top_06.jpg デュエルな日々 - 2010年02月



さぁ 勇気を出して 希望を持って~♪

1
パラドックス「私は絶望的な未来を変えるためにここに来た」

2
十代「一緒に戦ってください。遊戯さん!」

3
遊星「俺たちの力で世界を守りましょう!」

4
遊戯「いったいどうやって戦えばいいんだ・・・」


なんとなく思いついた映画ネタ。
何か4コマ風にできないかと考えた結果がこうなった。
いくら遊戯王関連で書くことがないからってこれはやり過ぎた・・・

.hack//Link サウンドトラック

1
2


収録曲はいいんですが、
買う余裕がない・・・

.hack//Link 登場キャラ

.hack//Link(通常版:DVD「.hack//historical Disc」同梱) 特典 スペシャルDVD付き.hack//Link(通常版:DVD「.hack//historical Disc」同梱) 特典 スペシャルDVD付き
(2010/03/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売日まであともう少しなので登場キャラクターをまとめてみました。
敵味方問わずに書いたので書き忘れているキャラも何人かいると思います。

改めて見ると声優が豪華だという事に気づいた・・・

詳細は追記からです。

[More...]

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆

ひぐらしのなく頃に絆 第4巻
今日はGEO通販からこれが届きました。

ひぐらしのなく頃に絆第四巻の限定版です。
値段は代引きだったので6,867円でした。

今回は限定版のサイズが大きかったw
一~三巻の限定版BOXのサイズはソフトケースの面の大きさだったのに。

6
これでしおりも全巻分埋まりました。
GEOで買い続けていたのもこれが理由ですねw

4
5
本が1冊入っていればサイズが大きいはずですよね。

二巻と三巻がまだ終わっていないので
どうにか消化しなければ・・・

原作のひぐらしをやらずにPS2のコンシューマ版から入ったので、
祭囃し編を早くやりたいですね。
むしろ今回の巻はほとんどやってみたいものばかりなんですけど・・・

収録している話は、
祭囃し編
澪尽し編
賽殺し編
言祝し編

です。

そういえば、今までCERO:DだったのがCERO:Cになってました。
何故?

財布の中身がこれを買ったことで500円玉1枚になりましたが、
気にすることではない・・・と思いたい・・・

1週間後に発売する.hack//Linkは
小遣いでは足りないので何か売りに行かなきゃな。

TOG ディスク交換対応

Wii『テイルズ オブ グレイセス』
不具合でディスク交換対応に

2月23日16時15分配信 インサイド

バンダイナムコゲームスは、2009年12月10日に発売したWiiソフト『テイルズ オブ グレイセス』について、ゲーム中で一部のアイテムが入手できないなどの不具合をディスク交換で対応することを発表しました

■不具合リスト
1:周回プレイ時に、アイテム「アンマルチアの鍵」が入手できない場合がある。
2:周回プレイ時に「話かけた人数」がカウントされない場合がある。
3:エネミー「ローグ」「ソーサラー」が出現しない場合がある。
4:周回プレイ時にチャット「チームワークの勝利!?」が再生されなくなる場合がある。
5:周回プレイ時に「称号引継ぎ」および「マスタリー引継ぎ」を行うと、特定の進行状況で画面が停止する場合がある。
6:戦闘中に料理の効果を発生させると、戦闘に参加していなかったキャラクターのHPが全員0になる場合がある。
7:「ロックガガン体内」でボス戦が発生せず、外に出られてしまう場合がある。
8:「ラムダ繭」でオブジェクトを動かせないために進行不能になる場合がある。
9:戦闘中やイベントシーン等において画面停止や、装備品の表示等に異常が発生する場合がある。
10:「ショップ」(かめにんショップ含)で販売されているアイテムの数や所持しているアイテムの数に異常が発生する場合がある。

現時点では交換方法や受付日程の詳細は決まっておらず、近日公式サイトで発表される予定となっています。ディスクの交換は郵送で行われ、店頭では交換対応は行われませんのでご注意下さい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000010-isd-game
↑情報元サイト





