top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年10月



文化祭1日目

今日は文化祭1日目でした。
作業は外でPTAの模擬店の手伝いを1日中していました。

1時間くらいだったはずですが、
結局最後まで3時間やることになりました・・・

文化祭の帰りにGEOに寄ってカードを買ってきました。

1
EXTRA PACK2 1箱 1,500円
デュエリストパック 遊星編2 5パック 500円
合計で2,000円です

何より驚いたのが、EXTRA‐1パック150円、遊星編2‐1パック100円
ということですね。
EXTRAが半額ってどういうことだ?!

EXTRAは3パック程度しか購入していなかったので、
これを機に買ってきました。
遊星編2も大体同じ理由ですw

開封結果は追記からです。

[More...]


とある熱い男の話

松岡修造の「熱い」MAD動画 「元気もらえる」とネットで人気
10月26日19時15分配信 J-CASTニュース


ニコニコ動画で話題となっている動画。「修造さんかっこいい」の書き込みも
 元プロテニスプレイヤーでスポーツキャスターとしても知られる、松岡修造さん(41)の「MAD動画」が人気を呼んでいる。公式サイトで公開している映像に手を加えたものだ。松岡さん自身も「こんなに一生懸命作ってくれて、感謝したいくらいだ」としていて、ネット上では「器の大きさ」「懐の深さ」が称えられている。

 MAD動画とは、既存の動画や音楽をもとに個人が再編集したり、合成したりして作る、いわばパロディ動画のことだ。こうした動画は、動画投稿サイトでもとりわけ人気がある。J-CASTニュースでもこれまで、演歌歌手の吉幾三さんのラップリミックス、民主党・小沢一郎氏の風刺動画の話題を取り上げた。

■100万回以上再生された動画も

 MAD動画は2008年初め頃から話題になり始めた。MAD動画のネタ元は、松岡さんの公式サイト内で公開されている映像「修造からのビデオメッセージ『こんなあなたに…』」だ。本人が出演するプライベート映像で、「熱い」メッセージを語っている。複数のバージョンがあって、これ自体もかなりユニークだ。

 そして、これらをもとに作られたMAD動画では、テンポのいい音楽をバックに、「もっと熱くなれよ」「あきらめんな」「俺についてこい」「どうしてそこでやめるんだよ、どうして」といったセリフが繰り返されたり、動画編集によって、松岡さんがコミカルな動きをしたりするのが、うけている。動画の面白さ・かっこよさもさることながら、話す内容が熱いので、元気が出る、といった評判もある。とりわけ人気が高い動画「Hot knows...」は、100万回以上再生されているほどだ。

 SNS「mixi」でも専用のコミュニティが立ち上げられ、すでに5000人以上が参加している。ちなみに、コミュニティ内では現在、松岡さんの誕生日11月6日が迫っているとあって、「松岡誕生祭」と題した妙な盛り上がりともなっていた。これは当日、関連のMAD動画のアップや視聴をすることで、誕生日を祝おうという試みなのだ。

■「僕は『ホント、よくできているな』と」

 このようなパロディ動画が作られ、ネット上の話題を博していることに対し、本人はどう考えているのか――。ベースボール・マガジン社のテニス雑誌「テニスマガジン」で連載中の12月号のコラムに、松岡さんの考え方が示されている。

 まずは、「人がまじめに作っているものを勝手に加工しておもしろがるなんて、僕は許さない――」ときりだした。が、これは前振りにすぎず、「というのはウソで」といって、こう続ける。

  「怒るとかそういうことよりも、僕は『ホント、よくできているな』と思って見ている。凝った編集には『あっぱれ!』をあげたいし、逆に出来が悪いものには、もっと頑張ってくれないかな、と思うほどだ」

 さらに、MAD動画の作品がよくなるようにと、元となる自身の映像を「もっと強烈なもの」にしたいと意気込んでさえいる。ネット上では、動画の作成に対する寛容な姿勢に、「修造ありがとう!最高だ!」「今みたいな寒い時代にこそ熱い人が必要」「器デカいなぁ」などと書き込まれており、人気も加速しているようだ。


