top_06.jpg デュエルな日々 - 2010年01月



デュエリストパック-海馬編-

日版ではなく米版の情報です。
↓情報元
http://www.yugioh-card.com/en/products/dp-kaiba.html

↓日本語訳
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy55dWdpb2gtY2FyZC5jb20vZW4vcHJvZHVjdHMvZHAta2FpYmEuaHRtbA==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
日本語訳酷すぎるw

Product Title: Duelist Pack – Kaiba –
Product Type: Booster Pack
Launch Date: 4/20/10
Konami Tournament Legal Date: 4/20/10

40-card complete set:
19 Common Cards (4:1)
8 Rare Cards (1:1)
5 Super Rare Cards (1:5)
3 Ultra Rare Cards (1:15)
5 Ultimate Rare Cards (1:24)

・A brand-new “Blue-Eyes White Dragon” Effect Monster, available for the first time!
5 Ultimate Rare versions of Kaiba’s most foreboding – and forbidden – cards, including “Chaos Emperor Dragon - Envoy of the End,” “Cyber Jar,” and “Pot of Greed” – cards never before seen as Ultimate Rares.
・Brand-new artwork for “XYZ-Dragon Cannon” and “Vorse Raider.”
・Includes two of the biggest monsters ever created: “Blue-Eyes Ultimate Dragon” and “Dragon Master Knight.”
・A new chance for you to get popular but hard-to-find cards like “Fiend’s Sanctuary” and the alternate artwork “La Jinn the Mystical Genie of the Lamp.”
・Foil-up your deck with a shiny Super Rare version of “Return from the Different Dimension.”


カード名らしきところを太字にしておきました。
レリーフにカオスエンペラー、強欲な壺、サイバーポット
が収録されるみたいですね。
レリーフは禁止カードしか収録されないような予感が・・・

遊戯編に続いて海馬編まで米版は出してきましたか。
ですが、遊戯編と扱いが全然違いますね。社長優遇されすぎw
日本でもこういうの出せばいいのに。

それでは。

困った時の

明日検定があるので手抜き更新ですw


2年以上前の動画ですが、
元ネタが分かる人なら見てて面白いかもしれません。

WS なのはTheMOVIE1st

何故か下書き状態だった・・・

1
今日はamazonからこれが届きました。
23日に発売の物ですが、
支払期限の27日に支払い金額を振り込んだので
届いたのが今日でした。

普通に買えば9000円でアマゾンだからこその7500円か・・・
そしてこれを買ったことにより財布の中身の残金は1桁・・・

開封は追記からです。

[More...]

戦士族デッキ(仮)

ここ最近作ってみたデッキを紹介しようと思います。

ですが、魔法・罠はまだ"仮"です。
モンスターの構成に重視しすぎて、
魔法・罠の構成がまだはっきりとしていません。
それでももう既に使っているんですけどw

遊星デッキを作るつもりが、
実際に作りつつ構成を練っているうちに
どんどん遠ざかっていきました。
最終的に遊星デッキがモデルの戦士族デッキといったところですかね。

わりと面白い構成にできたとは思っていますが・・・

レシピも何も見ず自分なりの構成なので
少しおかしいところはあるかもしれませんがそこはスルーでw

ではデッキレシピは追記から。

[More...]

忙しい

ここ最近忙しくてあまりまともに
更新できていないような気がします・・・

あと2週間ぐらいは検定やテストで忙しい日が続くので、
時間を見つけてしっかり更新していきたいとは思っています。

それでは。

朝から

今日の7時30分過ぎあたりに
めざましテレビで水樹奈々さんが出てましたね。

その時間帯に朝飯を食べるのでただ偶然見たというだけなんですが。

それにしても、
紹介する時の映像に劇場版なのはの映像を少し流していたり、
ライブの映像なんかも流していました。

他には、いくつかのキャラの声を実際に演じてみたりと、
朝に見る内容としては印象が強すぎたw

1/24 大会結果

今日は検定帰りに大会に参加してきました。
確実にこれだけは言える。
絶対検定落ちたw

参加人数は16人のスイスドロー

使用デッキはワームデッキ

結果は追記から。

[More...]