『テイルズ オブ グレイセス』、
不具合によりソフト交換を実施

2月24日18時27分配信 ファミ通.com

●交換方法や受け付け日程は後日発表

 バンダイナムコゲームスから2009年12月10日に発売されたWii用ソフト『テイルズ オブ グレイセス』に関するお詫びとお知らせが、2010年2月23日に同社ホームページに掲載された。これは、同ソフトで一部アイテムが入手できないなどの不具合が生じることが確認されたことにより掲載されたもの。不具合が発生するソフトに関しては、不具合修正済みのソフトとの交換に応じる準備を行っており、交換方法や受け付け日程が決まり次第、ホームページで案内されるということだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000013-famitsu-game
↑情報元サイト

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/tog.html
↑公式ホームページ




ディスク交換さえできれば2週目をやる気が出てくるかもしれません。
1周目をやり込んでそこで終わっていますから・・・
ですが、郵送なら若干面倒ではありますね。

今はディスク交換の詳細が発表されるまで待つしかありません。

デュエリストパック 海馬編 その2

DP??-EN0?? Sin Blue-Eyes White Dragon
Sin 青眼の白龍

DP??-EN0?? Chaos Emperor Dragon - Envoy of the End
(Ultimate Rare)
混沌帝龍-終焉の使者-

DP??-EN0?? Cyber Jar
(Ultimate Rare)
サイバーポッド

DP??-EN0?? Pot of Greed
(Ultimate Rare)
強欲な壺

DP??-EN0?? Return from the Different Dimension
(Super Rare)
異次元からの帰還

DP??-EN0?? Vorse Raider(LE版)
ブラッド・ヴォルス

DP??-EN0?? La Jinn the Mystical Genie of the Lamp(LE版)
ランプの魔精・ラ・ジーン

DP??-EN0?? XYZ-Dragon Cannon(LE版)
XYZ-ドラゴン・キャノン

DP??-EN0?? Blue-Eyes Ultimate Dragon
青眼の究極竜

DP??-EN0?? Dragon Master Knight
究極竜騎士

DP??-EN0?? Fiend's Sanctuary
デビルズ・サンクチュアリ



改めて米版デュエリストパック海馬編の情報です。

土日のあれこれ

3
この土日のレンタル80円で借りてきたものです。

とある魔術の禁書目録 3、5~8
化物語 1~4
空の境界 4章、5章


化物語の4巻は1泊2日だったので今日返してきました。
禁書目録は最初から見直したかったのですが、
1~4巻が何故か抜けていたため、5~8巻を土曜日に。
日曜に行くと、2~4巻までありましたが3巻だけ借りてきました。

一晩で化物語を一気に視聴する事に・・・

禁書目録は動画サイトで見るという手段もありましたが、
何故か動画サイトで連続で見ていると疲れるので・・・

DVDだとそういうことは一切なしですw

2
日曜に出掛けてきましたが、
主に入社式用のスーツを見るのでほとんど時間を使ってしまい、
本屋に寄れるのはたった10分だけという時間でこれを購入。

1
そして、家に帰ってから昨日に引き続きゲオに行って、
禁書目録3巻と空の境界5章を
借りたついでに1パック在庫がなかったパックを購入。
1パックでスーレアが出たので文句なし。

毎回毎回おまけが大量についてくるゲオですw

.hack//Link×TOG

.hack//Link
予約特典のスキットでハセヲとアスベルが共演するという情報は
前々から知っていましたが、
まさかハセヲとオーヴァンに専用コスがあることまでは予想できなかったw

.hackシリーズで今までこういうことはありませんでしたから。

中の人繋がりがあるとは言えここまでやるとはw

金銭的に・・・

GEOにDVDを借りに行ったついでに
TSHDを2パックだけ買ってきました。

1
2パックでウルトラが出たならいい結果になったんじゃないかと思います。

DVDを8枚も借りてこなければパックがあと4パックは
買えた気はしますがそこはスルーで・・・
レンタルDVD1枚80円の誘惑には勝てなかったw

まだまだパックを買いたい気持ちはあるんですが、
今月の下旬と3月の上旬に買うゲームで出費が15000円近いので
無理に使えない状態です・・・

ターミナルも回したいのですが、8弾を稼動している場所が・・・

あれから2年半...