この記事があったサイト↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000002-jct-ent

その記事の文章をコピペしただけですが、
意外にもの凄い文章の量になりましたねw

今週の初めあたりにこの記事を見つけて
面白かったので載せてみました。

MAD動画の作品がよくなるようにと、元となる自身の映像を「もっと強烈なもの」にしたい
ということはそういうMADの
ネタ作りに協力するという事なんですよね。
実際MAD作りとかはよく分かりませんけどね・・・

話は変わって軽い日記です。
今日は明日と明後日に開催される文化祭の準備でした。

少しは楽できるかなと思っていましたが、
かなり動いた1日でした。
買出しに行ったり、展示用のパネルを運んだりetc...

そして帰る頃にはポケウォーカーが朝学校に来たときは
2000歩くらいだったはずが、13000歩まで上がっていました。
そんだけ動いたって事ですね・・・

バイトをやったあとのような疲労感に襲われました・・・

ということで明日から文化祭です。

それでは。

ソウルシルバー プレイ日記17

1
9999wまで到達!!

とは言っても最後の場所を出すまでにまだまだ遠いです・・・
最後の場所を出すために
合計で100,000w溜めなきゃいけませんからね・・・
1日1000wずつ溜めたとしても100日かかります。

現時点で合計で25000wなので
あと、75000w・・・道のりはまだまだ長い・・・


というわけで今回は次回からやることのための下準備です。
では追記から。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記16

1
ダメだこいつ・・・

タマムシシティの爺さんに
引き続きこの人もまた危ない人ですね。

というわけで今回はサンダー捕獲+ライバル戦です。

では追記から。

[More...]

遊戯王 劇場版 最新情報2

劇場版 遊戯王の最新情報が公式HPで公開されていたので
コピペですが、紹介しておこうと思います。

公式HP
http://www.yugioh10th.com/news.html

CAST

パラドックス:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)


強敵・パラドックス役に田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)が決定!!  
すでに発表されていた、主役3人のキャストに加え、この3人の主役の前に立ちはだかる最強にして謎の男・パラドックス役には、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)が決定いたしました!

 主役3人には武藤遊戯役には風間俊介さん、遊城十代役にはKENNさん、不動遊星役には宮下雄也さん(RUN&GUN)と、オリジナルキャストが集結。

 このオリジナルキャストに、演技での定評も高い田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)という、豪華声優陣による『10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』は、2010年1月23日より全国のワーナー・マイカル・シネマズ、TOHOシネマズ、T・ジョイ、ユナイテッドシネマズの3Dシアターにて公開が決定しております。




ということみたいですね。
ちなみにパラドックスはこれ。
      ↓ 
1


むしろ田村淳って誰だっけ?
と思ったので調べてみてようやく分かった・・・と思います。
とりあえずどこかの番組で見たことはある人ではありましたw

今思うと正直中学に入って以来部活が忙しくなり
テレビを見るという機会が少なくなっていたので、
その影響のせいか当時から今に至るまでの約6年間は
テレビ番組はほとんど見なくなりましたね・・・

多分見ていればこの人の名前も
すぐに出てきていたかもしれませんね。

それでは。

予定を変更して

今日はここに遊戯王の大会レポを
書くはずだったのですが、
今地元ではインフルエンザが流行っているため
うかつに出掛けるわけにもいきませんでした。

なので、今日は大会に参加せず
おとなしく家で1日を過ごしていました。

と言いつつもやっていたことは先週に引き続き
まだ見ていないのアニメの消化。
今日見ていたのは、

・うみねこのなく頃に 3~10話
・とある科学の超電磁砲 4話
・にゃんこい! 4話

うみねこをようやく見始めました。
溜まっていた分を全部見るためには
もう少し時間がかかりそうです・・・

リアルタイムで見たのが、
・ドラゴンボール改
・鋼の錬金術師
ですね。

あとは、ゲームはWC2009を最近はよくやっています。
隠しパックなどまだ色々とやることがありますからねw
ポケモンよりこっちが優先的になりつつ
あるような気もしますね・・・

それでは。

こたつ

1
こたつを出しました。

さすがにそろそろ出しておかないと・・・
布団にくるまってるだけじゃ限界がありますしw

あと、特にこれと言って書くことはありませんが、
ただ今日は星空が綺麗でしたw

それでは。

ソウルシルバー プレイ日記15

1
泣き声というより、擬音・・・?