動き疲れた・・・

1
今日は劇場版遊戯王を見に行ってきました。

2
席もいいところに座れました。
映画の感想は書きません。ネタバレしないようにというのも難しいので。
ともかく色んなところでいろんな意味で感動したw

ちなみにここは5階が映画館でその下は普通の店です。
とりあえず1回目の上映で見に行きました。 

2回目の上映終了後あたりの時間帯に下の階で買物をしている親を集合場所である
映画館付近で待っているとある光景を目にしました。
なんと劇場から、
デュエルディスクを装着した人がw

しかもその後、下の店内へ。
あれは驚いた。それ以前に見てるこっちが恥ずかしい・・・
友人と悪乗りでやるなら分かるような気もしますが、
周りに誰もいなかったところを見た限り一人でそれを実行していたんですからねw

それにしても劇場に遊戯王グッズが何もなかったことが残念・・・
この買ってきた本がある意味パンフ代わりですね。

3
一人暮らしをしたときに必要な物を見るために
他の色んな店を回って最終的に18時頃にジャスコに行きました。
そして、なんとなくゴールドパックを2パックだけ購入。
クリアファイルが欲しくて購入したはずがカードケースしかもらえなかったので、

俺「クリアファイルってもらえないんですか?」
会計の店員「ゴールドパックの場合はカードケースだけらしいです」
別の店員「(会計の店員に)後で余るからあげていいよ」


ということでクリアファイルも貰えましたw
簡潔に説明するとこんな感じ。
開封結果は上の画像の通りで。

今日1日で本当に色々ありましたよw
13時間は出掛けていましたから。

それでは。
こりゃ明日の検定落ちたな・・・

明日は

明日は劇場版遊戯王の公開日です。

そんなわけで早速明日見に行ってきますw

早速と言うより明日行かなきゃいけないんですよね。
というのも明日から検定が2週間連続で続きます。
しかもその期間中に4つも・・・

明日(24日):簿記検定(1級)
29日:漢字検定(2級)
31日:情報処理検定(1級)
2月7日:商業経済検定(1級)
8日~10日、12日:期末考査

7日の検定が終わった次の日からテストです・・・
本当に3週間は忙しくなります。

だからこそ明日ぐらいしか見れる機会がなかったり・・・
この期間中はもう頑張るしかないですよw

それでは。

1

ゴールドシリーズ2010 カードリスト

GS02-JP001「神獣王バルバロス」(ノーレア)
GS02-JP002「マジシャンズ・ヴァルキリア」(ノーレア)
GS02-JP003「メタモルポット」
GS02-JP004「魂を削る死霊」
GS02-JP005「氷帝メビウス」
GS02-JP006「魔導戦士 ブレイカー」
GS02-JP007「ならず者傭兵部隊」
GS02-JP008「ダーク・アームド・ドラゴン」
GS02-JP009「裁きの龍」
GS02-JP010「A・O・J カタストル」
GS02-JP011「月の書」
GS02-JP012「洗脳-ブレインコントロール」
GS02-JP013「地割れ」
GS02-JP014「ライトニング・ボルテックス」
GS02-JP015「ハリケーン」
GS02-JP016「スキルドレイン」
GS02-JP017「リビングデッドの呼び声」
GS02-JP018「神の宣告」
GS02-JP019「魔法の筒」
GS02-JP020「炸裂装甲」



言葉が出ない・・・
昨年と比べれば収録カードがあまりよくない気がする。
2,3種類くらい欲しいと思うものがあるくらいで
あとはそこまででも・・・

まさか地割れが本当に入ってくるとはw

これはノーレア目的でもない限り、
1箱買う必要はなさそうですね。

だったらその分でターミナルを回してきた方が。

それでは。

TWILIGHT EDITION

昨日のことなんですが、これを買ってきました。

1
トワイライトエディションです。

まさか地元の中古屋に売っているとは思わなかった。

値段は980円でしたが、ネットで買うと送料などもかかるので
そう考えると1つだけ買うことを考えれば980円は安い方ですかね。

2
これが内容物です。

実はパックは買ったその場で開けてしまっています。
何というか雰囲気的にw

3
そして、開封結果。

救援光(スー)
イルブラッド(シク)