動画紹介です。


この動画のシリーズを見続けてもう2年半が経つのか...

やっぱりこの作者が作った動画は面白いですw





(他に言う事が思いつかない・・・)

2010年3月改訂

( )内は前回までのものです。

禁止カード:

なし

制限カード:

カオス・ソーサラー(準制限)
トラゴエディア(無制限)
ネクロ・ガードナー(無制限)
ネクロフェイス(準制限)
馬頭鬼(準制限)
ライトロード・サモナー ルミナス(無制限)
異次元からの埋葬(無制限)
おろかな埋葬(準制限)
光の援軍(無制限)
デステニー・ドロー(無制限)
闇の誘惑(準制限)
マインドクラッシュ(準制限)
マジカル・エクスプロージョン(無制限)

準制限カード:

オネスト(無制限)
サイバー・ドラゴン(制限)
終焉の王デミス(制限)
ダンディライオン(制限)
黄泉ガエル(制限)
黒い旋風(無制限)
団結の力(制限)
王宮のお触れ(無制限)
王宮の弾圧(無制限)
スキルドレイン(無制限)

制限解除:

闇の仮面(準制限)
地砕き(制限)



http://shriek.twoday.net/stories/6192267/
今回はここのサイトを参考にさせていただきました。


追記で感想を。

[More...]

エンなんとかさん

昨日のブラッシュアップ講座が終わったので、
あと学校に行くのは3月1日の卒業式予行と、2日の卒業式だけです。

それまでは休みという名の準備期間。

1
今日は出掛けた先々で色々と購入。
目的地に行く途中に寄ったコンビニで
モンスターフィギュアコレクション×2

出掛け先の本屋で
バカとテストと召喚獣1,2巻
を購入。

バカテスは原作のほうが面白いと聞いたことがあったので
とりあえず買ってみました。

禁書目録のほうもまだ8巻までしか買っていないので、
このままだと小説だけのかなり出費が・・・

2
中古屋で
メテオ・ドラゴン(ウル)300円
因果切断(スー)200円

を購入。

メテオ・ドラゴンはコレクションとして欲しかったので。

3
レモンと黒薔薇が当たりました!

と言ってもサーチをしたようなものなんですけど・・・

それはというと、以前スターダストを当てた店で買う前に3箱しかありませんでした。
その3箱にはパワツ、エンシェントはもう2個ずつ出てしまっていたため、
スターダスト、レモン、黒薔薇の3体のいずれか、ということを店の人から聞かされていました。

それでその時にスタダを当てるために慎重に選んだので、
箱を触った時にどんな特徴があるかレモンと黒薔薇のみ分かるように・・・

でもパワーツールを2体当てた俺に対してはサーチは許されるよね・・・多分

4
4体並ぶとパワーツールがますます可哀想に見えてきたw

にしても、これは酷いw

それにしても黒薔薇を組み立てている時、
棘が指に刺さって痛かった・・・

あと、1体のエンなんとかさんは単品で買うか、
それとも諦めるか。


一言言い残していた事があるとすれば、
ターミナル8弾をやらせてくれ!!!
なんでどこも1弾なんだ・・・

さて、ターミナル8弾を・・・ってあれ・・・

今日は出掛けてきました。
目的はターミナルをやってくること。

店に到着してターミナルの場所まで行くと、

第1弾
シンクロ覚醒


あれ・・・

まさかの第1弾。

折角なので15回近く回してみた結果、

レア
ブラックマジシャン
氷結界の術者
A・O・Jカタストル


以上...

え?

a
俺の1500円を返せ!

WS とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲

画像を見つけたので載せておきます。

禁書・電磁
電磁

2010年3月27日(土)発売

■トライアルデッキ とある科学の超電磁砲
カード50枚入り構築済みデッキ 1,300円(税込)
(デッキ内容は固定) 
ルールシート・デッキ解説書・プレイブック・プレイマット 同梱
1ボックス 6個入り/1カートン 8ボックス入り

■トライアルデッキ限定カードが5種に増加!