オニドリルの泣き声はこんなんではないとは思うけど・・・
実際はどうなんでしょうね。

トップの画像は何か面白そうなのを選んでいるのですが、
そのネタが尽きつつある今日この頃ですw

今回はワタル・イブキvs主人公・ライバルのタッグ戦です。
では追記から。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記14

1
いきなり出てきてこられても困る!

捕まえたいポケモンがいたので、
草むらに入ったのに何故かライコウに遭遇・・・
いきなり出てきても素早さの遅いゴローンじゃ
ダメージも与えられませんでした。

多分ライコウの出番はプレイ時間で言う20時間先くらいw

今回はフリーザを捕まえるところまでです。
では追記から。

[More...]

劇場版 遊戯王~超融合! 時空を越えた絆~

そのままHPからコピーしてきたものですが、
今のところのキャストとスタッフの一覧です。

キャスト
武藤遊戯:風間俊介
遊城十代:KENN
不動遊星:宮下雄也(RUN&GUN)


スタッフ
原作:高橋和希(集英社「週刊少年ジャンプ」)
連載:遊☆戯☆王GX、遊☆戯☆王5D’s(集英社「Vジャンプ」)
監督:竹下健一
監修:小野勝巳
脚本:吉田伸
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン・モンスターデザイン・作画監督:加々美高浩
美術監督:東潤一
色彩設計:箕輪綾美
撮影監督:枝光弘明
音響監督:平光琢也
アニメーション制作:ぎゃろっぷ
制作:NAS
製作:テレビ東京/NAS


詳しい内容はHPで。
http://www.yugioh10th.com/news.html



劇場公開日が1月23日に決まったのをジャンプで見て、
その場でテンションが上がりましたw

まず安心したのが遊戯の声優ですね。
ターミナルでは声が違ったのでどうなるか心配でしたが、
アニメと同じく風間さんがやるようです。
これは情報を見たとき本当に安心しました。

次に作画監督が加々美さんだったこと。
5D'sで作画監督を担当した事はありませんでしたが、
まさかここできましたか。これは素直に喜べます。

まぁあとは公開劇場についても心配でしたが、
どうやら地元の県でも公開されるようです。
2つ目の心配もこれでなくなりました・・・

それにしても前売り特典とか入場者特典とかあるんでしょうかね?
特典がなかったとしても、前売り券は確保しておきたいものです。
コナミならやりそうですが・・・
多分1月に見に行ってくると思います・・・あくまで予定ですが。

それでは。

ついでにポスターの画像。
ポスター

ギニューっていいよね!

今日はDBのおかげで朝から楽しむ事ができましたw
ようやくギニュー特戦隊が出てきましたねw

それにしても、前までは日曜はDBが始まる前で
起きるような感じでしたが、ここ最近は何故か7時前に起きます・・・

まぁ、それでバトスピと仮面ライダーを
見るようになりましたけどね。
バトスピに至ってはOPはJAMだし、
この前声優の櫻井さんが出てなかったか?!

それと今日は、
今期から始まったアニメを見ていました。

・とある科学の超電磁砲1~3話
・にゃんこい! 1~3話
・FAIRY TAIL 1話

この3つです。
5D's以外のアニメを久々にネットで見ましたw

見なきゃいけないと思っているのが、
7月頃から始まっていた"うみねこのなく頃に"ですね。
これは最初の2話だけ見てそこから全く見ていませんから、
中途半端に見てしまっているんです・・・

中途半端はいけないよね・・・

これが今日ニコ動のランキングで見つけた動画です。

ハガレンのOPより、
普通にこっちのほうがいいと思ってしまった・・・

日記・・・
     今日は朝から何も食べていませんでしたが、
     夕飯が何故かホットプレート(?)で焼肉だったので、
     正直朝と昼は食わなくて良かったと思ってましたw


以前ニュースで見ましたが、
小泉元総理がまさかの
ウルトラマンキングの声優・・・だと・・・!

