top_06.jpg デュエルな日々 - 2009年12月



あと少し

さて、今年もあと1時間をきりました。

更新する上で少し悩んだのが年を越してから更新するか、
越す前に更新するかでした。

結局どっちもになるとは思いますけどね・・・

数年前だったら年末らしく思えたこのごろですが、
ここ最近はそうでもなくなってきました。
特番が多くあるというくらいで普通の日と
何も変わりはないようなものですから。


そして、WC2009の今年最後のダウンロードカードはこれでした。

終わりの始まり
上手いなw

2009年の終わりに、
"終わりの始まり"ですからね。


ではよいお年を。

最期の日 -あと12時間-

ムジュラ風に題名をw

ですが、ムジュラに朝と夜しかなく、
昼間はどうしたらいいか考えた結果が
最終的に最期の日という表現の仕方です。

何だかんだで今年もあと半日で終わってしまうんですね。
以前から結構言っていますが、
本当に時が経つのは早いものです。

そして、プレ企画の締め切りも今日までとなっています。
抽選の準備はまだやっていませんw

正月は色々と予定があるので早めに準備しておきたいところです。
元旦が家の人と初売りに出掛けますし、
(朝が早い)
2日は出身中学でのバレー交流会のようなもの、
(これはとにかく色んな人がきます)
3日は遊戯王の大会に参加。
(正月なので参加人数が怪しいところ)

と言う感じです。

とりあえず、簡易的な更新ですがまた夜に改めて別のことを更新したいと思います。

午後はどう過ごそうかな・・・

それでは。

デッキ作りなんてもの・・・

さて、本日二度目の更新です。

午後にデッキを作ろうと思ったんですがね、
それはせず別の事をやっていました。

それはというと、

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

です。

デッキを作ろうとしてもいまいち構成が出てこないんですよね。
作りたいという意欲はあるんですけど。

これは友人から借りてやっています。
ゼルダシリーズは面白いですからね。

ですが、やる際に色々と問題が発生・・・

・64自体が古いせいか画質が酷い
・処理落ちが多い
・コードの状態が悪くたまに音が割れる、音が消える
・コントローラーのスティックがうまく動かせない
etc・・・


まぁ4番目は慣れれば問題はありませんでした。
画質が酷いと言うのは
「もしかしたらDSでもできるんじゃね?」
とか思うくらいです。

分かりやすく言うと
ニコニコ動画のエコノミー状態でしょうか。
あのモザイクがかかってるような感じの・・・

ムジュラの実況動画を見てやりたいと思ったのですが、
それと比べるとあからさまにこっちの状態の酷さが分かりますw

とそんなこんなで今はゾーラの卵を集め終えたところです。
6時間以上プレイし続けた結果、
終わった後にかなりの頭痛に襲われることになりました・・・

さすがにやり過ぎたか・・・

休憩も結構したのでこれからまたやり始めます。

それでは。

さて、明日はどう過ごすかな。

今年最後の開封

今年も残すところあと1日!

1
というわけで今日届いたのがこれ。
思っていたよりも早く届いたので今日は早めの更新です。

CYBERNETIC REVOLUTION(アンリミ)×6パック

です。

1パックが200円でした。
ちなみにそれとは別に送料などの代金もありました。

少し文章が適当ですが開封結果は追記から。

[More...]

オリパ開封

今年もあと2日!


今日は今年最後の買物に行って参りました。

買ったものといえば、とある店のオリパぐらいですけどねw

米版のオリパ 1パック315円×3
日版のオリパ 1パック500円×1


を買ってきました。

普通に計算すれば合計は1445円ですが、
レシートを見ると1300円という数字が・・・
気づいたのが店を出てからでしたw
おそらく店員がレジを打ち間違えたんでしょうね。
そのおかげで、ちょっとだけ得をしましたねw

では開封結果は追記からどうぞ。

[More...]