■1/6の確率でメインキャラ4名を担当する声優陣の箔押しサインカード4種のうち1種を
ランダム封入決定! 声優陣は以下の通りです!

佐藤 利奈 (御坂 美琴 役)
新井 里美 (白井 黒子 役)
豊崎 愛生 (初春 飾利 役)
伊藤 かな恵 (佐天 涙子 役)(敬称略)


■予約特典:特製デッキセパレータ

■金銀キャンペーン
ブシロード製品にランダム封入されている「金の当たり券」と「銀の当たり券」を集めて応募すると、バインダーやスリーブ、布製プレイマットなどのブシロード特製グッズをプレゼント!
※このキャンペーンは、今後のブースターパック、トライアルデッキと共通のキャンペーンです。
※再生産分にも当たり券は封入されますが、景品はなくなり次第終了いたします)
※10月よりブシロード製品(WS・ChaosTCG・サンデーVSマガジンTCG・ヴィクトリースパーク)共通のキャンペーンになりました



2010年4月24日(土)発売

■ブースターパック 禁書目録&超電磁砲
 1パック8枚入り  330円(税込)
 1ボックス 20パック入り  6,600円(税込)
 1カートン 16ボックス入り
 ボックスにプレイマット+ルールシート封入
 カード種類数:100種+パラレル16種予定

■アニメスタジオ描き下ろしイラストカード収録決定!

■4種のSPカードは声優陣(インデックス役:井口裕香さん、上条当麻役:阿部敦さん、
御坂美琴役:佐藤利奈さん、白井黒子役:新井里美さん)の箔押しサインが入った豪華仕様!


■ 初回限定封入特典: 特製スリー ブ
・ブースターパック 1BOXに「特製フルカラースリーブ」5枚セットを封入!
(金銀キャンペーンの景品と同じものです)

■ 初回生産限定カートン購入特典 : 布製プレイマット
・ブースターパック1カートン(16BOX入り)につき一枚、布製プレイマットを封入!
※従来品よりクオリティアップしたプレイマットです。
こちらは、カートン封入特典のほか、金銀キャンペーンにて、銀3枚景品として交換を行います。
※再生産分には封入されません

■ 金銀キャンペーン
ブシロード製品にランダム封入されている「金の当たり券」と「銀の当たり券」を集めて応募すると、バインダーやスリーブ、布製プレイマットなどのブシロード特製グッズをプレゼント!
※このキャンペーンは、今後のブースターパック、トライアルデッキと共通のキャンペーンです。
※再生産分にも当たり券は封入されますが、景品はなくなり次第終了いたします)
※10月よりブシロード製品(WS・ChaosTCG・サンデーVSマガジンTCG・ヴィクトリースパーク)共通のキャンペーンになりました




スターター、ブースターの箔押しサインのカードが欲しいけど、
ここまで物欲があるんじゃ当たらなそうだな・・・

けど、
その幻想をぶち殺す!

期末考査終了

今日でようやくテストが終わりました。
とりあえず、今日は今週のまとめのようなものです。

1日目(8日):経済活動と法、国語表現
2日目(9日):化学、数学
3日目(10日):地理、英語
4日目(12日):原価計算、総合実践


とこんな感じでした。
あとはテストが戻ってくるのを待つだけです。

考査が終わったことで残りの登校回数もあと3回。

3回行けばもう高校生活も終わりなわけで・・・

寂しい事ですが、
高校が終われば遊戯王をやめる人もいるかもしれないので、
そういう人たちとは今の内にデュエルをやっておきたいものです。

TOGディスク交換

http://n-wii.net/news/eid2557.html
↑情報元サイト

http://www36.atwiki.jp/to_graces/pages/149.html
↑修正済みのバグと未修正バグ

テイルズオブグレイセスのディスク交換が可能らしいですね。
でも交換するまでにちょっとした手間がかかるようです・・・

確かにバグのせいで2週目以降をプレイするのを
ためらっていたのでこれは嬉しい事なんですけど・・・

ディスクを交換するべきなんだろうか。

5D's 95話

95-1
作画監督:波風 立志

本当だったら画像は20以下にするはずだったんですが、
あの龍の活躍で予定より10枚近く増えました。

いつもどおり感想は適当です。

では追記から。

[More...]