これには驚きました。

それでは。

とりあえず書きたいことは書いたはず。

興味本位で・・・

1
今日は髪を切りに行った帰りにこれを購入してきました。
名前は、

デュエリストパック 
  -遊戯編- 
スペシャルセット

だと思います。
韓国版はあまり買う気はないのですが、
何となく買ってきました・・・

開封結果は追記からです。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記13

1
えっ・・・?
何を聞いてるんだこの人は・・・


今回はホウオウを捕まえるところまでです。

上の画像の詳細が気になる場合は追記から。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記12

1
最初の50枚だけでここまで増えたw
暇つぶしにやってみたスロットですが、
まさか最初に購入した50枚のコインだけで3100枚まで
増えるとは思ってもいませんでした・・・

今回のスロットは当たりやすく設定されているんでしょうか・・・

今回からは各種イベントなどについてです。
では追記から。

[More...]

鋼の錬金術師 27話「総集編、という夢を見たのさ」


今回からOP、EDともに変わりましたね。

とりあえずニコ動にあったOPのフルを載せておきます。

27話は総集編だったわけですが、
最初の2分くらいは何がなんだかよく分かりませんでしたね。
前回はちょうどグラトニーの腹の中から
出る寸前まで進んでいたはずだと思っていたので。
ですが、すぐに総集編だという事が分かりましたけど・・・

ホーエンハイムと一緒にいた白い服を着た人がピナコだったとは・・・
その事実に気づいたのが月曜でしたw

正直言うと今回はただの夢オチですねw
ホーエンハイムも起きた時に
「夢か・・・」
と言っていましたし。

まさかこのタイミングで総集編が入ってくるとは思ってなかった。

5D'sも総集編だったので、
短い間に2作も総集編を見るとそのアニメを見た気がしないんですよね。
1作だけでもそうですけど・・・
総集編だと内容が薄く感じるんですよね。

色々と言いましたが、今後の展開を楽しみにしています。

それでは。

安かったから・・・つい・・・

1
今日は出掛けてきました。
それで、画像は買ってきたものの一覧です。

本当は出掛ける予定はなかったのですが、
家の人が、どこか行きたい場所があるなら連れて行くよ、
と言っていたので出掛ける事にしました。

詳細は追記からです。

[More...]

風邪(?)

今日の朝起きてからだったんですが、
喉が痛かったんですよね。

後は鼻詰まりがあったりとおそらく風邪ですね。
熱はないようなので動く分には問題はありませんけど。

やっぱりここ最近で急に寒くなってきたので
その影響かもしれません。

なので、今日は家でゆっくりと休んでいました。
とは言ってもゲーム三昧でしたけどねw

そろそろ積んでいたゲームを消化し始めないと
今後のことを考えると後々大変な事になりそうですし。

とりあえずは、

遊戯王5D's WC2009
ポケットモンスター ソウルシルバー
テイルズオブバーサス

この3作品を交互にやっていました。

今になって思うと1つに集中してやったほうが効率が
良かったのではないかと今更になって後悔しています・・・

それでは。

ソウルシルバー プレイ日記11

1
結局何がしたかったんだろう・・・

何故か3連戦終わった後に偶然並んでいたので
どことなくやりたくなったんですよね・・・

というわけで今回はカントー地方の
7番目と8番目のジムについて書いていきます。

今回でとりあえずジム戦は一通り終了です。

では追記から。

[More...]

ソウルシルバー プレイ日記10

1
これが大誤算で有名なダイゴさんですねw

まさかこれに出てくるとは予想外でした。
でも、所々にダイパで出てくるジムリーダーもいましたからね。

ちなみに毎回トップの画像は
その時の日記の内容と関係ある時とないときがあります。

今回は5番目と6番目に挑んだジムについてです。

では追記から。

[More...]