1つ買っただけシークレットが当たった事は喜ぶべきなんでしょうけど、
イルブラッドが出てきた時は吹いたw
前の缶の時といい、運はいいけど引きの運が悪いんですかね。

正直このままだと金銭的に色々とヤバイな・・・
何とかしないと。

それでは。

5D's 92話

1
遅くなりましたが、92話のカード紹介も含めつつ感想を書いていきます。

今回はシーン選びにかなりの時間がかかりましたw
まともなシーンをなるべく選ぶはずが
ネタばかりになってしまっているような気がする・・・

では追記から。

[More...]

ゴールドシリーズ2010 収録カード+予想

ゴールドシリーズの収録カードが徐々に判明してきました。

おそらくこれ以外の収録カードが分かるのは発売してからでしょうね。

ではまず現在分かっているものから。

GS02-JP001「神獣王バルバロス」
GS02-JP002「マジシャンズ・ヴァルキリア」
GS02-JP006「魔導戦士 ブレイカー」
GS02-JP008「ダーク・アームド・ドラゴン」
GS02-JP009「裁きの龍」
GS02-JP011「月の書」
GS02-JP012「洗脳-ブレイン・コントロール」
GS02-JP016「スキルドレイン」
GS02-JP017「リビングデッドの呼び声」
GS02-JP018「神の宣告」


この感じだと
モンスター10種類、魔法5種類、罠5種類
といった割合かもしれませんね。
そうなら、モンスター5、魔法3、罠2
の枠が残る事に。

とりあえず予想を立ててみます。

ゾンビキャリア
邪帝ガイウス
カオス・ソーサラー
メタモルポット
A・O・Jカタストル
封印の黄金櫃
ハリケーン
地割れ
強制脱出装置
王宮の弾圧


米版のゴールドシリーズを参考にしている部分もあるので
書いていて絶対にないだろうなと思うのも何種類かありましたw

とくにガイウス。
ストラクからは入ってこない気がしますね。

予想を立ててみましたが、
事前に考えていたのが5枚くらいで
あとは適当に・・・
これといって考え付かなかったんですよね。
あまりにも闇がプッシュされすぎていたので
地割れとか予想の中に入れたくなってみたりw

これのほかに挙げるとしたら
未来融合、黄泉ガエル、ライボル、おろかな埋葬、魔神王
D・Dクロウ、大寒波。

いまいちピンと来ない・・・

ゴールドシリーズ2010発売まであと少しです。

それでは。

とある魔術のいんでっくすたん

書くネタとしては半年以上前のものかもしれませんが、
書くこともないので載せておきました。
面白いので見たい方は是非見てみてください。





1より2のほうが個人的に好きですね。
どっちも面白いのは確かですが。
公式が病気シリーズは見ていて楽しいですw

1
脚本は浅沼晋太郎さん
挙げた理由としては遊戯王5D'sにも関連しているからですかね。

とりあえず紹介しておきます。

浅沼 晋太郎(あさぬま しんたろう、1976年1月5日 - )は、日本の男性脚本家、演出家、俳優、声優、コピーライター、デザイナー。声優業についてのみ大沢事務所所属、他はフリーランス。岩手県出身。仙台育英学園高等学校卒業、多摩美術大学卒業。血液型はO型。左利き。

出演作品(声優)

遊☆戯☆王5D's(クロウ)

2009年
青い花(澤乃井康)
明日のよいち!(鳥谷恵太)
ウチュレイ!(藤山タカシ)
グイン・サーガ(イシュトヴァーン)
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(コマロ・ダングイス)
空を見上げる少女の瞳に映る世界(委員男、ジュネ)
鉄腕バーディー DECODE: 02(須藤良太、ヴァリック)
にゃんこい!(高坂潤平)
初恋限定。(楠田悦)
みなみけ おかえり(タケル)
よくわかる現代魔法(姉原聡史郎)


http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E6%B5%85%E6%B2%BC%E6%99%8B%E5%A4%AA%E9%83%8E?site=BLK002&furl=http%3A%2F%2Ftalent.yahoo.co.jp%2Fpf%2Fdetail%2Fpp15538&ftitle=%E6%B5%85%E6%B2%BC%E6%99%8B%E5%A4%AA%E9%83%8E
↑参照ページ