とある科学の超電磁砲 ♯13

今年もあと3日です!

1
書く事もなかったので感想でも書いていきます。

感想になっていない気もしますけど・・・
多分適当な感じになってしまったかと・・・

でも、正直に言うと今日11話から13話までをまとめて見ましたw
とりあえず溜まっていた分だけでも消化しておきませんとね。

にしても、13話はタイトルが長すぎだろw

では追記からです。

[More...]

12/27 大会結果

1
今日は今年最後の大会に参加してきました。

参加人数は16人のスイスドローでした。

使用デッキはワームデッキです。

今回は同時にパック開封も。

では結果などは追記から。

[More...]

5D's 90話

1
久々に5D'sの感想でも書いていこうと思います。

今週発表されていたのはネオスでしたね。

それにしても、今まで出てきたモンスターはほとんどもとと変わらなかったけど
これは変わりすぎだろwSin化したネオスは武器を持つんですねw

感想はわりと適当です。
では続きは追記からどうぞ。

[More...]

クリスマスかぁ・・・

今日は終業式がありました。
これで明日から冬休みです。ただ問題は、課題が多すぎないかな・・・?

そういえば、今日ってクリスマスなんだよな。
ここ数年あんまり実感というのはないんですけどね。
むしろ、どんどんクリスマスという日が遠い存在になっている気がします。

少し前まではせめてケーキぐらいは食べていたはずなんですが。
まぁ、高校生活最後のクリスマスは普通に過ごしましたw

まぁ、それはさておき。
昨日はこれが届きました。

1
ハイ、この2枚です。
一見何も変わらないただの米版のカードに見えますが、
名前の部分をアップしてみると

2
3
ギガンティックは緑文字、クリボーは青文字となっています。

ギガンティックは普通に使えますが、
クリボーは青文字の中でも安い方だったのでw
他にも安いのはいくつかありましたが、
これが一番あの中では欲しいカードでした。

確かアメリカの何とかリーグの限定カードだとか。
このほかにも普通の銀文字と銅文字があります。

せめて、銅文字を1枚でもあとで入手しておきたいです。

TOGでのパロネタ

攻略サイトにあったものをそのままコピーして載せるつもりでしたが、
上手くいかなかったので大部分を自分で編集することになりました・・・

とりあえず、今日はテイルズオブグレイセスで出てきたパロネタの
元ネタとなっていたものを載せてみました。

それでも、編集はわりと適当ですw

パスカルがリーンフォースと言うと、
あれしか思い浮かばなかったんですが、
まさか本当にその作品からのパロネタがあるとは思わなかったですw

長いので追記からどうぞ。

[More...]

色々と代償に

1
今日は本18冊とゲームを1本(合計で4,800円)を売ってきたついでに
これらの物を購入してきました。

鋼の錬金術師 24
LODT 3パック
カード単品3枚


詳細は追記から。
今回も追記で色々と書きます。

[More...]

祝日

今日は祝日で学校も休みですが、
冬休みまではあと2日あります・・・

自分の住んでいる市の他の高校は
もう今日から冬休みだと言うのに。

それにしても、筋肉痛が酷いです・・・
昨日の放課後に中学時代の元バレーボール部の
友人に誘われてバレーボールをしてきました。

という自分も中学時代はバレーボール部だったのですが。
自分の高校には男子バレーボール部というのは存在しませんし。

話を戻すと、
あるバレーボール部顧問の先生に頼まれて
練習試合(?)をして欲しいと言われたそうです。

それで自分を含めた6人が集まって試合を行ってきたわけですが、
試合はいいところまでいって負けました。
1-1で3セット目を迎えたのですが、結局14点-16点で負けました。