遊星「気に入らねぇ」

題名だけはネタです。

正直愚痴しか書いていないので
読まなくていいですよ・・・

[More...]

結局

今日は学校の方が台風で休校になり
早く帰れたのは良かったのですが、
何だかんだで2時から5時くらいまで寝ていました。

それからは、最近あまり進めていなかったTOVSで遊んでいました。
サバイバルバトルをやっていました。
1
44勝するまでが長かった・・・

2
ユーリの始めた時のGPは44000程度でしたが、
終わった頃にはカンストしました。

3
アニスに至ってはGPが0だったのが、
約60000近くまで溜まりました。


あとは5D'sの79話を見たりしていましたね。
それにしても次回のキーカードの聖バリは一体w
他に言う事は色々とありますが、あえて言うなら

~ジャック・アトラスと愉快な仲間たち~

ですw

というわけで今日はいつもとあまり変わらない過ごし方でした。

それでは。

早く帰れてもやることが・・・

というわけで今日は台風が来ているという事で
学校で2時間目まで授業を受けて
そのまま下校という事になりました。
まぁ、確かに台風の進路からこのまま行けば
3時くらいから5時の間には暴風域に入りますからね。
今は強風域みたいですけど。

せめて、4時間目ぐらいまではやるかとは
思っていたので意外ですね。
2時間目終了直後に校内放送がかかりましたから。
もしかしたら帰れるかもという感じでした。

それで、11時少し過ぎに下校になりました。
強制ですw学校に残る事は許されないようです。
テスト以外のときで2時間目に帰る事ができたのは初めてですね。

実際家にいてもやることがない。

それでも、適当にやることを見つけて
時間を潰しているとは思いますけどねw

とりあえず今日はゆっくり休もうと思います。

そんなことは自分の性格から多分できないでしょうけど・・・
休もうと思ったときに限って色々と
やりたいことが見つかりますからね。

今はやることがなくても後でやることが見つかるでしょう。

それでは。

正直言うと学校にいた方が暇にならないから良かったかも・・・

ソウルシルバー プレイ日記9

1
誰か警察を呼べ!
このジムの前にいる老人、どう見ても不審者ですw
警察とまではいかないとは、思います・・・けど。

そんなわけでプレイ日記9回目です。
最早プレイ日記といえるのか
怪しくなってきた今日この頃です・・・
これをやったときは9月の連休中でしたからね・・・


では追記からです。

[More...]

新しいことをやるときは最初が一番大変だ

今日は友人とヴァイスをやってきました。
お互いにヴァイスは初めてだったので、
1回終わるまでにかなりの時間が・・・

結局1回しかやりませんでしたけどね。
その後遊戯王に変更w

ルールもほとんどわからない状態でやりました。
ルールについては確認しただけではいまいちな所も多かったので
やっているうちに覚えればいいか、という感じでした。

やってみての感想は、
序盤はルールもよく知らなかったので、
楽しさが今ひとつ伝わってこなかったのですが、
終盤になるにつれてルールも少しずつ理解してきたので
なんとなくですが面白さが分かったと思います。

デッキを買って約9ヶ月が経ってようやく使う機会が来ましたねw

そういえば今年の1月にデッキを買って、
ついでにパックも1箱買ってみたのですが、
当たったのが↓だけでした。
1

SPって書いてあるのですが、、
遊戯王で言うレリーフ加工みたいになっています。

実際こういうレアは1箱に1枚くらいなんでしょうか・・・
レア度についてもよく分かりませんし・・・

このカードのレア度について分かる方がいたら
コメントをください。よろしくお願いします。

トーナメントパック2009 Vol.3

トーナメントパック2009 Vol.3に
収録されているカードとその効果の一覧です。

リストは追記からです。

[More...]