脚本をやってたからにゃんこい!のアイキャッチで
あのセリフを言ってたんですかね。



それでは。

思った以上に

今日提出する課題をやるために本当に徹夜しましたw

結局課題のほうは3分の2程度しか終わりませんでしたけど・・・

そして、睡眠時間は


全く寝ていませんw

3日間の睡眠時間の合計が5時間です・・・

冬休み終了直前に生活のリズムが崩れましたw


そのわりには今日授業中に眠くはなりませんでしたね。

ですが、そうは思っていてもやはり限界がきていたようです。
学校にいる時も若干体調が良くないように感じましたが、
帰りに店に寄った時、一瞬だけ意識が途切れそうになりました。

そんなこともあったので今日はゆっくり休みたいと思います。
やるべきこともやりましたし。

それでは。

徹夜続き・・・

もう本当に題名の通りです。

今日も寝たのは午前5時から7時の間の2時間だけですし、
その前の日は午前8時に寝て、午前11時に起きてます。

今日は今日提出の冬休みの課題を終わらせるために
徹夜で課題をやっていました。

昨日のはただ単にゲームをやっていて、
気づいたら朝になっていましたw

というわけで、
今日から学校が始まりました。
と言っても残りの通学数も30日をきっているんですよね。

本当に卒業まであと少しなんですね・・・

とまぁ初日から休み明けテストだったので、
寝ていないということもあり正直かなり疲れています。
テストの問題を早めに解いて寝れたのが唯一の救いですねw

ですが、今日も徹夜です。
明日提出しなきゃいけないものがあるので、
それを終わらせるために今晩もひたすら勉強・・・

睡眠時間は下手をすれば2時間もとれないと思います。
なにせ量がとてつもなく多いんですよね。

せめても3分の2くらいは終わらせられればいい方でしょう。
こうなると3日間の睡眠時間の合計が6時間未満になりそうだ・・・

とにかく、頑張ります。

明日から普通授業なので迂闊に授業中に寝れない・・・

それでは。

今期はそれなりに

ここ最近暇な時に今期のアニメをある程度視聴しておきました。

視聴したのはこの7作品です。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
デュラララ!!
おおかみかくし
バカとテストと召喚獣
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
はなまる幼稚園
おまもりひまり


最近と言っても
今日、昨日、一昨日の3日間なんですけどねw

OP曲で視聴しておきたいと思ったのが、
"ソ・ラ・ノ・ヲ・ト"と"おおかみかくし"ですかね。
梶浦さんの曲でしたので。

とりあえず1話を見ておいたので、
よっぽどグダグダな展開にならない限りは
途中で視聴を切ることはないと思います。

いつもなら2,3作品くらいしか見ないんですけどねw
本当だったら上から3つだけを見る予定でしたw

それでは。

追記より
デュラララ!!(OPのみ)
おおかみかくし
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
のOP・EDを載せました。

[More...]

あと2日か

高校生活最後の冬休みも残り2日となってしまいました。

ですが、ある場所にはやけに束になって置いてある物が・・・
これは・・・プリント・・・?

そういえば課題には全く手を付けてなかったな・・・。
早めに終わらせようと思ってもなかなかできないものですねw

冬休み明けテストは

国、数、英、専門(商業)

ですが、
課題が出ているのは

国、数、英、原価計算

です。

この4つの課題を合計するとわりと凄い量ですw
素でヤバイな・・・

数学、英語はわりとすぐにできそうなんですが、
国語の方は書くことが多い、
原価も問題集を終わらせろということらしいので膨大な量です・・・

果たしてこの課題を無事終わらせて、
始業式を迎える事ができるのか。

ようは自分の頑張り次第ですねw
本当にゲームしてる場合じゃないですよね。

さーて、始業式前日は徹夜かな・・・

それでは。

キングダムハーツ バースバイスリープ

昨日の夕方にこれが届きました。

1
キングダムハーツ バースバイスリープの同梱版です。

11月の下旬あたりに色んな通販を
回ってようやく見つけることができたものです。
地元のゲームショップで予約するという手段もありましたが、
予約できる望みがかなり薄かったので・・・