1セット目と2セット目は25点までやっていたのに、
3セット目の7-10で負けている辺りで、
先生が「時間がないから15点マッチ」
と、鬼畜ルールに・・・

それでも、あと一歩というところまではいけたんですけどね。

そして、今日になって筋肉痛ですw
高校入ってから文化部だった人が急に運動をするとこうなるわけです・・・

昨日もやっていてかなり疲れを感じたので相当運動不足だな、
ということは何度も思っていましたが。

なるべく少しでも運動はするようにしているんですけどね・・・
それでも足りないようです。

昨日の事から、これから体力をつけたいな、とか思ったり。

それでは。

あれだけやれば疲れるわ・・・

今日は学校の方で
パソコンを使用した授業が合計で3時間ありました。

多い時でも2時間なんですが、
時間割変更でなんと同じ授業が2回に・・・

2,5時間目が同じで、3時間目がまた別の授業です。
そして、4時間目が体育と疲れるような教科が多かったです。

5時間目の後半でもう疲れすぎて
何故か遊戯王のBGMを口ずさんでいたり・・・

周りに聞こえない程度だったのが何よりの救いか・・・
本当にその時の自分が何を考えていたのか自分でも分かりません。
何故ですかね・・・

席が一番後ろでしたし、
眠いながらも授業でやっていた作業をしながらでしたし。
でも、眠すぎてその時の記憶がいまいちなのも確かですw

学校が終わった後も友人達とかなりの距離を歩いて店まで行きました。

そして、家へ帰ると。
そりゃ、当然眠気が限界に達しましたよ・・・
20時から22時あたりまで睡眠です。

でも、冬休みまであと3回学校に行けばいいだけですし。
まぁゆったりと過ごしていきたいと思います。

それでは。

結局のところ眠い・・・
やっぱり眠いと何が書きたいのかよく分からなくなる。

1週間分

1
購入物の1週間分のまとめです。

今回は雑誌系を買ったのは付録が目当てですねw

こうやってまとめると1週間で
あまり金銭的には使ってないように思えるけど、
思っていた以上に使ってるものなんですね。

Vジャン?
それは地元の本屋にまだ在庫が
大量にあったので後回しでも大丈夫でしょうw

なんたって(元)神のカードですからw

あえて言うなら

(昔) 「キングは一人この俺だ!」
(今) 「なんだこの扱いの差は!」


2
Sin青眼の白龍は、自分で買ったのが1枚、
友人から貰ったのが1枚です。
2枚あれば個人的には十分・・・だと思います。

他には土曜日に単品で買ってきたカードです。

マジックテンペスター 300円
ユベル(第2形態) 300円


マジックテンペスターが揃った事でようやくエキストラパック2の
コンプリートができました。ようやくですけど・・・

やっぱりゲームを買うとその月は厳しいです・・・
来月は今月の倍以上に大変になる可能性がほぼ確定してますけどね・・・

それでは。

そういえば、店に予約してあったデュエルディスクも
買わなきゃならないんだった・・・
すっかり忘れてました・・・

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆 PV


2010年2月25日発売予定
最終巻の第四巻は「祭囃し編」「澪尽し編」「賽殺し編」、新シナリオの「言祝し編」を収録



相変わらずPVはかなり力が入ってますね。
つい見入ってしまいますw
にしても、このサムネの圭一君はどうも本編とは雰囲気が若干違う気がする。

限定版を買うとして安いところでも6500円か・・・
2月の下旬だから何とかなるかもしれないけど。

実際のところこのシリーズは
2巻の途中までしかやってないんだよな・・・

既存のシナリオは知ってるので、
新規のシナリオのみをやっているんですけどね。

それでも、これが出る時に限って
ほかにやりたいゲームが出てくるからな・・・

どうも積んでしまう。

冬休み中に進めておくか・・・

それでは。

どうりで部屋が寒すぎるわけだ・・・

1