買いたい物は増えていく

1
今日は出掛けた際に色々と本を買ってきました。

ひぐらし。 2(小説)
屍鬼 6
FAILYTAIL 17
夜桜四重奏 7
テイルズオブマガジン Vol.13
ジャンプSQ 11月号


今日は本のみです。

ターミナルをやろうとは思いましたが、
さすがにそんな余裕はなかったようで・・・ 

また今月の下旬になればまた単行本が発売するんですよね・・・
とは言っても買うのは来月の上旬になるとは思いますが。

最近ゲームの方も徐々に欲しい物が出てきました。
月ごとにまとめるとこんな感じです。

10月 鋼の錬金術師 背中を託せし物(PSP)
11月 ロックマンエグゼ シュティングオペレーション(DS)
12月 テイルズオブグレイセス(Wii)
1月 キングダムハーツ バースバイスリープ(PSP)
2月 .hack//Link(PSP)


この中で間違いなく1つか2つは買えないでしょうね・・・

まず今月発売する物については結構諦めがついています。
そうでもしなきゃ後がきついですしね。

全部買おうとするんだったら俺には無理だ・・・

この書いたのもとりあえずは一部だけですし。
他にも買いたいゲームはあります。

買えなかったゲームは機会があれば
買いたいとは思っています。

実質8月から欲しいゲームが連続で発売している事になるんですよね。

8月 テイルズオブバーサス
9月 ポケットモンスター HG・SS


でした。
この2か月分は何とか買えていますけどね。

それでは。

カラオケに

今日は久々に友人3人とカラオケに行ってきました。

12時から19時半まで
やってきたのでさすがに疲れました・・・
それでも、
気づけば7時間半が経っていたという感じでしたね。

歌ってきたものは、
遊戯王、.hack、けいおん関連が多かったはず・・・
色々歌ってきたので、そこら辺が曖昧ですね。

にしても、行ってきた場所でおかしいことがあったんですよね。
それが、6月までの分しか曲が更新されていませんでした・・・

そのせいであまり新しい曲が歌えなかったという事があります。

あとは、ポケモンで必死になって
レッド戦をやっていたことですかねw
こちらの手持ちポケモンの平均は54くらいです。

レッドの手持ちとは約30近くの差がありました。

2,3回以上やり直した後、
約1時間近くの対戦の末勝つことができました。
詳細はまた後日書いていきたいと思います。

レッドと対戦する前にファイアーを捕まえに行ったのですが、
まひ状態にして、HPをギリギリまで減らした後、
モンスターボールを投げました。

そうすると、

まさかのボール1つ目でゲット!

伝説のポケモンがこんなんでいいのか・・・

さすがに、ボール1つじゃ捕まえられないだろうと
周りの友人とも話していたのに、その直後でしたねw

カラオケに行ってる最中だったので、
ファイアーとレッド戦の画像が撮れなかったことが残念です・・・

攻略法も分かったので画像を撮るために、
リセットしてあとでまたやり直しすればいいと思っていましたが、
まさかの戦闘直後にオートセーブ・・・ えっ・・・!

レッドを倒せばスタッフロールが流れるんですね・・・
倒した喜びと同時にやり直しができなくなったという悲しみが。

レッド戦は四天王を倒せば再戦できるので、
またその時にでも。
今日やってきた様子は後で書きます。

カラオケに行ったのにゲームで盛り上がっていましたw

それでは。

お茶づけ

1
今日はこれが届きました。
スリーブ3つです。

近場にこういうスリーブを売っている場所がないので、
通販で買うしかないんですよね・・・

実際のところお茶づけスリーブだけでよかったんですが、
1500円以上買わないと送料が無料にならないので、
お茶づけスリーブ2つの他に
もう一つスリーブを購入しました。

こういう変わったスリーブっていいですよねw

それでは。

ソウルシルバー プレイ日記8

1
プレイ日記久々の更新です。
今回の8回目からカントー地方に入りました。

タケシがイケメンになっていることに驚きですw
やっぱりGBカラーの時と結構変わっていますね。

最近プレイ日記を書いていなかったので
ただでさえ溜まっていた分がさらに増えて、
今日書くところは大体2週間前にやっていたところです・・・

プレイ日記は追記からです。

[More...]

1日1クリックお願いします

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