値段は22000円。
今年初の大きな買物です。

今年で貰うのが最後のお年玉と、事前に貯めていた分を合わせて買うつもりでしたが、
事前に貯めておくはずが全くと言っていいほど貯まらなかったので、
結局親に1万程度借りる事になりましたw
今月の下旬に買う物があるということもありましたし。
なので実際は5000円くらいは手元に残していますw

4
3
適当に本体の画像でも。

今まで使っていたのが1000型だったので、
買い換えるいい機会になったと思います。
と言ってもまだまだ1000型は使いますけどねw
今のところは1000のほうが音楽・動画etc専用、
3000はゲーム専用と言ったところでしょうか。

まぁイヤホンが1000専用のものしかないというのが
使い分けなきゃいけない一番の理由ですね。

ゲームの内容の事なんにも書いてないな・・・

また次の機会にでも書きたいと思います。

それでは。

5D's 91話

91話
遊戯王5D's91話です。

カード紹介も含めながら感想を。
基本、感想は適当です。

では追記から。

[More...]

あのゲームでおなじみの

5D'sの感想を書く予定でしたが、
今日これをやっておかないといけない気がしたのでこっちを書きます。


今日の昼飯は昨日のカラオケ帰りに、
コンビニで買っておいた↓を食べました。

マーボーカレー
マーボーカレーですw
コンビニに寄った際に、
ふと発売されている事を思い出し、探してみるとありましたw

販売元はハウス食品です。

あのゲームとは題名に書きましたが、
テイルズシリーズと言っても分かる人にしかわからないのか・・・

とりあえず、長くなりそうなので続きは追記からで。
説明は苦手な方なので文章が分かりにくいかもしれません・・・

[More...]

歌いに歌って

今日は友人3人とカラオケに行ってきました。

と言っても自分は金銭的に使ってる余裕がないので、
友人に出してもらいましたが・・・
いや、おごり・・・かなw

と、12時過ぎあたりから入り、終わったのが19時頃でした。

大体35曲くらいは歌ってきたと思います。
そのせいか終わった頃には喉が・・・
(全体的にはこんな感じで
    友人A約10曲?、友人B20曲、友人C35曲、自分35曲)

歌いすぎですかね・・・
後半は睡眠不足ということが影響したのか頭痛に襲われる事に・・・
それでもやめませんでしたw
歌っているうちに頭痛を忘れるだろう、とか思っていたのかな。

それにしても頭痛の時に熱冷ましシートは効果を発揮するのだろうか?
友人に言われ、ふと疑問に思ったことですw

友人AとBが一緒に粉雪を歌っていたことに吹いたw
なんかとてもシュールな光景でしたw

久々にデュエルもできたので満足できたかなw

とりあえず、歌ってきた曲名の一部を追記にでも。

[More...]

その幻想をぶち殺す!

特に書くネタがないわけですが、

とりあえずこれを見てください。
1
パッと見は特に変わったところもないコタツの脚ですが、
実はこれ・・・


その真相は追記から。

[More...]

トーナメントパック2009 vol4

少し遅れましたが、
トーナメントパック2009 vol4のカードリストです。

では追記からどうぞ。

[More...]

年始の買物

1
年始の1月1日から3日にかけての購入物の一覧です。

本類は1日に購入してきました。
買った物については見ての通りです。

5
そして、こっちは撮り忘れでしたw
初売りのセールで
USBフラュシュメモリ4GBを850円で購入。


カードの細かい詳細と
日記的なものは追記からです。

[More...]

A HAPPY NEW YEAR!

寅年
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします


大体書きたいことは昨日のうちとかに書いているので
ほとんど書く事がない状態ですw

とりあえず、新年の挨拶だけでもということで。

寅年・・・でよかったよね。

トップに持ってくる予定をしていた
画像は追記で紹介しておきます。

[More...]

1日1クリックお願いします

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