今日は朝起きると外にはこんな光景が。

5cmくらいですかね、
雪が積もっていました。

以前降ったときは時間が経つとすぐに溶けていましたが、
今回はそんなことはないようです。

起きた時の部屋の温度は3度・・・布団から出たくないような寒さです。

これからこういう日々が続くかと思うと・・・

でも、昨年はスキーには行かなかったので今年は行っておきたいものです。

それでは。

どうかと思う

こんな時間に更新しているのは、
家に帰ってから色々と終わった後に
自室で19時半前くらいから寝始めて、
起きた時間が1時半と6時間近く丸々寝てたからです。

随分と疲れていたみたいです・・・


今までそれに関することを書いていませんでしたが、
そういえば劇場版遊戯王の上映時間って49分なんですよね。

公式HPの方では長すぎず、短すぎずと書いてありましたけど、
これは短いだろ・・・

できることなら60分強くらいの上映時間にして欲しかったと思います。
49分だとと下手をすればデュエルの
内容が微妙になる可能性もある気がしますし・・・

光のピラミットでも60分くらいあった気がするような、しないような。

でも、どのみち内容がよければそれでいいような、と思っていたりも。

とりあえず、期待して待つことにします。

それでは。

満足するしかねぇ

遊戯王DUEL TERMINAL「トリシューラの鼓動!!」

・対戦相手として「天上院吹雪」「鬼柳京介(長髪)」が参戦



JOINと満足が出てくるのは嬉しいけど、
鬼柳が満足時代じゃないのが残念・・・

せめて、ダグナーバージョンを。

それでも、ターミナルのために金を貯めておくしかないな。

ラー・・・

まず始めに、
プレ企画を開催しました。
とりあえず、以前やると宣言した時に入れると言っていた
闇の誘惑、ゼラについてはしっかりと入れておきました。
初めてなので、分かりにくいところも多いかもしれませんが、
そこは大目に見てください・・・

さて、ここからは最新情報です。

見て思ったことが、
ラーの効果が残念すぎる・・・

PP12とラーについては追記から。
(情報元はhideの部屋より)

[More...]

テイルズオブグレイセス OP



とりあえず、キャラクター紹介でも
(Wiki参照)

アスベル・ラント
声 - 櫻井孝宏(幼少期:甲斐田ゆき)
18歳・身長175cm・体重65kg クラス:剣士 出身:ウィンドル王国ラント領
本作の主人公。ラント領領主アストンの長男。
所持武器はサーベルと刀。
戦闘時のスタイルは「帯刀技」と「抜刀術」。

ソフィ
声 - 花澤香菜
13歳(外見年齢)・身長148cm・体重39kg クラス:光子格闘
本作のヒロイン。記憶喪失であり、ソフィという名は花の名前からアスベルが付けた。
戦闘時のスタイルは「格闘技」と「再生術」。

ヒューバート・オズウェル
声 - 水島大宙(幼少期:高橋美佳子)
17歳・身長171cm・体重62kg クラス:術剣士
旧名はヒューバート・ラントで、アスベルの弟。
ソフィが消えて間もなくストラタのオズウェル家に養子に出され、出世を重ねストラタ軍少佐の地位に就く。
武器は上下に刃の付いた剣。中央で二分割すると双銃にもなる。
戦闘時のスタイルは「両剣技」と「双銃術」。

シェリア・バーンズ
声 - 河原木志穂
18歳・身長160cm・体重47kg クラス:治療士
ラント家の執事の孫娘。アスベルの幼馴染で、彼に恋心を抱いている。
戦闘時のスタイルは「投剣技」と「神聖術」。

リチャード
声 - 浪川大輔(幼少期:三瓶由布子)
19歳・身長178cm・体重67kg クラス:細剣士
ウィンドル王国の王子。アスベルとは幼い頃に出会ってからの親友同士。
戦闘時のスタイルは「細剣技」と「攻撃術」。

マリク・シザース
声 - 東地宏樹
40歳・身長186cm・体重76kg クラス:投刃剣士
ウィンドル王国の騎士養成学校の教官で、アスベルの恩師。
武器はブーメランのような形をした曲刀。
戦闘時のスタイルは「操刃技」と「攻撃術」。

