1パックしか頼みませんでした。
そこまで使いたいカードが入っていたわけでもありませんでしたし。
多分・・・

とりあえず未開封でとっておきたいと思います。

追記からはカードリストです。

[More...]

ハートゴールド、シルバーソウル

1
今日はこれが届きました。

ポケットモンスター ハートゴールド シルバーソウル
略して”金心”と”銀魂”です。
予約特典も両方確保。
この日を待ちに待っていました。

2
中身はこんな感じです。
果たしてこの付属してきた
ポケウォーカーを使うときは来るのだろうか・・・

とりあえずソウルシルバーの方を先に進めていきます。
ゴールドは後からということで。
昔も両方やりましたがほとんどやっていたのは銀の方でしたし。

追記からはちょっとしたプレイ日記+比較です。
画像がかなり多くなっています。

[More...]

テスト終了

今日でテストが終わりました。

今まではテストの時は1日ごとに色々と書いていましたが、
今回はそういう形ではなくまとめて書くことにしました。

1日ごとに書いていくのも結構大変ということもありましたし。

1日目(8日) :地理、原価計算(ビジネス情報)
2日目(9日) :英語Ⅱ、課題研究
3日目(10日):化学、総合実践
4日目(11日):経済活動と法(英語R)、数学Ⅱ、国語表現

とこんな日程でした。

この中に選択教科が原価計算、課題研究、経済活動と法
の3つがあります。
課題研究は別ですが、他の二つは( )内の教科です。
課題研究は会計や簿記など選択ですが、
主に商業関連の事だと思ってください。

今回失敗した事が4日目以外は
全部朝の4時に起きてそこから勉強していた事ですね・・・

朝の方が覚えやすいということはありますが、
眠気があるのでそういった意味では賭けですね。
まあそれが上手くいった日とそうでない日がありました。

3日目が何よりの失敗です。
化学は化学反応式などよく分からないことが
多いのに朝だけで覚えようという考えがまずかったようです・・・
やれるだけのことはやったので赤点はないと思いますが。

4日目は午前2時半ころから勉強をしていました。
なので今日は3時間程度しか寝ていません・・・
テストをやってみてその成果はあったと感じてはいますけど。

テストといっても1日2時間か3時間の授業なので、
午前中で終わります。
午後は家にいたのですが、
さすがに疲れていたのでほとんどが睡眠で過ごします。
14時か15時頃から寝て、
起きるのが19時頃とか遅い時で20時頃でしたね。

何はともあれテストが終わったことですし、
これで少しはゆっくりできそうです。

それでは。

テスト期間

昨日からテスト期間に入りました。

なので、先週のうちにやっておきたかったことも
そのせいで実はできていなかったりします。

テストは午前中で終わるのはいいんですが、
一夜漬けでやっているため午後は睡眠時間に使うことに・・・

そして、夜にまた勉強をしているわけです。

正直言うと明日の教科で化学があるのですが、
全く分かりません・・・
なんなんだろう化学反応式って・・・

ともかくこの後頑張るしかなさそうです・・・

それでは。

5D's 72話+73話

5D'sの72話と73話の新規カードの紹介です。

個人的な予想も多いのであくまで参考程度にということで。
なのでアニメで出ていない部分は分からないままになっています。

紹介は追記からです。

[More...]

9/6 大会結果

今日は久々に大会に参加してきました。
多分2ヶ月ぶりくらいの参加だと思います。

参加人数は20人のトーナメントでした。

参加デッキは次元帝(仮)です。

結果は追記から。ついでにデッキレシピも。

[More...]

久々に

久々に明日は大会に参加してこようと思います。

大会用のデッキをまだ作っていないので、
明日の午前中には作っておかなければなりませんね・・・

とりあえず作ろうと思っているのは次元帝です。

カードを探してみたのですが、
マクロコスモスが2枚しかない?!

正直言うとこれはマズイ・・・

ともかく明日の午前中に作らないと大会にすら参加できないので、
作ってはおきたいと思います。

それでは。

パワーツール、エンシェントフェアリー缶 開封結果

Tin

今日は今月の1日に届いたこれを開封しました。

結果は追記からです。

[More...]

準備がまだで・・・

5D'sのアニメのことなど書きたいことがかなり
溜まってきているのですが、
今はプレ企画の方を優先して進めています。

昨日と今日で一通り出すカードを選んでみたので、
明日か土日から開催予定です!
このまま順調に何事もなければですが・・・

とりあえずはもう少しだけ待ってください
ということだけです。

それにしても、5D'sについてもそろそろ書かないと・・・
もう今週で3話分は溜まってしまいましたし・・・
書いてなかった自分がいけないんですけどね。

それと何故か分からないのですが、
ここ最近やけに忙しい気もするんですよね。
家に帰ってくれば疲れて眠気が襲ってくるし・・・

なので、大会用に作ろうと思っていた
次元帝がなかなか作れなかったり・・・
早めに作らないと大会にも出られません・・・
これも明日か明後日までには何とかしないと。

色々とやることはあるのですが、
一つ一つ片付けていくしかないですよね。

それでは。

開封結果はまた後日

Tin
今日は英語版Tinが届きました。

今回は2セット購入してみました。
遊戯編はおまけで付いてきたパックです。

とは言っても今回はちょっとした計画があるので
まだ開封するわけにはいかないんですよね。
だから、開封結果はもしかしたら今週末になるかもしません。


それにしてもパワーツール缶と、エンシェントフェアリー缶ですが、
実際にはパワーツールもエンシェントフェアリーもあまり使いませんね・・・
パワーツールならどこかで使う機会があるとは思いますが。

正直なところ余裕があればもう1セット購入しておきたかったと
思っていました。
エンシェントプロフェシーの1stが
入っているのは缶しかありませんからね。

まあとりあえず開封結果はまた後日という事になります。

それでは。


プレ企画についてですが今週中に開催します。

1日1クリックお願いします

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