5D's 94話

94-1
作画監督:小林 一三

毎回の事ながら適当な感想ですが、
回数を積むごとに書くことが少なくなっている気が・・・

前回よりは画像の数はある程度抑えたつもりです。

日付をずらしているのはそれなりの訳が・・・

では追記から。

[More...]

物欲センサーは死亡フラグ

2010年度参戦タイトル
ヴァイスサイド
・D.C. D.C.II プラスコミュニケーション
・禁書目録&超電磁砲
・魔法少女リリカルなのはA's

・Angel Beats! & クドわふたー

シュヴァルツサイド
・フェアリーテイル


http://ws-tcg.com/products/2010.html

この赤文字の2作品の参戦で
ヴァイスシュバルツのモチベーションが一気に上がったw

フェアリーテイルは好きな作品ではあるんですけど、
この作品は漫画だけで十分です。

禁書・電磁のデッキが3月、ブースターが4月に発売、
なのはA'sのデッキが6月、ブースターが8月に発売なので、
まぁ心配は要らないと思いますけど。多分・・・

ただ集めるだけのようなものだったWSですが、
とうとう本格的に始める時が来たようですw

遊戯王も一緒にやっていくとなると相当な金がかかりそう・・・
とりあえずは遊戯王が優先ですけどねw

2/7 大会結果

今日は検定後に大会に参加してきました。

参加デッキはワームデッキ

参加人数は18人のスイスドローです。

結果は追記から。

[More...]

トップ変更

トップ記事を変更しました。

リストを作るのにわりと時間をかけたので
こっちのほうは簡易更新です・・・

カードリストの画像のほうは分かり次第追加します。

多分これからも何もない限りはトップ記事は米版の
カードリストでやっていくと思います。

それでは。

プレ企画記事(終了)

プレ企画応募終了!
沢山のご応募ありがとうございました。

2/5 発送完了

詳細は追記から。

[More...]

飛翔せよ!スターダストドラゴン!

1
2日前の結果が悔しかったので、
昨日また購入してきました。

同じ店で買ったのでもうパワーツールが出るということはないはず。

そして、開封結果は











2
満足したw

やっぱりパワーツールと比べると、
圧倒的にかっこよさが違う気がしますw

これで題名も言い切れたw

なんだろう、
逆にパワーツールが可哀想に見えてきた・・・

できることなら
レモン、エンシェント、黒薔薇もゲットしておきたいな。

それでは。

5D's 93話

1
作画監督:原 憲一

2週間遅れての感想です・・・
今週と合わせるとあと2話分の感想があるので、
そこは早めに書いておきたいと思います。

主にデュエル部分の感想です。

とりあえず、感想は毎回の事ながらですが
あまりしっかりと書いていませんw

画像が回数を積むごとに多くなってるのでそこは気をつけたい・・・

では追記から。

[More...]

飛翔せよ!スターダストドラg(ry

1
今日はモンスタフィギュアコレクションを買ってきました。

事前に何体か見ていて、
パワーツールが一番作りが微妙だと見た感じ思いました。
今回買ったのはスターダスト狙いです。
できることならパワーツールは当たりませんように・・・
ということで開封結果~










2
はい、フラグ回収w


物欲があるからこんなことになったんですかね・・・

満足さんには敵わないw

LP500~100  鉄壁
LP50 超鉄壁


なら

1
これはいったい・・・


鬼柳なら
18
LP0=満足

そんなことはないかw

1日1クリックお願いします

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ジャンクロン

Author:ジャンクロン
遊戯王に全力を注いでいる日々、
かもしれない。


ブログの更新時間は23時以降に
更新する事が多いです

もう少ししたら色々と
検討しなければ

相互リンクも大歓迎です

リンク

その他

FC2カウンター

時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
top_img_12.jpg
Copyright © ジャンクロン