パスカル
声 - 植田佳奈
22歳・身長155cm・体重45kg クラス:法陣士
アスベルが旅の途中で出会う天才技術者。
戦闘時のスタイルは「長銃技」と「法陣術」。



今日は色々とあって疲れたので手抜き気味になってしまいました。

それでは。

本当に申し訳ないのですが、
プレ企画の記事は明日こそ作ります!
とりあえず、今日は寝かせてください・・・

この土日

今日と昨日はひたすら
テイルズオブグレイセスを進めていました。

総プレイ時間は今のところ31時間くらいです。
発売日が10日だったので1日当たり
約8時間くらいやっていることになるのか・・・

実際のところは、土日で20時間近くやっているのですが。

おそらく今はラストダンジョン寸前なので
できることなら明日にはエンディングまで行きたいところです。


ということで報告です。
多分、プレ企画開催は明日になりそうです。
というのも何にするかは決まりましたが、
画像の準備ができていませんでした。
あとは、細かい事がまだ少しだけ決まっていないのもあります。

できることなら明日中には開催したいと思います。


それでは。

1周年

今日でちょうどブログを開設してから1年です。

前にも言いましたが、
本当に1年とは早いものです。
でも、この1年の間に沢山のことがあった・・・と思います。

まぁそんな感じで2年目も頑張っていきます。

ただ、2年目で心配なのは3月下旬以降のことです。
就職先が県外に決定した都合上ネット環境が全くなくなるわけです。
ネット環境ができる間は、
携帯でしばらく更新する事になると思いますが。

このことはもう少し後になってから考えておきます。


そして、
本当なら今日中にトップ記事で
プレ企画を開催するつもりでしたが、
今日中に準備ができませんでした・・・

なるべく明日かあさってまでには
準備をしっかりとしておきます。

それでは、2年目もよろしくお願いします。

結局公式は病気だったと

1
ファミ通にて、ダウンロードでしか
入手できない称号が載ってました。

画像はどこかのサイトにあったものを持ってきました。

元ネタをほとんど知らないわけなんですが、
とりあえず欲しいという気持ちだけはあるw

ですが、1つ400Wiiポイントは高すぎる・・・

片方は3人分で400なら何とかなるかもしれないけど、
1人ずつだったら1200か。

どうなるかで考える必要がでてきそうだな。

合計は最低で800、最高で1600といったところですね。

悩むな・・・

それでは。

テイルズオブグレイセス

1
今日はこれが届きました。

テイルズオブグレイセスです。

通常の予約特典のほかにもう一つ先着予約特典が
入っているはずなのですが、何故か入っていない。

そう思い、メールを確認してみると商品についての連絡が来ていました。
どうやら、同梱をしていなかっただけのようで。
後日また送られてくるそうです。

とりあえず、まずは特典のDVDから見ることに。
4
内容はこんな感じです。

毎回特典DVDのスキットは公式が病気ということで有名で
今回もどんな感じかと期待してみていましたが、

あれ?

早速思ったのが、
いつものぶっ飛んだ感じがなく、今までとは何かが違う。

今まででは考えられないシリアスな場面が。

そして、最終的にはいい話で終わりました。

公式が病気じゃないだと・・・?
バンナムさんどうしたん?

まぁ、でも内容が良かったので全く問題はないんですけどねw

というわけで、ゲームの方の紹介はまた次の機会に。

それでは。

配信限定の称号があるそうなので、
Wiiのプリペイドカードを買っておかなきゃな・・・

クラコンPROも買っておきたいところ。

劇場 配布カード情報

劇場版 遊戯王の配布カードが公開されていました。

情報源はhideの部屋からです。


2010年1月23日
10thアニバーサリー 劇場版「遊戯王~超融合!時空を越えた絆~」上映
ワーナー・マイカル・シネマズ、TOHOシネマズ、T・ジョイ、ユナイテッド・シネマの3Dシアターにて全国公開
TVアニメと同じオリジナルキャストが集結
配布カード:「Sin 真紅眼の黒竜」



「Sin 真紅眼の黒竜」
星7 闇 ドラゴン族 2400/2000
このカードは通常召喚できない。自分のデッキから「真紅眼の黒竜」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。この(カードが?)表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃(する事ができない。?)フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
(テキスト未確定)




配布カードは黒竜か。
後でそこまで価値が高くなるとは考えにくいな。
配布カードがこれ1枚だけなら
他のSinシリーズのカードはどうなるんでしょうね。

実は劇場だけでしか売っていないプレミアパックの
ようなものが存在したり・・・とかいうことはないか。

それとも普通のパックで出すのか。
どうなんでしょうね?

さて、コナミはここでどういう販売方法をとってくるのか。

その情報公開まで待つしかないですね。

それでは。


更新時間が早いのは
昨日疲れて21時半頃に寝て、
今日の4時頃に起きただけです。


プレ企画の方は色々と試行錯誤中。

時が経つのは・・・

何だかんだであと数日で
ブログを開設してから1年が経ちます。

本当に1年って早いものですね。

まぁ、その1周年に伴ってと言ってはなんですが
8月の下旬の頃にやると予定していてなかなかやらなかった。

プレ企画

を開催したいと思っています。

以前やらなかったのは、
その時期はテストやら何やらでかなり忙しいというのもありましたが、
そこでやってしまうと1周年企画で
特にやることがなくなってしまう可能性が高かったので・・・

さすがに、やると言ったからにはやらないとね。
そうでもないと皆さんにも申し訳がありませんし。


詳細はまた後日連絡したいと思います。

開催は1年前のブログ開設日の
12月12日からを予定しています。

予定なので少し遅れる場合もあるかもしれません。
勘違いで12月15日が開設日だと思っていたので・・・

前にやるといっていた時点である程度準備もできていますから。

それでは


ブログって開設という表現であってるのだろうか?

マシンナーズ・コマンド カードリスト

情報はhideの部屋より


「STRUCTURE DECK -マシンナーズ・コマンド-」
全40枚
価格:1050円(税込)
構築済みデッキ 1セット
ルールブック 1冊
プレイングガイド1部
デュエルフィールド1枚

・人気の高い機械族デッキを最新の環境に合わせて再構築
・デッキのコンセプトはユニオンシステムを取り入れたマシンデッキ
・復刻カードも多数収録



カードリストは追記から。

[More...]

12/6 大会結果

今回も大会に参加してきました。

参加人数は20人のトーナメント

参加デッキはワーム

結果は追記から。

[More...]

色々とおかしい

1
今日はこれらの物を買ってきました。

このWiiのソフトはジャ○コで何故か980円という、
かなりの安価で売っていたので
つい買ってきてしまいました・・・

カードだけが目的のようなものですけど。

デュエルディスクの限定版も売っていましたが、
買うための金がなかった・・・
使える金に余裕があれば買っていたのに・・・

すでにゲームなどを買う分で今月は一杯一杯なので。

別の店でLODTの米版2パックと、
カードの単品を購入。

パックの開封結果などの詳細は追記からです。

[More...]

5DX

タイトルが思いつかなかった・・・

今日は久々に動画を載せます。




公開日は1月23日ですが、
自分は公開日に行かないと正直まずい事になります・・・

その次の週かその次の日から検定ラッシュがやってくるんです・・・
2週間で4つはあったと思います。

最後の検定なのでなるべく力を入れておきたいですし。
実際はかなり忙しいことになると思うので
こうなると行く暇がほとんどなくなりますしね・・・

そうでもないかもしれませんけど。

公開日に行けるかが今のところの不安です。

それでは。

1日1クリックお願いします

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
